プロフィール

よしだ~

10月15日(日)

kuro

3位おめでとうございます!
でも、優勝逃して残念でしたね(>_<)
しかしそのタイム想像もつかない世界です!
お疲れさまでした(^^)/

10月16日 9:13

よしだ~

5位以内に入れれば御の字だと思っていたので、3位に入れて嬉しかったです。

10月18日 19:29

こめ(Lv15)

3位でも素敵ですヽ(●´ε`●)ノ(笑)

10月16日 12:39

よしだ~

ありがとうございます。
しばらく走りたくないです(o´Д`)=з

10月18日 19:29

3人が「応援してます 」と言っています

ちっさいおっさんさん、しょうご さん 他 23人が「すごい! 」と言っています

よしだ~

10月13日(金)

カツオさん、酒猿さん 他 6人が「応援してます 」と言っています

よしだ~

10月10日(火)

村岡完走記③

【100km~ゴール】
折り返してからはまた一二(ほい)峠を上り返します。
スタート直後に上る時はスイスイ上れるけど、さすがに100km走ってきた足には堪えます。

気になるのは2位の選手とどこですれ違うか。
上り始めて2kmくらいで、上から駆け下りてくるランナーがっ!
でもそれは44kmのトップ選手でした。
他の部門のランナー数人とすれ違った後、約103km手前で2位の選手とスライド。
だいたい6km弱離れていたので一安心。でも気は抜けません。

峠のてっぺんに到達するころには、ゴールに向かうランナーも増えてきました。

下りはすれ違うランナーに片っ端から声を掛けながら走りました。相手も応援してくれるので、とても元気になりました。 ...もっと見る

[ 10月10日 22:15 ]

すももパパ

最終回お待ちしておりました(笑)
よしだ~さんクラスでもテンションあげあげで行かないとしんどいのですね(^^;
それにしても何度見てもえげつない高低図...
(;・∀・)

10月10日 23:10

kuro

完走記楽しみにしてました(^^)
改めて優勝おめでとうございます\(^o^)/
富士山より上ってますね!
四万十川も頑張って来てくださいね‼
吉報待ってます(^^)/

10月11日 18:44

ほっちゃんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

kuroさん、カツオさん 他 9人が「すごい! 」と言っています

つよぽんさんが「お役立ち 」と言っています

すももパパさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

よしだ~

10月9日(月)

すももパパ

あ、姫路の主がいる(笑)
お疲れさまでした♪

10月9日 23:32

3人が「応援してます 」と言っています

つよぽんさん、ちっさいおっさんさん 他 9人が「写真GOOD! 」と言っています

よしだ~

10月8日(日)

しゅうさん、HALさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

ガベちゃんさんが「すごい! 」と言っています

よしだ~

10月7日(土)

HALさん、ほっちゃんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

さんきちさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

つよぽんさん、ちっさいおっさんさん 他 8人が「写真GOOD! 」と言っています

よしだ~

10月4日(水)

村岡完走記②

【 猿尾滝(40km)~100キロ地点】
 42キロ地点の通過タイムを確認しようとしたら、ラップタイムしか表示されておらず、経過時間や現在時間が分からない。
 普段使いのGARMINfenixが重たくて、妻からエプソンを借りて設定をよく確認しておかなかったのが失敗でした(^_^;

 ここからは8キロほどの蘇武岳の上りが始まるけど、毎回ここからは歩きを入れて走ります。
 息が上がる直前まで走って、そこで10~20歩ほど歩きを入れてまた走る。これを頂上まで繰り返す。88キロで走っている人がいても、この走法の方が速いので追い抜けます。

 が、山頂エイドの手前で100キロトップのM垣くんに追いつかれました。猿尾滝エイドでは2キロほど離れていたのに、蘇武岳を全部走ってきてあっという間に追いつかれました( °_° ) ...もっと見る

[ 10月4日 22:30 ]

kuro

トップランナーの日記、楽しくてためになります(^^)
よしだ~さんでも少しは歩きを入れるのですね!
しかも、計画的にですね(^o^)

10月4日 20:29

よしだ~

村岡は歩いた方がタイムが良いという不思議なコースなんです(笑)

10月11日 19:36

すももパパ

読んでいて楽しい♪続きをお待ちしてました(笑)
FBにエプソンの画面があったのはそういう裏事情があったのですね(^^)

10月4日 21:00

よしだ~

普段はGARMINFeniX3Jを使っているんですが、重たいんですよね。
無駄に高い金を出して買ってしまった(^_^;

10月11日 19:37

リーダーさん、しゅうさん 他 14人が「すごい! 」と言っています

ガベちゃんさん、すももパパさん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

pino妻さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

よしだ~

10月1日(日)

村岡完走記
ミールさんが立派な完走記を書いていたので、自分も書いてみました。

【目標とレース中の留意点】
目標は120kmサブ10と総合優勝
サブ10には、100km通過をある程度余裕を持った状態で、例年と変わらないタイム(7時間50分台)で、通過すれば可能だと思っていました。
なお、8時間10分だとギリギリ、8時間20分かかると達成不可だろうなといった感じ。
ウルトラは、レース中、身体のエネルギーを切らさないことが重要。こまめに補給をして、身体の状態を常にモニタリングして、メンタルも含めてつねに一定のレベルをキープすることを心掛けました。
また、日中は暑くなることが想定されていたので、なるべく発汗しないよう気を配りました。
...もっと見る

[ 10月1日 18:03 ]

あざらくさん、ヨコダイさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

もっちさん、しみさとさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ちっさいおっさんさん、HALさん 他 5人が「お役立ち 」と言っています

pino妻さんが「写真GOOD! 」と言っています

よしだ~

10月1日(日)

ミール

「健康のためなら死ねる!(仮)」の完走記を読むのが、とっても好きでした。いつもわくわくしていました。
FBが主流になってからは、短い結果報告がほとんどだったので、今回の村岡完走記の復活はとてもうれしいです!(^^)!

10月2日 9:10

よしだ~

ご購読ありがとうございます(笑)
ミールさんがしっかりとした完走記を書かれていたので、自分も書いてみようと思いました。
気長に続きを待ってやってください。

10月2日 20:47

すさいち

私もミールさん同様よしだ〜さんのブログを読むのが好きで、好きで(^^;;
今回久しぶりに楽しめそうです(^-^)/

10月3日 21:46

HALさん、カツオさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

4人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote