プロフィール

第一曜日

10月20日(金)

第一曜日

10月18日(水)

午後は気分転換にロングジョッグへ。薬師を通って野津田公園へ。
学校の下校時刻と重なって、往路の薬師付近はややトラフィック。帰りは七国山のトレイルへ迂回して回避。

野津田公園では、毎年恒例の秋咲きのソメイヨシノの観察。
数年前から老木のメンテナンスが入ったおかげで、以前より元気を取り戻しているようだった。そしてぽつぽつと花を咲かせていた。つぼみもまだ見られたので、まだしばらくは花を楽しめるのかも。

FBに上げたほうの写真より色味がいい。ちなみにあっちには珍しい昆虫が蜜を吸っている。
この木は春でもあまり花が咲かないが、むしろ秋のほうが元気があるのかもしれない。

夜はまた雨が迫っていたが、リカバリーのためテクニカピストンへ。 ...もっと見る

[ 10月19日 17:15 ]

第一曜日

10月17日(火)

第一曜日

10月13日(金)

連日の雨でワークアウトなし。
小径車のリアブレーキのパッドとインナーケーブルを交換。
5月あたりの大和の記録会の応援に行ったとき、大雨の中を自走して以来、リアブレーキの不調を感じていた。ブレーキをかけると引きが重くレバーが戻りづらくなっていた。
そう気づいていたなら早くメンテナンスするべきなのだが(笑)

ブレーキパッドは、まだTIOGAのV用カートリッジ式があったのでそっちに交換。
ノーマルのVブレーキ用なのでパッドの全長が長く、しかも本来は26インチMTBや700cのリム用なのでパッドのRが弱く、小径車ではセッティングが出し辛いのだった。
カートリッジ式なので以前にセッティングを決めてあるから、カートリッジシューだけを交換するだけでいいのは楽ちん。
...もっと見る

[ 10月17日 18:25 ]

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote