プロフィール

まさやん

8月14日(火)

ti-chan

無事のお帰りお疲れ様でした(^^)
奥さん強くなりましたね〜、元々が強いんかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
身体も軽そうやし、もうしばらくすると抜かれますね。

8月15日 6:29

まさやん

最後の下りはかなりきつくて、無言で下りていきました。そんな中、うちのはあちこち写真を撮りながら下りていきました。もう抜かれてます(^^ゞ

8月16日 1:34

サンサン

お疲れさま~(´ー`)
20数年振りにガスの中の記憶が晴天の思い出に変わって良かったですね。
いまや奥さんの方が速いんですか?(^_^;)

8月16日 0:17

まさやん

記憶は白の世界でしたが、やっと色が付きました。写真では見ていましたが、ホント良いコースでした(^^♪うちのは速さはないですが、強いですね。

8月16日 1:35

ニッシーずさん、kio+さん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

まさやん

8月12日(日)

サンサン

お疲れさま~(´ー`)
山は涼しそうで羨ましいです。
大気が不安定な状態が続いているので心配ですが。

ブロッケン現象というやつですね!

8月12日 23:58

まさやん

今日も午前中は良かったのですが、午後からは降ったり止んだりでした。こちらの方は大気が不安定なようです。

8月13日 15:56

1人が「応援してます 」と言っています

ニッシーずさんが「写真GOOD! 」と言っています

まさやん

7月30日(月)

芭蕉珈琲マスター

それが実力であって欲しいですヽ( ^∀^)ノ

7月31日 16:19

まさやん

うっ‼ちくしょう‼今度は頑張ってやる(^^)v

7月31日 17:12

四十郎さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

まさやん

7月29日(日)

芭蕉珈琲マスター

山トレが速い脚を作るんですね~(^.^)

7月30日 21:43

まさやん

長い時間、体を動かすことは大丈夫なのですが、スピードが出ません^_^;

7月31日 12:58

ニッシーずさん、芭蕉珈琲マスターさんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

まさやん

7月27日(金)

Happy500

坂を上がると距離ふまなくても負荷で良い練習になりますね。ちょいちょい見かけてた足羽山マネして私も西山メインにしてます〜

7月28日 7:33

まさやん

あまり時間が取れないこともあり、足羽山を走ろうと思ってるのだけど、坂練習は短時間で高負荷なのでいいよね。上りも下りもダッシュするとなお良いかも^_^怪我に注意だけどね。

7月28日 8:51

芭蕉珈琲マスターさん、ニッシーずさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

まさやん

7月22日(日)

サンサン

お疲れさま~ヽ(^o^)丿
そして、企画、サポートありがとうございました。
まさやんさんがそこまで大変だったとは思っていませんでした。
暑いといっても猛暑ではなかったので(7/15の暑さは異常だったようですが)何故こんなに汗がでるんだろうって思ってましたが、意外に4℃の差って大きいかも知れませんね(-_-;)
同じく、来年は参加しない!って思ってましたが・・・(^_^;)

7月23日 23:52

まさやん

平均気温24℃→28℃、最高気温30℃→33℃、一昨年の単独で行った時の気温の差です。あの時はとても気持ち良く歩いていた記憶があります。暑さもここまで行くとダメですね(^^ゞ

7月24日 23:08

ti-chan

お疲れ様でした、色々ありがとうございました。
色々ありましたが、ちょっとだけ自信がついた山行でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

7月24日 8:53

まさやん

別山はきついですからね。よー歩いたけど、ちょっと過信したところもあったかな。山では自分の力でなんとかしなきゃいけないことがありますからね。不安な時は単独はダメですよ。

7月24日 23:11

ti-chan

そうですね。
けど、まさやんにこんな風に言われるとは思ってなかったですよ。
最初から同行しなけりゃ良かったかな?
来週の白山ですが、私はヤナケイさんとも同じペースでは登れませんよ。
過信はしてないつもりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

7月24日 23:57

まさやん

ちょっと厳しい言い方だったかもしれないけど、バスに乗り遅れた時、まずは自分の足で下りることを考えないけないよ。ルート判断も人に言われるからではなく、地図とガイド本などで判断すべきだよ。単独で行く時には準備怠っちゃだめ。今回はこっちの方でいっぱいで、ti-chanのこと気にかけることできなくて申し訳なかったけど、山に入る時にはそれなりの準備は必要だよ。

7月25日 0:42

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote