プロフィール

zazie

8月10日(金)

たっつあん

お疲れさまでした、お世話になりましたー! Mr.川の道は辻堂、辻堂言ってましたが私も藤沢でお腹一杯・・・涼しくなったら再挑戦しましょう!それまでに
共通で好きな映画作品を調べておかなくては・・・(笑)

8月13日 14:28

ちあきっち

みんなすごいなー(^.^)
でもこの暑い夏、ロングするならこの時間しか無理かもね。
現役組って(^-^;zazieさんも十分現役組ですよー^_^

8月14日 7:37

1人が「写真GOOD! 」と言っています

zazie

8月5日(日)

たっつあん

あちら立てれば、こちらが立たず(←違) 当社も売れてる商品で赤字スレスレ商品の分もまかなってる状態で 商売って対象や取扱商品が違えど難しいことには変わりないですよね。うちなんて田辺誠一が大々的に宣伝してくれたのに(笑)

8月6日 12:53

yumenosuke

あの前売りどこいっちゃったんでしょうね、って?そのうちどーっとくるんじゃない?休みはしっかり頭も空っぽに休んでね~

8月6日 13:12

奧播磨さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

zazie

8月2日(木)

【日常会話で使う“デフォルト”】

仕事帰りに月イチのメンテナンスで、西新宿の歯医者。
来月にはやっとインプラント工事を行った箇所に仮歯(まだ仮!)を
入れるらしい。全行程、年内に終わるのだろうか?

今夜は東京駅方面で、某ラン仲間の方々が飲み会を開催しているので、
間に合えば後半合流したいな、と思っていたのですが、
意外に診察に時間がかかってしまったので諦めて、
ユルユルと環七帰宅ランすることにしました。
前回は柿の木坂でリタイアだったので、今回は家まで走るぞ!

…と頑張って走り出しましたが、この蒸し暑さは異常。
ムリしたら命に危険が及びそうだったので、次のバス停でバスに乗ろう…
...もっと見る

[ 8月3日 14:17 ]

たっつあん

飲み会残念でした、また企画しまーす! デフォルト、なんとなくですが
「zazieさんの知世ラブはデフォルトだから」みたいに お約束的な意味合いで
使っちゃってますー合ってるのかわからんですが(笑)

8月3日 16:34

zazie

“デフォ”なんて略しちゃう人もいますよね。ウィレム・デフォーみたい(笑)。知世さんと言えば、昨日久々に朝ドラに登場。来週再来週あたりは、メインな役回りなので必見です!

8月3日 17:35

toyopon

思わずバスに乗ったら新宿に戻っちゃった!ってゆーのがデフォ?(^_^;)

8月4日 11:13

zazie

8月1日(水)

[ 8月2日 14:09 ]

パウリーニョ(どんすけ)

今の季節、普通に走れる方がおかしいと思います(^^;
とりあえず膝痛が治ってよかったですね♪

8月2日 19:56

zazie

パウリーニョさんも腰やっちゃったんでしたっけ?もう完全復活でしょうか?元々朝が弱いので、朝ランの選択肢はないのですが、朝も夜も暑いですよねぇ。

8月3日 17:38

パウリーニョ(どんすけ)

ちょうど1ヶ月前にぎっくり腰やりました(^^;
普段の生活にはもう支障はありませんが、仕事柄思い荷物持ったりするので、そういった意味では完全復活にはもう少し時間がかかりそうです。
私は朝ラン派。
夜は色々回りへの注意が必要なので、気疲れしちゃうんですよね(^^;

8月3日 21:36

たっつあん

カメ止めブームすごいですねー。FACEBOOKでも毎日のように「追加上映!」みたいな宣伝が流れてきます。うちのステンレスもブーム起きないかな・・・(笑)

8月3日 9:13

zazie

ステンレスブーム!(笑)来たら臨時ボーナスとか出たら、美味しいものご馳走しでください!『カメラを止めるな!』、私は意志を持って絶対略しませんよ。

8月3日 17:40

奧播磨さんが「応援してます 」と言っています

zazie

7月26日(木)

yumenosuke

見目も麗しくキャラもグー!いいっすね。
祈、大ヒット!

7月27日 12:16

zazie

キャラ、ちょっとおとなしめなので、インタビューが盛り上がりに欠けた、っていう話もあるけど、グイグイ来るタイプは疲れちゃうもんねぇ。ジャック&ベティではやってもらえると思うので、観に来てね。終わりで合流して若葉町でタイ料理食べよう!

8月3日 17:44

たっつあん

独身なんですかーー?って聞いてどうする(笑)タイは男子が少ないから
(男女比半々だとしても男が娘になったりするので・・・)さぞかしおモテになるんでしょうなあー。

7月27日 12:29

zazie

37歳、独身!日本人の彼女がいたこともある、って言ってましたよ!

8月3日 17:45

zazie

7月25日(水)

たっつあん

スプーン一杯の幸せじゃなくコップ一杯の汗。風流ですなあー・・・
ひざ、引き続きお大事に! やはり休足が一番の薬かも、ですね。

7月26日 15:52

zazie

「スプーン一杯の幸せ」は、レモンちゃん(と落合恵子のことを呼ぶ人はおそらく皆1950年代までの生まれの男)の著書、というよりも、桜田淳子主演の松竹映画ということでひとつ。

7月26日 16:16

コマサ(←忍タマ)

それは、たくさん飲めますね\(^o^)/

7月26日 22:39

zazie

先ずは汗をかいた分、水を摂らなきゃですよね。ビール飲んでも水分摂ったことにはならない、って言いますもんね。

8月3日 17:49

奧播磨さんが「応援してます 」と言っています

zazie

7月17日(火)

yumenosuke

大人の判断は正しいと思います。が、この展開、過去にも何度か同じような。。(笑)

7月24日 12:08

zazie

昔の私とは違って、ホントにムリは出来ない体になってるのを実感するよ。年齢に抗ってたらすぐ体壊すよ。

8月3日 17:59

toyopon

涼しいジムで筋トレとかしたらいいじゃん?会員費払ってんでしょ?辞めたんだっけ?

7月24日 13:50

zazie

ティップネスはもうとっくにやめちゃったよ。家から徒歩300メートルぐらいの場所に24時間ジムが出来たから、ずっと入ろうかどうしようか悩んでるんだけどねー。

8月3日 18:03

2人が「応援してます 」と言っています

zazie

7月16日(月)

白桃フーミン(期間限定)

よくぞ炎天下のランは命の危険性があるというのを気付いて下さいました(^^♪

7月20日 15:24

zazie

今年の夏は、本当にヤバいですよね。そちらもさすがに連日暑いですか?お体に気をつけて乗り切って下さい!

8月3日 17:55

たっつあん

おっしゃる通り!炎天下のランは危険ですよね。熱中症のニュース見ても
老人だけじゃなく部活の高校生とかも運ばれてますから、今年の猛暑は尋常じゃない・・・気をつけて夏乗り切りましょう!

7月20日 16:24

zazie

膝もですが、このロング走のせいで脱水症状に陥ってしまい、その後走る自信がちょっと失われてしまいました。昔はこんなに暑さに弱くなかったんですけどねぇ。

8月3日 17:57

1人が「応援してます 」と言っています

zazie

7月14日(土)

たっつあん

充実の1日お疲れさまでした! 「カメ止め」三谷幸喜の「ラジオの時間」に似てるけど「ラジオ」よりインディーっぽい雰囲気が○! 血糊をペタペタ付けてた子はBASE芝居の常連役者さんで、彼女をスクリーンで見るだけでも嬉しかったです! また今度ゆっくり飲みましょうー!

7月19日 12:48

zazie

ワイン、ご馳走さまでした!映画、面白かったけど、皆が皆絶賛すればするほど、どんどん冷めていく、という天邪鬼さ(笑)。あの“伏線回収至上主義”みたいなのが受け入れられない、っていうか。あと、監督と娘、どう考えても年齢近過ぎる(笑)。

7月20日 15:48

toyopon

タイトル、昼にもビール飲んでるから、三杯じゃないぞ~(^O^)/

7月19日 16:55

zazie

いや、夜の三杯はビール一杯、白ワイン一杯、赤ワイン一杯なのさ。で、恵比寿から移動して、渋谷で映画の前にビール一杯飲んでるから、計三杯、という計算(笑)。

7月20日 15:50

zazie

7月13日(金)

【宣伝予算ないので、手作りイベント】

週末なのでサッサと仕事を切り上げて、映画でも観に行きたいところですが、
今夜は23時から、アメリカ西海岸に住む日本人映画評論家の方に
ご自宅からのyou tubeの生配信で、北欧の監督についてレクチャーしてもらう、
という宣伝イベント。
どんなトラブルが起こるかも分からないので、いちおう会社で待機してないと、
ってことで、19時に中抜けして走って恵比寿に映画を観に行き、
映画を観終わって、また走って22時には会社に戻りました。

23時。配信スタート。
音声が割れてしまって、何を喋ってるのか聴き取れない…。
宣伝スタッフがすかさず国際電話。評論家氏とうちのスタッフが話しながら
...もっと見る

[ 7月18日 15:15 ]

たっつあん

私も終電逃しても歩けるとこまで歩いてタクシー、と思ってるうちに
家に着いてしまう健脚なのでタクシー業界には申し訳ない(笑)
youtubeでレクチャー生配信ってさすが、今の時代ですねー!祈・ヒット!!

7月18日 16:39

zazie

ここにも当時書いたかも、ですが、6、7年前でしょうか、タクシーに乗ってる時にわき道から突進してきた車に思いっきり追突されて凄い恐怖を味わって以来、タクシー、よっぽどのことがない限り乗りません。完全にトラウマです。

7月20日 15:55

yumenosuke

ええ~!!走って帰れってか?!!(笑)ランナーばっかしが社員でも、なんかめんどくさそーだけどね。

7月19日 9:42

zazie

ランナーばっかりの会社、確かにめんどくさそうだね。来週のレースはこの人と、再来週はあの人と、練習会はいついつで、みたいな。ランチも、夜の呑みも、話題はランのことばかりで(笑)。

7月20日 15:56

おすすめイベント

JogNote