プロフィール

あきのぽん

5月14日(日)

みゅちゃ

一度拝見したことがあります。横浜そごうだったと思います…とても綺麗で感激しましたが、手先の不器用な私にはムリって思いました(  ̄▽ ̄)

5月15日 19:41

あきのぽん

そごうまで来ていただいたんですね!
今回はコンベンション作品なので大作です(^ ^)

5月17日 7:56

あふ

京都かあー。東京ビッグサイトや幕張でやってほしいわあー。

5月15日 20:34

あきのぽん

海外組が京都が良いって。

5月17日 7:56

あふ

そうだろうねー

5月17日 12:34

こーらさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

chi310さんが「すごい! 」と言っています

あきのぽん

5月9日(火)

yumenosuke

まったく同感!考えるとめんどくさいけど、やると気持ちいい~のがランとお風呂ですよねぇ。
早くもつつじも終りですね。

5月10日 12:06

あきのぽん

つつじが終わって、春から初夏に季節が変わってきましたね。

5月11日 10:39

みゅりまま

八重桜?八重じゃないのに八重桜。綺麗にボケてますな。

5月10日 14:25

あきのぽん

私の頭の中もきれいにボケております^^;

5月11日 10:39

1人が「すごい! 」と言っています

こーらさん、むっぴょさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

あきのぽん

5月6日(土)

むっぴょ

カメラ出てこなくて残念でしたね。でも新しいカメラできれいな写真いいですね。

5月7日 10:58

あきのぽん

ありがとうございます。新しいカメラはやはり新しいだけあって機能満載。まだまだ使いこなせるまで時間がかかりそうです。

5月8日 23:55

zazie

ニアミス!19年前に亡くなった本牧の友人の家が取り壊されるので、yume+toyoたちと遺品整理に行って、帰りに中華街でご飯食べてました。14時から16時ぐらい。

5月7日 13:36

あきのぽん

そのころに中華街にいました。すんごい人出でしたね。

5月8日 23:55

やまちんさんが「応援してます 」と言っています

chi310さん、虎になれ今岡誠!さん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

あきのぽん

5月3日(水)

4月30日に電車に置き忘れたカメラ、鉄道の忘れ物センターなどに問い合わせするも、結局出てきませんでした。気に入ってロングランの時にはほぼ必ず持って行っていたカメラだけに悲しいです。

というわけで、新しいカメラ買いました。スマホでは撮れない写真を撮るのが目的だけれど、走るときに持っていける軽いもの。ということで、Canon Powershot G9Xという機種にしました。手のひらサイズで1インチの画像素子は魅力です。
えっ! 前のカメラ失くしてから、新しいの買うまでの期間が短いって? ノーコメントにしときます^^;

カメラの使い勝手テストを兼て、昨日は町田の薬師池公園まで走ってきました。さすがに小型で荷物にしても気にならない軽さ! 起動も早いし、さっと取り出して写真を撮るにはぴったりです。前のカメラにはついていなかったWIFIもついているし。ただ、レンズが広角側で28㎜/F2.0。なくしたカメラが40㎜単焦点でF1.9だったので、画角の違いに戸惑いました。 ...もっと見る

[ 5月4日 11:04 ]

toyopon

スマホにしてから、めっきりカメラ持たなくなりました。でも、やっぱカメラいいですね〜!春は絵になる風景が一杯!軽量カメラ欲しくなりました!私は28mmの方が好みですが。

5月4日 11:22

あきのぽん

写真の腕がないので、機材でカバーしてます^^; 花の写真を多く撮るので、28㎜だとちょっと広角に振れすぎなんですよ。

5月4日 21:40

ちあきっち

やっぱり戻ってこないのかぁT_T悲しいね。
でも、このカメラもコンパクトでいいね!
またこのカメラにも慣れて、素敵な写真を見せてね〜(^ ^)

5月4日 11:56

あきのぽん

やはり軽いのはランついでに摂るのに良いね。腕がないのでカメラ頼りだし。

5月4日 21:41

chi310さん、こーらさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

あきのぽん

5月2日(火)

4月に見た映画リスト8本
仕事が忙しいとか言いながら、映画だけは着々と見てました。

「1000日のアン」 ★★★★☆
50年近く前の映画なのに古さを感じさせない。品のあるヒロインと時代衣装で楽しめました。「ブーリン家の姉妹」よりよっぽど良いね^^

「フィツカラルド」★★★★
ヘルツォーク監督+キンスキーの組み合わせですから。映像もけれん味のあるストーリー、キンスキーの演技と思う存分楽しめました。

「高慢と偏見とゾンビ」★★★★
実は「プライドと偏見」は未見です。それでもこれは面白かった^^ 今度ゾンビの出ない版を見てみたいと思います。

「シャークネード」★★★ ...もっと見る

[ 5月2日 11:57 ]

こーらさんが「応援してます 」と言っています

tokiさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

あきのぽん

4月30日(日)

K石

写真に残っていただけラッキーでしたね(;´Д`)
美味しそうな事だけは伝わっています。
先日、バス停で並んでいた人が菓子パン食べていたら、トンビに持っていかれました。
良くある光景です・・・

4月30日 22:50

あきのぽん

湘南から三浦半島ではトンビに気を付けないといけないのはわかっていたはずなのに、このザマです。気を抜くとダメですね。

5月1日 11:01

たっつあん

カメラ出てくるといいですね! 海岸線を走るって気持ちよさそう!
我が家のほうには川しかないのでうらやましいです~!

4月30日 23:06

あきのぽん

このコースおすすめです。一度ご一緒しましょう^^

5月1日 11:01

tokiさん、こーらさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

mippi@杜の都☆彡 さんが「写真GOOD! 」と言っています

あきのぽん

4月27日(木)

chi310

無理せずお大事にして下さいね。

そう、今は大人になった自分、、悪ガキを諌める事が出来ないのです(-_-;)
私もつい声をかけそうになり、旦那さんに止められます(@_@)

4月28日 15:08

あきのぽん

注意して逆切れされて怪我でもしたら仕方ないですもんねえ。

4月29日 12:24

toyopon

この間、電車の入り口近くの席で足を組んでる若者に注意したら、逆ギレされました〜(>_<)もう何も言えない。。。坐骨神経痛直して、ムサコラン先導して下さい(^o^)/

4月28日 17:54

あきのぽん

座骨は持病なんで、テニスボールマッサージ他でなんとかなると思います。

4月29日 12:25

こーらさん、tokiさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote