プロフィール

雪之丞

10月9日(月)

体重: 96.2 kg

体脂肪率: 26.2 %

今日はチビのトライアスロンデビューの日。
長岡の悠久山東山トライアスロン大会に参加の為、遠征しました。
小学生高学年(4~6年生)は、スイム100m・バイク5km・ラン1.2kmです。
会場に行ってまずびっくりした事。
子供達、皆いいバイク乗ってる~。
中には、JAPANそう日本代表チームのユニフォーム姿の中学生も・・・。
いやはや、長岡市ってもはトライアスロンが盛んな地域なんですね。
今回の大会は順位付けがないので、最終的には何番でゴールしたかはわかりませんが(たぶん30人くらいの真ん中くらい?)、今までの色々な大会の中で、一番苦しそうにゴールしました。
スイムは10番くらいで上がったけど、バイクへの着替えや何やらで順位を落としちゃったのは残念。
...もっと見る

[ 10月10日 8:55 ]

みや

おお~!
なんと、長岡でそんなトライアスロンな大会があったんですか!?
知らないうちに長岡がトライアスロンの聖地になっているとは・・・。

トライアスロンというと村上とか佐渡とかイメージしますが、今後は長岡ですな!

10月10日 20:47

雪之丞

みやさん、そうなんですよ、長岡はトライアスロンの町なのではないでしょうか?
子供向けのクラブもあるし、大人も子供もおそろいのTシャツ着てるし、施設は立派だし。
県外ナンバーもちらほら見かけましたが、みなさん高いバイクに乗ってるんですよ。
羨ましい~。

10月11日 17:27

ととペン

遠征お疲れ様でした
お子さん本格的にやっていて凄いですね!トライアスロンやるくらいのレベルになると本格的なバイクとか乗るのですね、凄いなあ
小学生の時にこんなに凄いなんて今後楽しみですね!
お子さん頑張りました(^o^)/

10月11日 20:17

雪之丞

お疲れ様です。
本人、今後はあまりやる気が無いみたいです(笑)
少しエサをちらつかせて持ち上げてみようかと思ってます。

10月12日 17:46

1人が「応援してます 」と言っています

akztさん、Hiroさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

雪之丞

10月8日(日)

第48回 越後妙高コシヒカリマラソン 完走

21.0km

2時間17分23秒

体重: 96.4 kg

体脂肪率: 26.2 %

ととペン

コシヒカリお疲れ様でした!
腰の痛み出てしまうともうどうしようもないですよね(T-T)
また次回の目標に向けて腰の療養していきたいですね
私は右側の腰が弱いです(*´-`)体の左右バランスが悪いのかな肩凝りも右……
腰痛いとすぐカイロ貼って様子見ますが何かお奨めりますか?

10月8日 18:34

雪之丞

途中で腰が痛くなったといえ、それを乗り越えられないメンタルがダメダメですね。
僕は決まって左側の腰なんですが、一旦気にだしちゃうともうダメです・・・。
きちんとケアしないと同じ繰り返しになると思うので、しっかりケしたいと思います。

10月10日 8:38

みや

コシヒカリマラソン、お疲れさまでした!

そういえば毎年、コシヒカリでしたね。
今年は思うような結果が残せず、残念でしょうが、そんな調子の悪い大会もあるのもランニングの醍醐味でしょう。

まずはゆっくり休んで次の備えてください。

10月9日 16:19

雪之丞

ありがとうございます。
私の場合、調子の良しあし、特に体調面が不安定ですね。
みやさんの言う通り、調子が悪い時の自分との向き合い方が大事ですね。
調子が悪くても楽しめるようになりたいものです。

10月10日 8:40

みやさん、Hiroさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

雪之丞

10月7日(土)

体重: 96.2 kg

体脂肪率: 26.2 %

たか

今年のユニフォームは黒ですか!
応援してます。
楽しんで下さい(^^)

10月7日 22:48

雪之丞

軽井沢のアウトレットでゲットしました。腰の具合は相変わらずですが、頑張って走ってきます!

10月8日 7:41

みや

今頃走ってる最中でしょうが・・・頑張ってください!

完走目指してゆっくりと楽しんできてください!

10月8日 9:50

雪之丞

みやさん、ありがとうございます。
予想以上に気温が上がり、汗だくで何とかゴールしました。
後程アップします。

10月8日 14:04

akztさん、ウッチャさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

たかさんが「写真GOOD! 」と言っています

雪之丞

10月6日(金)

体重: 96.2 kg

体脂肪率: 26.2 %

雪之丞

10月5日(木)

体重: 96.3 kg

体脂肪率: 26.3 %

みや

なんと!
レースは欠場ですか?

ランニング以外のことでけがをするのってなんか悔しいですね。

10月7日 19:10

雪之丞

お疲れ様です。
まだ腰は痛いですが、レースは走りますよ。
ゆっくりペースしか無理でしょうけど・・・。
確かにラン以外での故障はメンタル的によろしくないですね。

10月7日 20:34

みやさん、浦島ぶーこさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

雪之丞

10月4日(水)

体重: 96.8 kg

体脂肪率: 26.2 %

雪之丞

10月3日(火)

体重: 96.3 kg

体脂肪率: 25.9 %

雪之丞

10月2日(月)

体重: 97.0 kg

体脂肪率: 26.2 %

雪之丞

10月1日(日)

体重: 96.3 kg

体脂肪率: 25.9 %

雪之丞

9月30日(土)

体重: 96.0 kg

体脂肪率: 26.0 %

おすすめイベント

JogNote