プロフィール

zazie

6月17日(日)

【たまには家の中のこと、いろいろ】

家でじっとしていられない性質なので、
家にいるときはご飯作って食べてるか、掃除洗濯しているか、寝てるか、
たまにテレビかネットをちょろっと見てるか、という感じなのですが、
今日は家のことをいろいろ。

先ずはずっと気になってた冬用ソファのカバーを、夏用に換えました。
が、洗濯屋から戻って来てしまってあったカバー、
頭を置く部分が経年劣化(主に汗じみ)で変色。
まさか某お宅のように、マラソン大会でもらったタオルをかけとく、
なんてことはあり得ないので、何かストール的なものはないかしら?と
川崎まで出てみました(結局、出かけるんかい。笑)。
...もっと見る

[ 6月19日 11:35 ]

toyopon

素敵なお部屋ね!昨日雨で風呂だけにしたから、今日こそは学芸大まで走る予定。どう?(^O^)/

6月19日 13:48

zazie

余計なモノが映らないようにするのが大変だった(笑)。チェック柄、嫌いじゃないけど、ちょっと子供っぽいよね。何かいいの、見つけなきゃね。今日は走るんだね。残念。私は夜、新橋で飲み会なので、会社から走っていくつもり。ルート的にはどこも重ならないね。

6月19日 16:40

たっつあん

いつでも知世さんをお招きできるような、素敵なお部屋ではないですか!
「ソファにマラソン大会のタオル」がそんなに衝撃的だったとは。
じゃあ、完走Tシャツで会社行くなんてもっとありえない?(笑)

6月19日 14:48

zazie

たとえタワーマンションの最上階の200㎡に住んでたとしても、知世さんをお招きする、なんて恐れ多いことは出来ないでしょう(笑)。完走Tシャツはモノによっては会社に着ていけると思います。が、やっぱりリビングのエリアに大会のバスタオルがフツーにかけてあるのは、どんなデザインであっても許されない(笑)。

6月19日 16:44

zazie

6月16日(土)

たっつあん

某ピアニスト・・・(笑)私の先生が子供のときに習ってたピアノ教師のお子さんで、裏話はいろいろ聞かされました!世のご婦人たちは不幸な生い立ち+芸術的才能のコンビが大好物ですよね。あ、いい意味で!

6月18日 16:47

zazie

フジコ、そういえばそうおっしゃってましたねー。不幸な生い立ち+芸術的才能、なるほど!来週からの出張、そういう映画、探してくる!(笑)それにしてもkinzazaさん!打率高いですよね!

6月19日 16:31

toyopon

ファントム何とか観たの?どうじゃった?熊谷守一じゃないよね?こっちも観たいにゃ〜。とすっかり日陰暮らし(^_^;)

6月18日 23:15

zazie

『ファントム・スレッド』は先月観たよ。スゲー変な映画だった。観たのはそう、その熊谷なんとかさんの『モリのいる場所』。山崎務と樹木希林の名人芸(?)は楽しめたけど、基本は“マーケティングに基づいた映画”って感じで好きにはなれなかった。

6月19日 16:33

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

zazie

6月15日(金)

バニラ

私も久しぶりに2日連続ランでした!ってか、走る習慣取り戻せな感じデス(^^;ゆるらん、今月も企画しています。30(土)よろしかったらぜし!!

6月18日 8:10

zazie

頑張って週末、4日連続で走ってみたのですが、日に日に疲れが溜まってきています。月間300キロ以上走っていた頃が懐かしい(笑)。30日、また出張になっちゃったんですよ。残念!!

6月18日 11:56

バニラ

月間300おそろしい~(>_<)私も、体の声を聞きながら走ります。疲れてないって言ってるけどwロングまたお誘いしますね!

6月18日 13:33

たっつあん

歌い手さんがスキッ歯だとたいへんそうですね。ピンナップ撮影でも
歯を見せて笑えないですしね。ファンのためにも早く治りますように!

6月18日 8:49

zazie

ホント、絶対歯を見せて写真とかには写れない。本格的な工事は3ヶ月後、って言われてるので、今年は秋までテレビ出演はキャンセルしなきゃだわ~。

6月18日 11:59

zazie

6月14日(木)

yumenosuke

肺炎が命とりになるお年頃に私達もなりつつあるのよ~
くれぐれもお大事に。ポイント練習もいいけどさ(笑)

6月15日 15:15

zazie

「ポイント練習」。ちょっとその言葉を使ってみたかっただけ(笑)。体調は何とか戻ったよ。今のところ仕事休まないで治してるけど、そのうち何日か寝込んじゃうようになるのかね。

6月18日 11:48

たっつあん

回復、何よりです! 我々、無理がきかないお年頃、ちょっとでも疲れたら充分な休養を! 北海道へ向けてのロング走などやりましょうーー!

6月15日 15:18

zazie

疲れてたら24時前には寝ちゃうクセはついてきましたが、睡眠自体の質があんまりよくない気がしてます。なので、昨日は思い切って25年以上使ってるベッドのマットレスを買い替えに行った!配達は7月頭だけど。これでグッスリ眠れると良いのだが。

6月18日 11:50

パウリーニョ(どんすけ)さんが「応援してます 」と言っています

zazie

6月3日(日)

【ゆめのしま24時間ぐるぐる後編】

今回のエントリー、話の流れで出ることを伝えた人も何人かいるけど、
当ジョグノで出走宣言するでもなく、基本ひっそりと走ることに決めていました。
何故なら、DNSしてしまうかもしれないし、スタートラインに立ったとしても
電車がなくならないうちに帰ってしまうかもしれないし、
テントで6時間も7時間も本格的に寝ちゃうかもしれない。
応援に来てもらっても、♪そこに私はいません~ となる可能性が大だったので。

ですが、若いグループがリレーでワイワイやってるのを見ながら
黙々と走るのは、やっぱり淋しい。
ついFacebookで「近くについでのある方は来て♪」などと書いてしまいました。
...もっと見る

[ 6月7日 13:05 ]

たっつあん

お疲れさまでしたー! 入れ替わり立ち代り、ファンが押し寄せて寝る暇がなかったのですね。ぷぷ。100キロ超すごい! 24時間走って自分なりの楽しみ方が出来るとこがいいですよね。 ゆめのしま競技場がなくなるのは残念ですが、またどこかの24時間に出てみたいです!

6月7日 16:48

zazie

24時間走、気が向いたら応援に行けるから良いですよね。一方走ってるほうは、テントで何時間も休んでたら、せっかく応援に来た人が帰っちゃうかも、と寝ていても気が気ではない(笑)。ゆめのしま、事務局はまだ何も言ってないけど、ネット上にそういう書き込みがありました。ひらつかは、今年もあるみたい。9月15、16だそうです。どうですか??

6月7日 17:07

にゃんねる

だってさーーー、眠くなるころに狙ってい行くでしょ?(笑)
睡魔をお邪魔してしまってごめんなさい~~い。
24時間なつかしかったです。でもなんか、また出たくなりました。

6月7日 17:49

1人が「すごい! 」と言っています

zazie

6月2日(土)

【ゆめのしま24時間ぐるぐる前編】

思えば3年前の9月、24時間走と雁坂153キロを2週続けて走ったために
足底を痛めて、長い故障生活に入った私ですが…

去年辺りからそろそろウルトラにも復帰出来そうなほど、回復。
オランダから帰国中のKatieさんが“ゆめのしま24時間”に出るというので
応援も兼ねて、手始めに4時間の部に出たのが去年の6月でした。
「来年は24時間に復帰しようかな?」。

ということで、3年ぶりの24時間走にエントリーしてみました。

脚力の衰えは疑いようもないのですが、精神力がどこまで持つのか?が
今回の人体実験(笑)のテーマ。
途中で嫌になって電車が走っているうちに店じまいして帰っちゃうのか、
...もっと見る

[ 6月5日 13:52 ]

たっつあん

今年は雨降らなくて良かったですね!(私は2回出て2回とも降られた)
脚力と根性、両方なくなったら、残るは・・・財力?(笑) 後編楽しみにしていますー!

6月5日 15:22

zazie

ホント、雨降らなくてヨカッタです。日差しは強かったけど乾燥してて、風がさわやかでした。記録狙う人は走り易かったと思います。財力に物言わせるなら、パーソナルトレーナーをテントに待機させるかねぇ。脚力も、根性も、財力もない場合はどうしたらいいでしょう?先輩!愛嬌で勝負??

6月7日 17:11

コマサ(←忍タマ)

2週続けてウルトラマラソンを走るなんて、信じられません。痛みも出ますよ\(^_^ )
「健康のため、走りすぎに注意しましょう」(笑)
でも、まずは復活の兆し、おめでとうございます\(^o^)/

6月5日 20:08

zazie

2週連続ウルトラ、なんて若かったですよね~。って3年前だから若くもなんともないですが(笑)。24時間走、走ってるときは「もうイヤ~~~~ッ!」って気持ちなんですが、終わると「もうちょっと頑張れたかも。今度はもっと頑張れるかも」と変わってしまうんですよね。どうしたもんでしょうね。

6月7日 17:13

zazie

5月31日(木)

【12日も間が空いてしまいました。】

カンヌ~ヘルシンキの旅から戻ったのが21日。
マラソンを走り終えた晩から、喉の調子がおかしかったのですが、
帰国して風邪が本格化。会社は休めないから、熱があったら困るので
熱も測らず、そのまま放置(笑)。

そうこうしてるうち、声がタバコと酒で喉をつぶしたゲイバーのママのように
になり、木曜にはその状態で川の道、UTMF、野辺山の完走お疲れ様飲み会に
便乗参加。翌日にはほぼ声が出なくなってしまいました…。

が、「熱がなければ予定通りに」との指示の下、土曜日にはインプラント手術。
歯医者に出かける前に意を決して熱を測ったら、36.8℃だったので、
...もっと見る

[ 6月1日 16:48 ]

たっつあん

風邪ひいてても全てのスケジュールに穴開けずにすごい! 社長の責任?それともママの意地?(笑) ぶり返さないように引き続きお大事にーー!

6月2日 11:26

zazie

風邪、24時間走で思いっきりぶり返しました(バカ)。咳が全然止まらないので今日、やっと病院に行ってきました。幸い、ただの気管支炎だったようでホッとしました。

6月7日 17:17

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

zazie

5月19日(土)

【ヘルシンキシティマラソン完走!】

日が暮れるのが22時とかなので、
ヘルシンキシティマラソンのスタートは午後3時。
イヤなことは(笑)、サッサと済ましたいタイプなので、調子狂います。
前回走った時は、午前中観光で結構歩いてしまったので、
今回はホテルの部屋で体力温存に努め、
逆算して13時過ぎに港の屋台でサーモンとポテトのランチを食ってから
トラムに乗ってスタート場所の公園に向いました。

出走ランナーは1500人余り。
コース取りは、市街地では通行止めにしているのが一車線のみが多く、
結構混み合います。
が、タイムを競う気持ちはないので、皆のペースに合わせてゆっくりと、
...もっと見る

[ 5月31日 12:39 ]

コマサ(←忍タマ)

いいですね、外国の風。
ところで、ヘルシンキってどこ? と、思わずネットで確認(^^;)
そうか、フィンランド(>_<)ゞ
確かに、午後スタートの大会って、経験無いですね。

5月31日 13:16

zazie

ウルトラの大会は夜スタートとかありますけど、午後3時スタートってのは聞きませんよね。ヘルシンキ、2度目なんですが、適度に都会で適度にのんびりしてて、居心地が良いです。食べ物も結構美味しいです。

6月7日 17:19

たっつあん

おめでとうございます!終わり良ければすべて良しなラスト追い上げ素晴らしい。ペースメーカーのスオーミお兄さんの激励もナイスです。FACEBOOKのグループでどんどん写真あがってくるので、集団引っ張るzazieさん探してみようっと。出張&遠征お疲れさまでした!

5月31日 13:45

zazie

フィンランド人、愛想が悪いようで実は良いのか、良いようで実は悪いのか、とても微妙な人が多い気がしますが、たっつあんさんは日々接していてどんな感じなのでしょう?そういえば東京マラソンに出たオジサンも、ヘルシンキマラソン走ったのでしょうか?

6月7日 17:22

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

zazie

5月17日(木)

たっつあん

カンヌというキーワードがそうさせるのでしょうか、たこ焼きがミニシュークリームに見えなくもない(笑) 出張お疲れさまでした、ヘルシンキレポート楽しみにしています!

5月30日 16:12

zazie

あ、なんていうんでしたっけ?ミニシュークリームみたいのを積み上げたピラミッド型みたいなフランスのお祝いのお菓子。あれをたこ焼きで作る、っていうのも楽しそうだ。

6月8日 12:39

toyopon

キンさんのFBで見てたたこ焼き器、ザジ亭に登場だったのね!いつもながら、食べる事に手を抜かない2人、お味は大阪超え?^ ^

5月31日 8:48

zazie

kinzazaさんは食べることをエンタテインメントにして人を楽しませる才能に長けてるよね~。私は自分さえよけりゃ、っていうタイプだから実は全然ちがうよね(笑)。

6月8日 12:40

zazie

5月15日(火)

toyopon

昔はラン習慣と言うより中毒だったけどね〜(^_^;)

5月29日 8:21

zazie

なるほど、確かに。なんだったんだろ??憑き物がついてたのかしら(笑)。

6月8日 12:37

たっつあん

彼女の一言で蘇った記憶・・・って映画の予告みたいですね。ヨーロッパの素敵な景色、私もまたおフランス行ってみたいです!

5月29日 9:03

zazie

パリマラソン、また一緒に走りましょう!あの頃は、まだ知り合って間もなかったからお互い遠慮し合ってたけど、今じゃ遠慮なんてありゃしないから(笑)もっと楽しいはずです。

6月8日 12:38

おすすめイベント

JogNote