プロフィール

Ogaman

5月14日(日)

第42回 登別こいのぼりマラソン 完走

10.0km

54分23秒

久々に コースを走る 黄色いの(5月14日のRun for JAPAN)

 室蘭に転勤したことで急遽参加を決めた登別こいのぼりマラソン。最長は10キロという手作りのローカル大会ですが、今年から大会を盛り上げたコスプレランナー3名に特別賞をという文字が妙に気になりました(笑)。

 しかしすでにコスプレランナーは引退している私。もう黄色いヒーローに変身するために必要なコンタクトレンズもありません。

 でもね……。

 今日は寒くなる予報でした。寒い時は全身スーツがいいよなあ……と思い、とりあえず用意だけしておきました。

 今朝、外に出ると……その寒さに全身スーツを着ることを決意しました。 ...もっと見る

[ 5月14日 19:37 ]

73

ogamanさん
見ました‼走ってる時も走った後も。目立ってましたね!
お声かければ良かったです(T∀T)
ごあいさつしたかった~(*^^*)
フル仮装でのレースお疲れ様でしたm(__)m
次回は勇気を出して、声かけさせていただきます。

5月16日 21:58

Ogaman

もう少しコスプレランナーがいるかと思いましたが、意外と少なかったので目立っちゃいました。
おかげで狙い通り特別賞ゲットです(笑)
中の人は怖い人ではありませんので、ぜひぜひ声をかけてくださいね。

5月17日 20:09

そら さんが「応援してます 」と言っています

プチアスリートさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ハンサム姐さんさん、山あ太郎さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

Ogaman

5月12日(金)

山あ太郎さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

Ogaman

5月7日(日)

連休の ラストを飾る 花見ラン(5月7日のRun for JAPAN)

 私たち市民ランナーにとって絶好の練習機会となるGWですが、全然走ってません。3日と4日は仕方ないとしても、5日と6日は走れたはずなのに……。今日はなんとしても走らなきゃと思ってました。

 でもどうもあまり気が乗らず、長い距離を走ることは諦めました。そこでどのコースを走るか考えて、母恋富士下桜並木を目指しての花見ランとしました。

 走り始めると強風に行く手を阻まれます。しかも晴れているのに青空はクスンでいるし遠くの山は煙っているし……黄砂のようです。駐車している車の上には細かい砂がうっすらと覆っていました。 ...もっと見る

[ 5月7日 12:15 ]

山あ太郎さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

Ogaman

5月2日(火)

帰宅ラン 花見の下見に 寄り道し(5月2日のRun for JAPAN)

 昨日はボロボロのランでしたが、はたして今日はどうでしょう。不安はありつつも、今日も帰宅ランをしました。

 走り出しの感じでは、今日は昨日よりは少し足が出ているようです。まずはひと安心です。とはいえ、スピードがアップするほど調子がいいわけでもありません。いつも通り、出だしの上りは7分台のペースです。

 今日はちょっと寄り道をするつもりでした。それは母恋富士下桜並木です。室蘭の桜の名所に数えられていますが、ここの住民たちが整備した桜並木です。まだ早いと思いましたが、昨日走ったときにも看板が出ていました。週末にでもここで花見をしたいなあと思っての下見です。 ...もっと見る

[ 5月3日 0:26 ]

山あ太郎さんが「応援してます 」と言っています

Ogaman

5月1日(月)

足が出ず フォームバラバラ 絶不調(5月1日のRun for JAPAN)

 週末は走れなかった週末ランナーの私。となれば、月曜日は帰宅ランです。天気もいいことですしね。

 ゴールデンウイークも暦通りの出勤となる私。今日もいつも通り出勤しました。そして仕事を終えるとすぐに走る準備をして外に出ました。

 ところが走り出すとすぐに異変に気づきます。フォームがバラバラなのです。右足と左足の出方もちぐはぐで、バランスが全然ダメなのです。

 右足はなんとか出ていますが左足が全然出ません。そのため左足にばかり負担がかかり、左足が張ってきます。

 走り込み不足でフォームがまだ固まっていないのが一番の原因でしょうか。ただ最大の問題は、この状態になったときにどこをどう修正すればいいのか皆目見当がつかないということです。せめて修正ポイントがわかれば努力をするのですが……。 ...もっと見る

[ 5月1日 21:21 ]

山あ太郎さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

Ogaman

4月28日(金)

山あ太郎さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

tiger aceさんが「お役立ち 」と言っています

Ogaman

4月27日(木)

雨降れど 傘がないので 走り出す(4月27日のRun for JAPAN)

 週末にまとめて走り、平日は疲労が抜けずに走らない。そんな悪い流れを断ち切ろうと、今日は帰宅ランの準備をして出勤しました。

 ところが仕事が終わるころになると、雨が降り始めます。せっかくその気になっていたのに……。

 あきらめてJRで帰ろうかと思いましたが、気がつくと傘を持ってきていません。ということは、JRを使ったところで雨に当たってしまいます。

 どうせ濡れるなら背広を濡らすよりランニングウェアを濡らした方が後始末も楽ですし、そんなに強く降る雨でもないでしょう。予定通り、帰宅ランをすることにしました。 ...もっと見る

[ 4月27日 22:01 ]

山あ太郎さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

Ogaman

4月23日(日)

山あ太郎さんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote