第0.5回 天竜川シクロクロス

第0.5回 天竜川シクロクロス

開催日: 2018年11月24日(土)

申込期間: 2018年10月27日(土)~2018年11月18日 (日) 23:59

都道府県: 静岡県

メイン会場住所: 浜松市

開催地: 天竜川河川敷

種目:シクロクロス

関連サイト: オフィシャルホームページ(外部サイト)

PR・メッセージ:

めざすのは近所の運動会。気軽に参加できて、思う存分走り回ることができます。その時に出会った人たちや、なじみの人たちと全力で競い合う。その先には公式戦や、新しい感動が待っています。草レースならではの、アットホームなシクロクロス大会を目指しています。皆様奮ってご参加ください。

0人

0人

0人

Yahoo! Japan IDで
エントリーできます

今すぐエントリー

種目

種目 参加資格・参加費
男子/女子 エリート

シクロクロス競技上級者向け(C1,C2,MC1,CL1)相当 17歳以上
【参加費】2,000円

男子/女子 エキスパート

シクロクロス競技経験者向け(C3,C4,MC2,MC3,CL2,CL3)相当 15歳以上
【参加費】2,000円

男子/女子 ビギナー

シクロクロス競技未経験者向け 15歳以上
【参加費】2,000円

キッズ

中学生以下
【参加費】1,000円

競技時間

男子/女子 エリート:40分
男子/女子 エキスパート:30分
男子/女子 ビギナー:20分/15分
キッズ:15分

天竜川シクロクロスとは?

天竜川河川敷の民間での有効利用に関する社会実験をきっかけに、浜松市内のシクロクロス愛好家の草刈りによる練習用コース造成から、それらを活用したレースイベント運営まで発展しました。
チームやサイクルショップなどの垣根を越えた、地元の「シクロクロッサー」による、あらゆる「シクロクロッサー」のためのイベントとして活動してまいります。
ご賛同いただける方はぜひ仲間に加わってください。
ボランティアによる運営などにより、なるべくエントリー費を安く抑えるなどの工夫をしています。
手作り感満載のイベントですが、これをきっかけとして、シクロクロスを楽しむ仲間が増えたり、地元ライダーの遠征先での成績向上、さらには地域の賑わいにつながればと願っています。

草レースだからこそ、ここにしかないカテゴリーでの出走となりますので、普段はカテゴリーの違う選手同士での混走もあります。
上位カテゴリーの選手の走りを学んだり、新たなリスペクトが生まれたりするかもしれません。

注意事項

エントリーいただく方には、競技参加にあたり以下の事項を厳守することをお約束いただいた事といたします。
1. 私の故意または過失に起因する自他の人身・物損事故の賠償責任は全て私が負います。
2. 私の故意または過失に起因する施設・機材・車両の損害は全て私が弁済いたします。
3. 私は心身ともに健全であり走行に何ら支障ありません。
4. 私が満20才未満の場合は、出走について親権者の承諾を得ています。
5. 撮影した写真及び映像について、天竜川CX実行委員会、Green Cog、その他新聞社等によるWeb媒体やTV等での放映、使用を許諾いたします。
6. 私は競技へ参加するにあたり、相応の技量を既に有しています。
7. 私は天竜川CXが実験的イベントである事を充分に理解し、イベント運営及び競技の判定などの不備による損失や怪我等について一切の不服を申し立てません。

スタートまであと 10

ジョグノートボイス

いきごみはまだありません