プロフィール

Ogaman

12月2日(日)

なべちゃん

お互い練習あるのみ!ですね????

12月10日 0:06

2525tammyさん、山あ太郎さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

なべちゃんさんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

Ogaman

10月14日(日)

三度目は 自分の足で 渡りきる(10月14日のRun for JAPAN)

 2002年、2012年に続いてエントリーした白鳥大橋ハーフマラソン。三度目のエントリーにして、初めて走ることができました。

 過去2回はふくらはぎの肉離れと咳喘息のためDNSとなりました。その無念さと、今回こそは三度目の正直として走るという決意をエッセイにし、白鳥大橋20周年記念エッセイコンクールで最優秀賞をいただきました。そしてその受賞者として、今大会の選手宣誓をやることになりました。どうしても走らなければならない理由がどんどんできました。

 2時間を目標に走りだしましたが、自動車専用道の白鳥大橋を走るのですから写真を撮りまくってしまいまして、ちょっと2時間切りは難しいかと思いました。時計を持たずに走っていますから、切れるか切れないかまったく見当つきません。 ...もっと見る

[ 10月14日 20:38 ]

73

ogamanさん
白鳥大橋、お疲れ様でしたm(__)m
楽しそうに走ってらして、つい声をかけました‼
宇宙人の私です(笑)
また、どこかのレースで会えますように♪

10月29日 20:09

Ogaman

73星人に声をかけてもらって嬉しかったです。
今度は素顔でお会いしましょう(笑)

10月29日 20:55

ぷーさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

Ogaman

10月8日(月)

来週の ハーフに向けた 調整走(10月8日のRun for JAPAN)

 胆振東部地震以来なかなか走れず、ようやく先月28日と30日に走りました。あとこの大会前に6日にちょこっと走っておけば……と思っていましたが、終日雨のため走れず、ぶっつけ本番となりました。

 前日は台風25号の影響で道内の大会の多くが中止となりましたが、今日は台風一過の好天となり、気持ちよく走れました。

 さすがに終盤はアップアップでしたが、思った以上の好タイムで走り切ることができ、なんとか来週につなげることができると思います。

 今日の完走記はこれから書き始めますので、しばしお待ちを。

(参考:ラップタイム) ...もっと見る

[ 10月8日 19:02 ]

2525tammyさんが「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

Ogaman

9月30日(日)

雨が降る 前に輪西を 探訪ラン(9月30日のRun for JAPAN)

 一昨日は七割理論に従って11キロを走ることを目標としました。それに対して今日は、距離は短めでもかまわないので、キロ7分を切って走ることを目標としました。白鳥大橋ハーフマラソンの制限時間は、キロ7分を切るペースで走りさえすればクリアできます。

 いつもの潮見公園を目指しましたが、今日は輪西の町の中をあちこちうろうろしました。まだ知らない輪西の店の探訪です。知らない店を見つけることもできましたので、ひとつの目的達成です。

 走りの方は軽く走りだしたのですが、2キロを過ぎるとちょっと苦しくなってきました。6分台だとまだもたないのかなあと思いましたが、3キロラップを見るとペースアップしていました。体が温まって知らないうちに速くなっていたようです。これは本番でも要注意ですね。 ...もっと見る

[ 9月30日 10:45 ]

こはなさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

Ogaman

9月28日(金)

蒸しパンを 求めて走る くいしんぼ(9月28日のRun for JAPAN)

 平成30年北海道胆振東部地震の発生以来、奥さんの退院と父の一周忌以外は土日もほとんど休めません。今月19日からとる予定だった夏休みも当然とることができずにいました。

 そうしたところ、夏休みを取るようにとの指導が入り、夏季休暇取得期限である今日1日だけ夏休みを取りました。おかげで4週間ぶりのランができました。

 どこを走るか迷いましたが、先日適当に走っていた時に発見した気になる蒸しパン屋さんを訪ねてみることにしました。天然酵母蒸しパンの店・まるぱんに寄ってから潮見公園に抜けて戻ってくると10キロを超えるだろうという考えです。 ...もっと見る

[ 9月28日 11:23 ]

こはなさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote