プロフィール

ぱぴぃ

9月11日(月)

こすもす

来年、古希? 見えないですねーー。
体年齢は私の実年齢より若いしヽ(`Д´)ノプンプン
昨日、もやもやサマーズ見てたら、99歳で将棋クラブを始めたお爺ちゃんと70歳過ぎてラッパーを始めたお爺ちゃんが出ていました。実年齢と体年齢をうまくバランスとって、いつまでも走れるといいですね。「死ぬまで歩け」(byやすらぎ体操)が私も目標です。いくつになっても、ヨロヨロ走りましょう!(笑)

9月11日 9:05

ぱぴぃ

ありがとうございます。
おおぅ!実はこすもすさんより若かった。(^_-)-☆
会社の雇用も実年齢より体年齢&脳年齢で決めて欲しいですね。
古希は今年の正月に終わりました。
面白いもので「還暦」は「満年齢60才」で祝う人が多いのに、古希以降は「数え年」なんですね。ですから「子年生まれ」の私たちは「酉年」の今年が古希になるんです。
本来「還暦」は「自分の干支」に還る訳ですから「子年(数え61才)」の正月になるはずなんですが、その時満年齢では大方の人が59才なので、早すぎる気がして満60歳で祝っているのかな?

9月11日 9:44

you

うちの体脂肪計も実際年齢より最大15歳若く表示します。先日までは身体年齢57歳だったのが、誕生日からは58歳になってしまいました。

9月11日 9:13

ぱぴぃ

体重計に「サバ読みプログラム」がセットされているんですかねぇ。( ´艸`)
体脂肪率、筋肉量推定値などから体年齢を算出しているんでしょうか?

9月11日 9:47

おすすめイベント

JogNote