プロフィール

なお

7月17日(火)

オーシャンズ

ジョグノートを久しぶりに開けたらトップトップニュースに、マジで!ちょっと、ちょっと〜!アンラッキー…(≧∀≦)起こった事は仕方ないっす。誰が悪いわけでもないっすから。運が悪かっただけです。さてさて…過去は変えられないので2ヶ月後から気合を入れて未来を変えましょう!それまでガッツリ夏休みですね。脚も心肺も…お大事にです。(^_^)a

7月17日 15:29

なお

おかえりなさい!がこんなお迎えでスミマセン…。
土曜日にやっちゃって、日月と様子見してて腫れも引いてきたのでいけるかな!?と淡い期待も抱いてたんですが(>_<)
時間持て余しちゃうので、蕎麦でもすすりにいきましょうかね!(笑)
おっしゃる通り、今は我慢して悶々と思春期の男の子のように過ごしておきますw

7月17日 21:13

カワセミ

あチャー、好調だっただけに色々痛いですね^^;
でも若いから早めに回復すると期待していいと思います(^^)
サブ4じゃないけど、体幹トレーニングでもしますか〜
当たる気満々の東京マラソンをターゲットにすれば、まだまだいっぱい時間ありますし(^^)
まずは、脚の方お大事に!

7月17日 18:32

なお

そうだと良いんですが、ネット見てると3ヶ月はかかると言うのも見かけるので(>_<)
なってしまったのは仕方ないので、サブ4のように体幹鍛えて頑張ります!
そうですよね、東京マラソンまでは半年以上ありますし!
元気出ました!
ありがとうございます(^_-)

7月17日 21:14

りくてつさん、ハリタケさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

どぼさんが「すごい! 」と言っています

なお

7月12日(木)

カワセミ

やりきりましたね〜
ナイスランでした!
気温上昇とともにポイント練習をやり切るのが本当に難しいですよね。
閾値走きっちり5kmに加えて200mダッシュ3本やるあたり意識高いですね(^o^)
タカノのケーキすごいボリュームですね(@@)

7月13日 5:55

なお

この日も前回リタイアした3.5キロ過ぎで軽く悪魔に囁かれましたw
変なクセ付きそうなので、とりあえず走りきれて一安心しました(^^)
すごいボリュームに見えて、意外と真ん中のケーキは小さいと言うw
ほぼメロンでした(笑)

7月13日 22:13

スガchan☆

閾値走乙です。
なお家の娘さんが誕生日ってことは、私の誕生日も近いってことですね、、、。^^;
タカノのケーキなら、ウチは千疋屋にするかなっ!笑

7月13日 12:25

なお

そう言えばスガ家とは色々と誕生日がリンクしてましたねw
千疋屋もケーキ色々と種類あって目移りしますよね〜!
この時期はフルーツの種類も色々とあって最高で(^^)

7月13日 22:17

ヨコダイさんが「応援してます 」と言っています

どぼさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

くり さん、ぴこやまさんさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

なお

7月9日(月)

結局、先週は「あの」サッカー日本代表戦後の早朝ランのみに。
不安定な天気やら、パパ友とのサシ飲みやらで走れず。
まあ、単にたるんでいるだけとも言いますがw

これで毎週継続してきた閾値走も、32週連続でピリオドを打つ形に。
真夏に向かっていくタイミングで、いつかは暑さに跳ね返されるだろうと思っていたので、気にせず仕切り直し!

と言う訳で今夜はリスタートの閾値走へ!
・・・が、走り出しから暑さのせいか異常なくらい発汗。
アップジョグの段階から、心拍ゾーンが3台に突入する状態。
不安を覚えつつも、途中ローソン100で飲み物を購入しいつもの市役所前の河川敷へ。

こんな日は無理せず、設定ペースを4:00/kmと低めに。 ...もっと見る

[ 7月10日 0:04 ]

カワセミ

夏は短く速くですねw
私も練習メニュー挫折しまくりなのでなんとなく近親感(笑)
長いのを行っておいたほうがいいんだろうと思いつつついついねw
今度スプリントインターバルっていうのにチャレンジしてみようかと思ってます。
疾走区間30秒全力+4分ジョグ✕5ぐらいのやつ。
なんとなく短いほうが行けそうということ以外根拠レスですけど^^;

7月10日 0:23

なお

親近感を感じて貰えて挫折した甲斐がありました(笑)
暑くても5kmは余裕と思い込んでいた自分が(>_<)
確かにこの時期は短く強くしないといけませんね!
インターミンテット・トレーニングもハードル高そうw

7月10日 14:04

ぴこやまさん

さいたま〜\(^o^)/

7月10日 1:19

なお

ぴこやまさんも、さいたまリベンジですか〜!
今年は先につくばで、後さいたまですね\(^_^)/

7月10日 14:04

くり さん、ヨコダイさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

どぼさん、ぴこやまさんさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

なお

7月3日(火)

sakamoto

なおさん
朝ラン お疲れさまでした!

気持ち良さそうな不整地ですね(^^)
不安定な場所での追い込み
鍛えられそうです!

早朝でもこの日差し
今日も暑くなりそうです!

7月3日 6:52

なお

ここはふかふかで気持ち良いんですよ(^^)
ただ、夜間は真っ暗闇なので、足元の木の根とか頭上の枝とか危険が多くてw
今日も暑くなりましたね!!

7月3日 23:03

スガchan☆

偉いなぁ。
私は結局試合終了後の脱力感で、走りに行きませんでした。^^;
なおさんもこのまま早朝ランナーに!?

7月3日 7:52

なお

家族が起きてくるまで1時間弱あったので、これを逃す手はないと(^^)
いや~、日差しがあるだけでこんなにきついとはw
モグラはモグラらしく、夜間に帰ります(笑)

7月3日 23:04

1人が「応援してます 」と言っています

ぴこやまさんさん、どぼさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ヨコダイさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

なお

6月28日(木)

こう

最後までナイスペースです!!
 ストロベリームーンのことを、当家の家族は「ハムーン」と呼んでいます。ロースハムのように見えるとのことです。

6月28日 23:14

なお

こうさんも、そんなオヤジギャグを言うとは(笑)
ほぼ全力なので、ある意味安定して走れました♪
裏を返せば、これが限界と言う現れだったりしますがw

6月29日 22:17

スガchan☆

最後までダレずにイケましたね!^^
設定よりも飛ばして尻すぼみ、、、じゃなくて良かった!
日本代表はスッキリしませんが、結果オーライでしょう。笑

6月29日 12:34

なお

前回のインターバル走でヤられた分、リベンジしてきました(^^)
でも、このくらいじゃ脚にダメージ来なくて、どうやって負荷をかけていけば良いのか悩み所で…。
サッカーは結果が全てですし、あれはあれでありでしょう!
まあ、次がベルギーと言うのが(>_<)

6月29日 22:19

くり さん、ヨコダイさんが「応援してます 」と言っています

どぼさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

ぴこやまさんさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

なお

6月25日(月)

日中のさいたま市の最高気温は34.1度と、夏本番のような暑さでした。
夜になっても昼間の空気は残っていて、今シーズン初の25度超え。
涼しかった先週の月曜日と比べると+7.3度!!

競馬の馬場コンディションに例えると「良馬場」から「稍重」を通り越して、一気に「重馬場」になったくらい?
って分かりにくい例えでスミマセンw

先週と同じペース(3:58/km)で7km走るのは間違いなくキツそうだったので、今夜は設定ペースをやや落として「4:00/km」あたりに。
たったの2秒の違いですが、4分台を出してしまってもOKと思うと気持ち的に大分楽で。
加えて、走る距離は最低でも5km、悪くて5.5km、いければ7kmは無理w・・・と言う感じでゆる~い意識に。
...もっと見る

[ 6月26日 0:06 ]

カワセミ

25度オーバーで閾値はナイスです(^^)
こう暑いと、もう夜しか走れない気がしてます(笑)
3kmのラップが3:60っていう不思議なタイムになってますよねw
一応3分台なのかなw

6月26日 1:15

なお

ありがとうございます!
夜は夜で蒸すので早起きできれば朝が正解なんでしょうね(^^)
早起き苦手なので出来ませんけど(笑)
3:60ですが、推測するに3分59秒7とか、0.1秒台が四捨五入で繰り上がっていると思ってますが確認する術がなくw

6月26日 15:12

スガchan☆

一気に夏になりましたからね。
距離、ペース調整は必要でしょう。
体調を崩したら元も子もないですからね。^^;
しかし青山とはまたオシャレですね。
ここ10年くらい行ってないな~。

6月26日 12:38

なお

週間天気予報を見ると、ずらっと晴れマークが並んでいるので梅雨明けですかね?
また暑さと戦うシーズンが始まると思うと憂鬱ですね(>_<)
お銀座は敷居が高いので、青山辺りがちょうど良くて(^^)
このお店はお箸で食べれるのも気楽な感じで良かったですよ!

6月26日 15:14

ヨコダイさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

どぼさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

くり さん、ぴこやまさんさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

なお

6月21日(木)

色々と家の用事が重なって、普段より生活リズムが遅れ気味。
今夜はパスして明日にしようか悩みましたが、WCの予定を調べてみると明日はブラジル戦w
と言う訳で、遅めの21時半過ぎでしたが出発!

先週インターバル走で撃沈しているので、気持ち的にインターバル走はパスw
時間的にインターミッテント・トレーニングも厳しい。
かと言って1,500mの1本勝負!ってテンションでもなくw
と言う訳で消去法でペース走をチョイスw
久しぶりにレースペース(4:20~4:15/km)で15kmくらいをターゲットに。

ここ最近、このペースで走る機会は全く無く、なかなかペースが掴めず。
ついつい設定よりもオーバーペースで走る形に。
...もっと見る

[ 6月21日 23:51 ]

なおちゃん

上野〜御徒町は迷宮のエイド(笑)

6月22日 6:02

なお

あの辺は色々と目移りしちゃいますよね\(^_^)/

6月22日 12:08

カワセミ

練習方法に迷うと必ずゆるジョグになってしまいます^^;
ペース走を選んだあたり、意識高いですね〜
足首大丈夫ですか?
焼き肉裏山です(^^)

6月22日 6:51

なお

足首は大丈夫でした(^^)
意識高かったら、きっと15km走り切っていると思いますので気のせいですよ(笑)

6月22日 12:09

こうさん、くり さん 他 5人が「応援してます 」と言っています

どぼさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ぴこやまさんさんが「写真GOOD! 」と言っています

なお

6月18日(月)

週初めは恒例の閾値走!
傘&曇りマークが並ぶ天気予報なので、走れるうちに走っておかないと。
しかも明日はサッカーの日本代表戦ですしw

今夜も20度を切る絶好のコンディション・・・と言いたいところですが、霧雨が混じり湿度マックスで、走り始めると湿度のせいか呼吸が苦しめ。
とりあえず、最低でもキロ4切って7kmを走り切る目標で!

閾値走の周回コースも若干濡れていて、特に陸橋部分がタイル張りなので滑らないように気を付けながら。
今夜もあまり余裕は無いものの、だましだまし何とか7kmを乗り切って!
なかなかパフォーマンスが上がってきませんが、しばらくはこのまま我慢して身体が慣れてくるのを待つ感じでしょうか。
...もっと見る

[ 6月18日 23:37 ]

カワセミ

なお式閾値走、ナイスです!
この湿度だと普通に厳しそうですよね〜
サラッとやってのけるのは流石です(^^)
大阪心配ですね。
お祖母様無事で何よりでした。

6月19日 0:28

なお

ありがとうございます!
行き帰りのジョグは涼しくて快適でしたが、アクセル踏むと湿度が鬱陶しくて(笑)
全然サラッとじゃなくて結構必死ですw
大阪の地震も、時間が経つに連れて被害の大きさを実感して心配ですね(>_<)

6月19日 20:14

オーシャンズ

走力キープ!ナイスでっす。天気予報を気にしながら代表戦も気にしながら梅雨の時期のワールドカップは夜RUNランナー泣かせですね〜。地震も怖いです。(^O^)

6月19日 11:58

なお

韓国戦を見るか、相当悩みましたw
きっとジョグノやってなかったら間違いなくノーランでしたね^_^;
サクッと100キロ完走した人がいたので、負けず嫌いも発揮しました\(^_^)/

6月19日 20:16

くり さん、ヨコダイさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ぴこやまさんさん、KOVAさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

なお

6月14日(木)

午後、東京ビッグサイトで展示会視察・・・でしたが、ちょいと手前の築地で降りてw
寿司関係のお店は外国からの観光客で猛烈な行列が出来てましたが、お目当ての場内の天丼屋は運良く並び2名。
本日のおすすめ天丼には「ちあゆ」も乗っていて、これがほろ苦くて最高!!
サイドメニューのマグロのブツも、間違いないものが出てくるのは築地ならではで。

その後は東京ビッグサイトを西ホールから東ホールまで完全制覇(笑)
日中のそんな疲れもありましたが、何とか雨の降り出しが遅れてくれたので出陣!

閾値走@7kmから中1日と言うことで、適当にジョグって終わらせるか、1,500mTTの1本でサクッと終わらすか、悩みましたが久々の1,000mのインターバル走をチョイス。 ...もっと見る

[ 6月14日 23:28 ]

スガchan☆

築地もいよいよ移転でしたっけ?
ビッグサイトもお食事関係の催し?
何か仕事が楽しそうに見えてしまう。^^
インタバはビルドダウンしてますけど、撃沈って程じゃないでしょう。
精神的撃沈かも知れませんが。w

6月15日 12:41

なお

築地移転で、場内のお店がどうなるかヤキモキしてます(>_<)
この天丼屋さんも場内なので…。
食べるのも仕事です(笑)
スガchan☆の想像通り、精神的に完全にノックアウトされました…。

6月15日 21:39

こう

レストが90秒は回復するには短いんですよね~ですから撃沈という感じではないと思います。
 季節の変わり目は体が動かない!ということにしておきましょう! 
 稚鮎のてんぷら・・大きな鮎にはない柔らかさがありそうですね~美味しそう!! 

6月16日 19:13

なお

完全に回復させないと言う意味では90秒かなと思ってますが、やっぱり120秒ですかね!
一度設定緩くしちゃうと戻すのが大変なので悩み所で(笑)
頭から全部美味しく食べられました(^^)

6月17日 11:22

1人が「すごい! 」と言っています

とろたくさん、ぴこやまさんさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

なお

6月12日(火)

ルーティーンの月曜日ランは、ウェッティな路面状況を考慮してスルー。
今日は今日で、夕方に一雨降った影響で湿度は高め。
それでも雨が降ったお陰で気温は幾分低めに。
久々の20℃を切るコンディションに後押しを受けて、いざ閾値走へ!

このコンディションで言い訳は出来ないので、設定ペースは落とさず7km完走することをターゲットに!
出だしからオーバーペースでの入りでしたが、その後はペースを落ち着かせて淡々と。
2回続けて5.5kmで挫折していた時はストライドが狭まっていたので、今夜は少し意識して伸ばして。

鬼門の5.5km地点を超えた瞬間、悪魔の姿がチラッと見えたような気がしましたが、今夜はそのまま押し切って! ...もっと見る

[ 6月12日 23:32 ]

オーシャンズ

お疲れさまで〜す!汁無し担々麺のように大盛りでおかわりトレーニング。!7㎞を6回おかわりすればスンゲェ〜記録出ますよ…(^O^)

6月13日 0:45

なお

しっかりと食べた分、しっかりと走らないとなので(笑)
6回おかわりするには、25秒程度ペース落とさないとw
日光に向けて禁欲中で、ムラムラしてますかね~?
間違ってもロング走とかダメですからね!!

6月13日 22:56

ぴこやまさん

汁なし坦々麺美味そうです、大盛りは基本ですよねー( ´ ▽ ` )
辛さは如何です??

6月13日 11:04

なお

シーズン前は大盛り禁止してたので、この時期は解禁してエンジョイしてます♪
ぴこやまさんのように、食べても太らなければいいのですがw
辛さは痺れ普通にしちゃったので物足りずでしたが、辛さは卓上のラー油で足しまくって調整しました(^^)

6月13日 22:58

くり さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

どぼさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote