プロフィール

二塁手(セカン!)

9月25日(月)

ミール

56才・・・。
数字を意識すると絶望感に囚われてしまいます。
名前を挙げていただいて、ありがとうございます。
それにしても、けっこうきついメニューですよね。お疲れ様でした!

9月25日 23:05

二塁手(セカン!)

快走、おめでとうございます!とっても嬉しく、拝見してます。
今日はソロ練の方やスプリンターの方々がいらして、チカラをいただきましたね。
ソロ練キツいっす。
ソロ練ベースのミールさんは強いな、といつも思ってます。

9月26日 0:14

スワロ

サトケン広場には、参加せねばなりませんね。

9月25日 23:52

二塁手(セカン!)

行きますよ~(^^)v

9月26日 0:09

ミールさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

二塁手(セカン!)

9月10日(日)

ぱぴぃ

今では小学校からプログラミングや英語を教えるんですって?
大変だな、今の子供は。
私が初めてFortranやCOBOLを習ったのは21才の頃だった。

9月11日 15:37

二塁手(セカン!)

scratch(https://scratch.mit.edu/)、ブラウザから簡単に操作できますので、ぜひ試してみてください。日本語化もできてます。

プログラミングの先にあるエンジニアリング、考える、発見するチカラ、
英語の先にあるコミュニケーションのチカラや健全な好奇心、うまく刺激してあげたいですね。オトナたちがみんなで教えないといけない、いや、オトナたちがみんな、共に学ぶ姿勢で臨まないといけない、と考えています。
ちなみに、私ぐらいがFORTRAN最後の世代じゃないでしょうか。なんとか書けますが、一番肌に合うのはC言語です。そんな手続き型言語世代ですが、COBOLは呪文にしか見えません(笑)。

9月11日 20:45

Freiburger

そう言えば、若かりし頃にそんな言語をいじった記憶が。唯一、某省庁からのデジタル出版物に我が名を残したことが。それより、今日のバグより今日のハグ、愛です。

9月12日 1:59

二塁手(セカン!)

ぱぴぃさんもフライさんも、コンピュータ言語使いなんですね。面白い。
今日は今日でまた別のバグと格闘中。バグと次々にハグしてる感じ(笑)。

9月12日 17:32

カツオさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

二塁手(セカン!)

9月9日(土)

ローズキングダム

4本まとめて買うなんてまさに大人買い。車がなかったら持って帰るのが大変そうです。

9月10日 0:22

二塁手(セカン!)

3本背負って、1本手に下げて持って帰りましたが、なかなか重かったです。
一升瓶の重さは、概ね2.8kgなので、背中に8.4kg、合計11.2kg。
そりゃー重たいわけですね。

9月11日 12:33

ホドホド

youtubeにいっぱいクロールの動画ありますから、日本酒飲みながら研究してください(^^)

9月10日 9:44

二塁手(セカン!)

まずもって、沈んでしまう、ということをどう回避するか、なんですよねえ。
チカラを抜けば良い、というのはわかっちゃいるのですが、手の動きをつけた途端に、沈み始めます。
よく研究してみます。

9月11日 12:34

2人が「写真GOOD! 」と言っています

二塁手(セカン!)

9月3日(日)

サトル

またまたガス男パワー炸裂!

9月5日 13:17

二塁手(セカン!)

やられちまった。
台風一過の好天を期待していたのに。

9月5日 17:29

こすもす

愛鷹連峰の位牌岳とは、どのあたりにあるお山ですか?
そんな静かな旅がしたいです。

9月5日 20:54

二塁手(セカン!)

富士山の南側にあります。新幹線が三島を通過して、新富士までの間に、富士山の展望を邪魔する(笑)山です。ルートによるのでしょうが、人が少くて、とてもいいお山でした。
奥多摩だと、先日行った浅間尾根は、人にほとんど会いませんでしたね。地元のハンターに数名会っただけでした。

9月6日 9:14

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote