プロフィール

Ogaman さんが 2018 Arimori Cupマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年5月20日(日)

種目: 10km

いきごみ:

初めて参加します

Ogaman さんが きたひろしま30kmロードレース 2018 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年6月24日(日)

種目: 5km

いきごみ:

ファイターズラン5キロに参加します

Ogaman

4月14日(土)

大会に 向けてちょっぴり ペース上げ(4月14日のRun for JAPAN)

 明日は今季初戦となる伊達ハーフマラソンです。でも天気が……。明日の朝まで雨が残るとのことで、天気予報を見る限りスタートのころには上がることになっていますが、どうなるかわかりません。いまだに走るかどうか迷っています。

 ですが予報を信じて走る気持ちを作っているところです。そのためにも、朝のうちに走ってきました。

 いちおう10キロとはいえ明日は大会参加です。前日に走りすぎるわけにいきませんので、距離は5キロです。その代わりコースはアップダウンのある潮見公園ですけど(笑)。

 潮見公園までの上り坂は苦しみながら走りました。下りに入ると当然のことながらペースが上がります。明日は今年の初大会。練習不足なので好タイムは期待できませんが、目標としては60分は切っておきたいところです。そのため下りで勢いをつけた後は、最後までキロ5分台で走ろうと思いました。 ...もっと見る

[ 4月14日 20:36 ]

なべちゃん

室蘭、良い景色ですね^^

4月16日 17:01

山あ太郎さん、こはなさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

Ogaman

4月1日(日)

C1000の 味に道マラ 思い出し(4月1日のRun for JAPAN)

 今日はどんよりと曇っていました。体にも昨日のダメージが残っており、ちょっと迷いはありましたが、走りに出ました。

 今日の目的地は母恋駅です。片道5キロ余り。そこまで行くならもうちょっと足を延ばして室蘭まで行こうかとも思いましたが、体のダメージが大きいので今日は母恋で折り返すことにしました。

 輪西のコンビニでスポーツドリンクを買いました。今日買ったのは、久しぶりにC1000タケダレモンウォーターです。

 これを飲みながら走ると、突然北海道マラソンのことを思い出しました。以前、武田薬品が北海道マラソンの協賛をしていた頃、エイドのスポーツドリンクでレモンウォーターが提供されていたことがありました。 ...もっと見る

[ 4月1日 17:44 ]

ぷーさん、こまっちさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

Ogaman

3月31日(土)

ぷーさんが「応援してます 」と言っています

Ogaman

3月31日(土)

鉄道は 走りに欠かせぬ モチベーション(3月31日のRun for JAPAN)

 今日は東室蘭から崎守までJRで移動し、それから走り出しました。

 朝はもたもたして出遅れてしまい、ウォーミングアップの東室蘭駅までランがマジ走りになってしまい、これが誤算の始まりとなりましたが、無事に崎守駅まで移動できました。

 崎守駅はトンネルとトンネルの間にある高架駅です。普通列車しか止まらない駅なのに、無駄に長いホームがあります。

 この崎守駅前をスタートします。

 最初に向かったのは、「ムロラン地名発祥の坂」です。ここはNHKのブラタモリでも紹介されたところで、私もそれを見て存在を知りました。 ...もっと見る

[ 3月31日 20:28 ]

ぷーさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

Ogaman

3月25日(日)

10キロの 褒美は輪西の たい焼きで(3月25日のRun for JAPAN)

 今日の室蘭は昨日にも増して暖かくなりました。午後には10度を超え、最高気温は11.8度まで達しました。

 午後からの方が暖かくなりそうだと思い、今日は午後から走りました。やっぱり暖かくて気持ちよく走れました。

 最初は半袖で走ろうかと思いましたが、さすがに3月の半袖はダメだろうと思って長袖で走りました。ところが3キロも走ると暑くて腕まくりをしなければならないほどです。今日は半袖にするのが正解でした。

 今日の目的地は御笠山神社にしました。我が家から往復すると9キロ弱。帰りに輪西からちょっと回り道をすれば10キロに届くでしょう。 ...もっと見る

[ 3月25日 21:01 ]

ぷーさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

山あ太郎さんが「すごい! 」と言っています

Ogaman

3月24日(土)

長い距離 走れぬ時は 坂道ラン(3月24日のRun for JAPAN)

 暖かくなってきました。今日の午前中は雑用のためあちこちで歩きましたが、暖かくてもうすっかり春を感じました。

 ようやく走る時間が取れたのは14時です。でも16時からは荷物が届く予定でしたから、あまり時間的余裕がありません。

 とはいえ、走らないのはあまりにももったいなさすぎます。ちょこっとでも走ることにしました。

 時間がないときは坂道ランに限ります。短い距離でも大きなトレーニング効果を期待できますから。そうなると目的地は潮見公園展望台です(笑)。

 きょうはちょっとアクセスするコースを変えて、輪西回りにしました。輪西神社を経由して、潮見公園に向かう坂道を上ります。これがきつくてきつくて……。それでもなんとか今日も展望台まで上りました。 ...もっと見る

[ 3月24日 22:01 ]

ぷーさん、山あ太郎さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote