プロフィール

あっきぃ

12月14日(金)

くまごろー

お大事にしてくださいね。甲高ってピンとこなかったので検索してみました。
私は土踏まずが痛くてインソールを作ったことありますが、効果はありました。
あっきぃさんも早く良くなりますように!それまでガマンガマン(*´Д`)

12月18日 0:50

あっきぃ

なんと頼もしいお言葉!くまちゃんもインソール作ったのですね?
今日辺りから少しいい感じになってきましたよ♪
忘年会続きで体重は増える一方ですが、安心してもう少し休足します(*´罒`*)

12月19日 22:37

あっきぃ

12月9日(日)

第4回 さいたま国際マラソン 完走

42.1km

4時間03分11秒

初めてのさいたま国際マラソン。
地元だから一度は、と思っていたこの大会に4回目にしてようやく走ることができました。第1回は制限時間4時間だったし、2回目以降は「コースがキツい」と散々聞いていたからエントリーする勇気もなく。でも少し前から考え変えたんです。楽なコース、記録が出そうなコースを選んで走ったところで、私ではたかが知れてるし、記録狙いで私走ってるんじゃない。だったら走りたい道走った方がいいんじゃないかって。それで富士登山競走もエントリーしたし、さいたまも走ることにしたのだ。
でもいざ当日を迎えるとこの前転んだ膝は痛いし、先月は80キロしか走ってないし不安だらけでどきどきだったけど、走り出したら「どーにでもなれ!」でどうにかなるもんだ。周りの声援に大いに助けられてあっという間の前半。スタート時には前にいたはずの4時間ペーサーをいつの間にか抜かしていたのはあとから気づいたこと(笑)。しかしハーフをすぎる頃からだんだん脚が上がらなくなってきて、あとはもう惰性というか意地で脚を進める感じでしたが、ペースは遅くなっても気持ち途切れず走れたのが嬉しかった。地元なのに試走もせず、いったいどのくらいで走れるのか想像もつかない中、思いのほか頑張れたのが自分でびっくりでした。散々脅されたアップダウンも意外と嫌いじゃなかったし、ビルの間を抜ける街並みから自然や田園風景まで楽しめるマラソンってなかなかない。スーパーアリーナは過ごしやすいし、出たらすぐのところがスタート地点だとか女子トイレは空いてるだとか…一度出たらもう良いかなと思っていたけど、思いのほか良かったのでまたエントリーしちゃうかもと思った(笑)。
...もっと見る

[ 12月13日 6:09 ]

runrun

さいたま国際マラソン、お疲れ様でした~。
こちらでもテレビ放映されていたので、最初から最後までテレビに釘付けで応援してました^^さいたま…緩やかなアップダウンが長く続いて、さらに後半の橋の登りがキツそうでした。足にきそう(>_<)風の影響もあった???そんな中、ナイスランでした\(^o^)/有料道路走るんだーってちょっとビックリ(◎_◎;)

12月10日 7:56

あっきぃ

記録だけポコンと入れてたのにコメント下さってありがとうございます☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐;;;゚д゚)i||i

散々アップダウンキツいよって脅されてたからどんだけのもんかと思いましたが、声援も多いし、街中から田園風景まで結構景色も変わるので思ったほどのキツさには感じませんでした。脅されてたのがよかったのか?(笑)。でも後半ガタ落ちしたのはやっぱりダメージがきてたってことなんでしょうね( ̄▽ ̄;)…というか、そもそも練習不足なのによく走ったなぁと、珍しく自分で自分を褒めたくなりました。
そうそう、有料道路を通るコースは千葉のアクアラインマラソンとここくらいでめずらしいそうですね。吹きっさらしで北風が冷たかったけど、秋の色に色付いた田園風景もなかなか良かったです。
runrunさんもいつかいかがですか~?
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

12月13日 6:05

くまごろー

遅ればせながらコメントですが(^^;、さいたまお疲れ様でした!!
女子のトップランナーの中継を見ながら、あっきぃさんも今走ってるんだなーって思っていました。
直前の怪我も大事に至らずに完走おめでとうございます。
次はいよいよ東京マラソンですね♪思い切り楽しめるように、頑張ってくださいね~(*^▽^*)

12月18日 0:34

あっきぃ

ありがとうございます!
朝、駅までダッシュで両膝が痛くなって、「これはもう終わったな…」と悲しくなったのですが、始まってみたら高揚して痛みはどっかいっちゃいました(笑)。
今度こそ!もう少しまともに練習積んで、東京マラソンに挑みたいものです。
…とその前に、怪我もしないように充分気をつけないと!( ̄▽ ̄;)

12月19日 22:33

辰屋仁太郎 (お金のパーソナルコーチ)さんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

あっきぃ さんが 第3回 富士山一周ウルトラフリーウォーキング125km を「気になる!」と言っています。

開催日: 2019年4月27日(土)

あっきぃ

12月4日(火)

runrun

私も今年の夏にコケて膝を怪我をしてしまいました(>_<)
結構、深かったので皮膚科受診しましたが、結局ケロイドになってしまい、今も痕が残っています。その時、先生に言われたのが膝は伸び縮みして良く動くところなので、治るのに時間がかかるよーって言われました(^^;
さいたまに影響ないといいね。お大事にしてくださいね。そしてお互いにこれからも気をつけましょう!!

12月5日 8:32

あっきぃ

やっぱり注意が足りなかったなぁと反省。
家のものに言うと逆に怒られるか笑われるので、タイツは内緒で洗濯内緒でこっそり部屋干ししました( ̄▽ ̄;)
runrunさんもケガしちゃったんですねㅠ_ㅠ 夏だともしや直にやっちゃった感じかなヾ(。>﹏<。)ノ 私も跡残りそうです。
これからも長く走り続けられるように、ほどほどのケガ程度でおさめたいですね(笑)。

12月7日 12:30

くまごろー

(>_<)大丈夫ですか?マラソン大会の前だと嫌なタイミングですが、
当日までに痛みや違和感がなくなりますように!

12月5日 10:25

あっきぃ

ありがとうございます( ,,´・ω・)ノ
走ると違和感ありますが、アザも黄色くなってきましたし痛いのは気のせい!って言い聞かせて日曜日は走ろうと思います(;´Д`A “`
それより寒気が押し寄せるとか…そっちも気になる~(´×ω×`)

12月7日 12:32

あっきぃ

12月2日(日)

ミカリン

うわっ~(>_<)
痛いよねっ。。。痛かったね。。。その怪我自分のをみてるみたい。。。
私もよく転んでCW-X破いたり、C3fit破いたよ。。。怪我も痛いけど、それも痛いよね~
でも、生脚ならもっと凄い事になります←経験者
肉片がその辺に落ちてるんじゃ???ってぐらいの怪我するからね。。。
私はキズパワーパットでいつも直します。
キズパワーパットはあまり良くないっていう意見もあるけど、とにかく、貼ると痛みが軽減するから、私は怪我したらこれは手放せない←置きキズパワーパット常備してます。

お大事にね~(>_<)
大会の前日とかじゃなくて良かったと思おう!

12月4日 23:09

あっきぃ

ほんと…直前じゃなかったことだけ幸いだったのと、やっぱり丈夫なタイツが守ってくれたからこの位で済んだのかなって思います。あれから数日、何となく鈍痛はありますが、おおあざも黄色くなってきてよくなってきてる模様(;´Д`A “`
そうそう!今回キズパワーパッドがたまたまひとつ家にあったので手のひらだけ試したんですけど、水仕事多いのにしっかり守ってくれてよかったです!手のひらはほぼ完治*(^o^)/*そしてあたしも置きキズパワーパッドしました(o´罒`o) 使わないで済むのが一番なんですが〜(笑)。

12月7日 12:17

fumi-chan

同じく、昔だったらおっとっとって感じで、体制立て直せたのに。。私のこの前コケた時に、何でもないところでコケた時思ってたんだけど、後で見に行ったら、少し道が盛り上がっての。でも、こんな盛り上がりでコケるかってヾ(。>﹏<。)ノ゙ でも、本当タイツは履いてて良かったねー。

12月5日 6:20

あっきぃ

もうだいぶ履きこんでて元は取ったタイツだけどちゃんと守ってくれたよ~(T^T)
当日は恐ろしくてあまり傷を直視してなかったんだけど、あとからアザがすごい出てきて、やっぱりすごい勢いでコケたんだなぁと恥ずかしくなったよ(;´д`)トホホ…
目も悪くなってるし足元もおぼつかないとかヤバすぎる!
再起不能にならないように気をつけないとね~…(/-\*)笑

12月7日 12:23

あっきぃ

11月25日(日)

第38回 つくばマラソン 完走

10.0km

50分42秒
くまごろー

つくばマラソン、ラン&応援、お疲れ様でした♪
さいたまももうすぐですね!
最近全然スピード練習をしていなかったので、フルで予想以上の失速をしてしまいました。
フルマラソン前に短い距離のレースを走るのはいい刺激になりますよね。

11月28日 18:36

あっきぃ

練習も兼ねての10キロでしたが、刺激に少しはなったのかな~( ̄▽ ̄;)
あと2週間…にしていいのか分からず、仕事も忙しくて残業続きを言い訳に、木曜の今日までまた休足してしまいました。
さて…今日は最後のロング٩(^ᴗ^)۶←予定(笑)。

11月29日 6:37

runrun

つくば10kmお疲れ様でした~(*´∀`)
10kmって全力だから何気にキツいですよね。フルマラソンの練習はいつも疲労抜き…私の場合はこれに尽きます(^^ゞ
人が走ってるのを見ると走りたくなる気持ちすごくわかります(^^)/
ランナーあるあるですね。つくばであっきぃちゃんに再会したかったけれど、さすがに4時間オーバーするけど待ってて!とは言えず…でした。でも、機会があったらまたご一緒しよーね\(^^)/ゼッタイ

11月28日 19:50

あっきぃ

runrunさんもお疲れ様でした~(ノ≧∀≦)ノ
実は最後の坂上がり切ったところでしばらく応援していたので、絶対にrunrunさんは通り過ぎていたはずなんですけど…残念ながら見つかりませんでした(T^T)
4時間オーバーって、ほぼ4時間!立派な記録じゃないですか(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして翌日からまた精力的に観光…まだまだ余力ありますね〜( ´艸`)
私もそのくらいで走りたいな。肖りたいので念力送っといてください(笑)。

11月29日 6:45

りょうさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote