プロフィール

kamihoo

7月16日(月)

体重: 66.0 kg

体脂肪率: 12.0 %

ワールドカップ終わってしまった。決勝、強い方が当たり前に勝った。フランス強かったな。クロアチア、モドリッチずっと頑張っていた。あきらめずのボールを拾い、仲間の上がりをまち、たんたんとベストのプレイ。たんたんとプレイする姿が良い。終了後の涙が素敵だった。再優秀選手に選ばれたようだが、欲しかったのは優勝カップだったろう。

今朝は、久しぶりにゆっくりマイペースで起きた。午前だけ時間がある。
8:00すぎに、公園へ。既に暑い。600mコースを6-7人走っている。トラック練習している人もいる。結構速いな。短いインターバルみたいのをやっている。

自分はいつものように動的ストレッチをやり、体育館近くのトレーニング室の横のひっそりしたエリアで、補強4種。前腿筋肉痛。クロカンの影響、おしりも動きづらい。ランジをしているうちにやらわかくなった。 ...もっと見る

[ 7月16日 10:43 ]

hato

8時じゃね、太陽もしっかり上がり湿度はたっぷり残り一番過酷そうです。お疲れ様でした。

7月17日 15:28

kamihoo

ここ数日、インドより暑い日本。本日火曜日は都心のお昼は体験したことない凄い暑さだった。それに比べて狭山公園や玉川上水は有り難い。緑大事です。被災地、さらに大変そうですね。

7月17日 18:58

hato

そうですね。
自衛隊の方々にもしっかり休憩と休日をとっていただきたいです。今朝の東京は7じ30に30度突破したそうで怖い暑さです。

7月17日 19:42

miya-kazさんが「応援してます 」と言っています

kamihoo

7月15日(日)

体重: 64.6 kg

体脂肪率: 14.0 %

昨晩は3位決定戦見る。ベルギー、強かった。イングランドより上だった。堅守+カウンター中心の試合は見ごたえがあった。次はどうやって攻めあがるのか、ベルギーが自陣でボールを奪うとわくわく感があった。イングランドは後半、選手交代して、見せ場つくった。最初から後半のメンバーの方がよかったかもしれない。

5:00に起きたがすでに暑かった。
足の裏に不安がある。
7:00にタマランにいくが、小金井公園ということで、一人で違うことをやることにした。狭山公園クロカンコースへ。
糖質が残っておらず、足の裏も不安なので、クロカンコース2.3㎞を5周集中してはしることに。
キロ5’20程度で、ジョグして、多摩湖まで。しばらく、給水して休む。
...もっと見る

[ 7月15日 12:35 ]

cool

お疲れ様でした。クロカンは平地よりも鍛えられそうですね。日蔭が多ければさらに有難いと思うのですが、今日はカンカン照りで大変だったことと思います。

7月15日 14:06

miya-kazさんが「応援してます 」と言っています

kamihoo

7月14日(土)

一人で補強やる。その後7:00に公園へ。
朝は4人、遅れて1人で、五人。
既に30℃近い。湿度高く動きづらい。
小川橋往復はキロ7'30でもしんどかった。
その後一人でトラックを20周。ダンディさんと久しぶりに挨拶。相変わらずカッコイイ。キロ6が精一杯。
14:00まで休んだ。久しぶりにゴロゴロして、録画のサッカー見た。秋留台に向かう拝島でM さんにあい、近況話すと野辺山でウルトラデビューされたそうで、あとは盲人ランナーの伴走されているそうで素晴らしい。
秋留台着は4:40あまり時間ない。気温は33℃。しかし、朝よりは走りやさそう。どうしてそう思ったのか。

秋留台では動的ストレッチのみ行いすぐ、スタート地点へ。 ...もっと見る

[ 7月14日 23:55 ]

cool

大変お疲れ様でした。いつもしっかりとした根拠に基づいた練習をされている印象を受けます。
今、1500mで5分を切れたら本当に嬉しいでしょうね。キロ3:20は決して不可能ではないと思います。

7月14日 22:19

kamihoo

サッカー見てます。メニューに従いやっていますが、この暑さだと集中して走れる距離限られます。いつか、5分切りたいです

7月14日 23:57

sina

お疲れさまでした。
この暑い中凄い!
暑さの疲れも出るころです。無理なさいませんように。

7月14日 22:26

kamihoo

暑かったですよ。足の裏、ケアします。無理しないようにします

7月14日 23:58

miya-kazさんが「すごい! 」と言っています

kamihoo

7月12日(木)

体重: 66.8 kg

体脂肪率: 11.0 %

昨晩は西日本降雨のニュースを見て、心を痛める。助けを求める老夫人の留守電の声が流れた。四国では防災無線で注意を促してダムを放流したが被害は出た。聞こえてない人もいるし、聞こえていても逃げることが出来ないシニアも多いのだろう。それが今の日本。

今朝は3:00起きに成功、イングランドとクロアチアの準決勝観戦。前半早々に、イングランドがフリーキックを直接決めて先制。大方の予想通りイングランドかなと思った。さらにあと2点くらい取ってもおかしくないチャンスがあったが決められず後半へ。後半は中盤をクロアチアが支配し始めてクロスボールをどんどんゴール前に入れるようになりイングランドやばそうとおもったら同点、延長はイングランド動きも悪くなり、クロアチアの逆転勝利。最後は動けなくなりうずくまるクロアチア選手はイングランド選手が怒っている。交替枠使い切った。そんなイングランドも一人動けななり交替枠なくなり10人で攻める羽目に。勝負あった。今日も小さな司令塔モドリッチは攻守にわたり素晴らしかった。最後は疲労して交替していた。本当にお疲れ様。 ...もっと見る

[ 7月12日 9:21 ]

miya-kazさんが「応援してます 」と言っています

kamihoo

7月11日(水)

体重: 64.6 kg

体脂肪率: 11.0 %

hato

2′23/kmで20㌔走 になってま(笑)

7月11日 11:34

kamihoo

あらら、そんなすごいランナーになったかー。

7月11日 12:05

miya-kazさんが「応援してます 」と言っています

kamihoo

7月10日(火)

体重: 64.8 kg

体脂肪率: 13.0 %

西日本豪雨、日経によれば死者124人行方不明90人、震災級の被害。首相は外遊取りやめたようだが当然のこと。不思議と首都圏には災害少ないが、いつの日か災害が来たときは人が多いだけに被害も大きいだろう。
ランニングしているとき、災害来たら、練習どころではないしきっと成果を出す機会もなくなるのだろうとか思いつつ、走るのを止められない。暑くてもランニングだけは、という思いがある。

昨日は少し遅くなったが早起き出来た。
5:00台でもう暑い。
しばらくはスピード練習は無理だな。

走る気がなくなるがなんとか10kmコース行ってみようと、準備急ぐ。

6:15に食事前に外へ。駐輪場で動的ストレッチ。土日の疲れない。 ...もっと見る

[ 7月10日 9:10 ]

miya-kazさんが「応援してます 」と言っています

kamihoo

7月9日(月)

miya-kazさんが「応援してます 」と言っています

kamihoo

7月8日(日)

昨日は早く寝て、3:00におきてロシア、クロアチア戦見る。
Say No to Racismの横断幕出して選手の撮影をして、試合開始。良い取り組み。
そして、人種混成チームのフランス、ベルギーが強い。これもよいこと。
放送中ずっと、西日本の集中豪雨の被害情報がL字型に流れていた。
早く収まりますように。
クロアチアのモドリッチ、32歳のベテラン主将。小さいが動き回り、良い働き、予選通過後の消化試合までフルで出て、全試合フル出場で好感を持っていて、クロアチアを応援していた。しかしロシアも徹底して粘った。プレイも南米と違いラフではない。ホームで、審判がロシアよりかというとそうでもなく、良い試合だった。延長、PKまでもつれて、クロアチアが勝利。98年日本とも戦ったシュケルがいたとき以来の4強。人口417万人の東京都の多摩地区の人口くらいの小国にも拘わらずの快挙。素晴らしい。応援しています。フランス・ベルギーには難しいとは思うが、イングランドに勝てるかも。
...もっと見る

[ 7月8日 13:04 ]

sina

お疲れさまでした。
史跡巡りランの後、自主練でプラス13㌔、さすがです。
しかも楽々。余裕アリアリですね。

7月8日 13:00

kamihoo

ありがとうございました。ランニングは少し余裕ありで切り上げました。まだ夏は長いからバテないように走り込みたいと思います

7月8日 13:10

Takeshiさんが「応援してます 」と言っています

miya-kazさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

kamihoo

7月7日(土)

七夕の土曜日。秋留台公園に願い事を書いた飾り。
西日本は、豪雨で甚大な被害。いろんな県にまたがりエリアが広い。収まりますように。

昨晩はウルグアイ、フランス戦見ようとテレビの前でスタンバイすると、なんとウルグアイのエース、カバーニが怪我で欠場。スアレスだけじゃフランスに勝てるわけないだろと、思うと眠くなり寝てしまった。録画して朝見た。予想どおり、ウルグアイいいところなく負け。4:00に目を覚ましなんとかブラジル、ベルギー戦後半からライブ。ブラジルがなんと負けている。一点返すが、負け。予想はずれ。ネイマールのシュミレーションが目についた。南米のサッカー、守備の意識が高まっているものの、ベルギーやフランスの組織力のある様々な人種の混成チームに勝てない。上手いけど個人技に頼りすぎている。これで8強で南米勢力すべて消えた。 ...もっと見る

[ 7月8日 3:21 ]

cool

素晴らしいスピード練習ですね。ハイレベルな人々と一緒にとても良い練習ができたことと思います。
それにしても、その女性ランナーは只者ではないですね。

7月8日 4:44

kamihoo

ありがとうございます。女子が前にいると追いかけたくなりスピード練習も気合が入りました。東秋留駅から徒歩10分と遠いですけど宜しければいつでも来てください。

7月8日 6:45

hato

自分の体の調子が伝わり大きな病院で診てもらえてよかったです。状態を訴える事は大事ですね。

ランブームで元陸上競技や実業団ぽい
老若男女も多くなり 色んな刺激をうけられますね。トレランの世界も意味わからない過酷ランもありびっくりです。

7月8日 10:10

kamihoo

タマランのシニアと話すと参考になりますが、病気の話はとくに、参考になりますね。少しでもランが体のためになると良いと思って、土曜日の朝はいろいろアドバイスしています。
ランブーム本当ですね。秋留台は30年続いており、その内容もガチ練習に徹しており刺激を受けられます。でもキロ5分のチームもあるんですよ。それぞれの力に応じてメニューをこなしておりとてもいい練習会です。

7月8日 12:00

miya-kazさんが「応援してます 」と言っています

Takeshiさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote