プロフィール

zazie

12月13日(水)

たっつあん

ニラ醤油!美味しそうです、ドレッシングコーナーに売ってるかな?(←作る気はない・笑) 歯医者お疲れさまですー早く治りますようにー!

12月14日 12:28

にゃんねる

ザジさんに教えてもらってから、ニラたれ、何回かつくりました。
わたしは、がーーっとフープロでまわしちゃいますが。これはおいしいです。
豚肉にあうよね~~~~。
また、教えてね。

12月14日 13:37

1人が「応援してます 」と言っています

zazie

12月9日(土)

【残るビッグイベントは定期健診のみ】

NAHAマラソンでの玉砕から6日を経てのラン復帰となりました。

ホントはもっと早く復帰したかったのですが、レース中にハズれた差し歯に加え、
インプラントの根元の炎症の治療も長引き、
おまけにもう片方の義歯の土台もグラグラして、もう歯がメタメタ状態(泣)。
なのに、ぼちぼち入っている忘年会にも出なきゃならないし、
泣きたい気分で一週間を過ごしていたのでした。

そして2度の通院で、ようやく気持ちが沈むことなく食事も摂れるようになり、
土曜は朝から宣伝していた映画『新世紀、パリオペラ座』の初日立ち会い。
タイトル通り、オペラ座のドキュメンタリーなのですが、
...もっと見る

[ 12月11日 12:07 ]

yumenosuke

歯は大変だけど、メンテナンスしないとね。
「ギフテッド」って天才的に数学ができる女の子のやつ?泣けなかったなぁ。。

12月11日 13:38

toyopon

ギフテッドユメさんも観てたんだ?私は試写会にも行けず未だ観てない。泣けなかった?シェイプオブウォーターなら泣けるかも?ザジさん、総入れ歯になる前に何とか踏ん張ってね〜(^o^)/

12月11日 19:48

1人が「応援してます 」と言っています

zazie

12月3日(日)

第33回 NAHAマラソン 完走

42.1km

4時間21分18秒

【来年リベンジするか、NAHA引退か…】

年の瀬恒例、“走る忘年会”NAHAマラソンに今年も参加してきました。
去年は酷暑の下でのレースでボロボロになってしまい、
16年前の同じNAHAでの初フルのタイム4時間59分よりも遅い、
栄光の5時間台に突入してしまったので、今年は復活の狼煙をあげなければ…。
出来れば先々週の神戸の記録を上回って、3時間45分ぐらいで帰ってきたい。

しかし…。
「ダメかも」。そう思うのに時間はかかりませんでした。
心配された雨も上がって薄曇りだったのですが、湿度が結構高め。
キロ5分10秒台で走り出したものの、湿度に弱い私は10キロ過ぎで早々に減速。
...もっと見る

[ 12月5日 11:53 ]

yumenosuke

コンセプトなんかねぇ。。肉を薄く切りすぎるのもいまいちだった。。
これの前にビールのんだ市場のお姉ちゃんのほうが可愛かった。
さて、那覇ねぇ。沖縄自体好きじゃなさそうだしもうやめてもいいんでない?と言いながら来年も行くに一票!

12月5日 12:17

zazie

予約ありがとね。肉、美味しかったよね。このお姉さんはちゃんとしてたけど、隣でジジイ相手に焼いてたもうちょっと若い姉ちゃんは、食べ物扱ってるのにだらだらと素材をいじっててマズったらしかった。鉄板焼きはイメージとしては、テキパキと焼いてほしいよね。

12月13日 12:21

たっつあん

雨があがって良かったですねー! 次回は絶対に取れない差し歯と剥がれないソールでリベンジ!? 本番に限ってあれこれ起こるってドラマチックな人生、とにかく平凡な私からしたら輝いて見えます・・・お疲れさまでした!

12月5日 12:24

1人が「すごい! 」と言っています

zazie

12月1日(金)

toyopon

こうなりゃ、バックスパイダー走りだ!

12月4日 22:43

zazie

わはは。もしホントにやったら、見た目のインパクトは凄いだろうな。でも実際は走ってるランナーの視界には入らないから、転倒者続出で大変なことになるね。

12月4日 23:25

toyopon

マジな話、ザジさんの私よりは全然新しいであろうシューズのソールが剥がれるなんて、私の年季の入った靴、やばくね?本番に限って、そう言う事が起きるんだよね〜。東京の応援者に靴預けておこうかな〜(^_^;)

12月5日 9:10

コマサ(←忍タマ)

映画もレース結果も、すごいことになってますね。
おはらいが必要ですか(笑)

12月4日 23:17

zazie

おはらいは、ゴール後オリオンビールを4杯たて続けに飲んで済ませました。ちょっと足りなかったので、空港の搭乗ゲートでも泡盛をロックで一杯。完全に除霊出来ました(笑)。

12月4日 23:28

1人が「すごい! 」と言っています

zazie

11月30日(木)

【どうやらNAHAは雨らしい(TДT)】

NAHAマラソンまであと3日。
神戸マラソンも走ったのに、11月の月間走行距離は200に全然届かなかった。
まぁ焦ってもしょうがないので、今の状態でのベストの走りが出来れば…

と前向きに考えてるのに、どうやら当日の天気は雨。
去年みたいに12月とは思えない暑さの中を走るよりは楽なのかもしれないけど、
雨に打たれながら小一時間前からスタートの列に並ぶのはイヤだな~。
ゴール後のブルーシート宴会も、雨よけのテントの下じゃ楽しさ半減だし…。
どうか、お天気もちますように!!

全然話は変わりますが、10月末日から11月初めに出張があったので、 ...もっと見る

[ 12月1日 11:16 ]

たっつあん

那覇の雨雲、どっかに行ってくれるといいですねー! 映画の感想、
「ふーんって感じ」ってかんじ、他の言葉では置き換えられないニュアンスですよねー。私はドリーム見て「え、そうだったの!?」ってかんじでした(笑)

12月1日 12:39

zazie

「え、そうだったの?」は、感嘆の「え、そうだったの?」でしょうか?落胆の「え、そうだったの?」でしょうか?『人生フルーツ』の「ふ~ん」は、劇中で夫婦二人合わせたひと月の年金額が35万だか36万だ、と聞いた時の「ふ~ん」です(笑)。

12月4日 17:23

toyopon

禍々しいものに惹かれる(^_^;)

12月4日 22:41

zazie

『ノクターナル・アニマルズ』、横浜はもう終わっちゃったかな?個人的には『エル』よりも全然エグくて好きだったよ。toyoponの感想をぜひ聞いてみたい!

12月4日 23:32

1人が「応援してます 」と言っています

zazie

11月26日(日)

yumenosuke

私もいちおう連絡しようかな~と思いながらも、走る気ゼロ。寝た子をおこすのもなんなんで、スマホ見ないようにしてた(笑)。
自覚が無い時点で依存症ですから、依存症と診断を下します。

11月28日 14:05

zazie

いつもいつも買い物したいワケじゃないんだよ。そういう“物欲の季節”っていうのが忘れた頃にやってくるの。今回はそういうタイミングだったんだよ、きっと。たぶん。

12月4日 17:17

たっつあん

いやいや、私からしたら超お高級ブランドですよ!!そもそも自分に縁が無いから名前言われてもわかりませんもん(笑)  

11月28日 15:29

zazie

ブランド好きなワケじゃないんですよ。基本、デカい路面店の高級ブランドなんて元々興味なありませんし。なので、私も初めて聞くようなメーカーのを買うこと多いです。ただ、そちらがふだん買っていらっしゃるお洋服とは一桁ぐらい値段が違うだけだと思うわ(笑)。

12月4日 17:21

zazie

11月25日(土)

【それでも“香港好き”はやめられない】

年末のマイレージ調整で、金曜日一日お休みを頂いて
2泊3日で香港にやってまいりました。

しかしながら香港。物価上がっててちょっとビックリ。
ちょっと贅沢して某ホテルの上にある、広東料理店に行ったのですが、
“ちょっと贅沢”ぐらいの話ではありませんでした。
先ずグラスワインが高過ぎてオーダー出来ません。一杯安くても3000円超え。
ゆえにビールをチビチビ(1000円ぐらいでした)。
単品料理も安くて4、5000円から。来たのが間違いでした(笑)。
10数年前に来たときも高かったけど(データ古過ぎ)、ここまでではなかったはず。

...もっと見る

[ 11月27日 12:25 ]

yumenosuke

グラスワインまさかロマネコンティとかではないよね(笑)
しかしきっといくらにしても成金共は喜んで払うんだろうね~
もう、2度といけないわ、香港。

11月27日 14:54

zazie

こんな高いワイン飲んだことない、と思ったけど、去年某六本木のホテルのバーでH山君と飲んだ時は、チャージが2500円でワインが一杯2100円。4600円+消費税だったことを思い出したのでした。

12月4日 17:11

toyopon

何でも安〜い!と喜んでたあの頃(四半世紀前)が懐かしい、とゆーか、もう忘れちゃったよ(^_^;)ボンビーは国内で楽しみを見つけたい!

11月27日 19:37

zazie

昔は安かったよね~。バーゲンなんかも思い切りよくどこの店でも陳列されてる商品、“対象外”なんて札のかかったコーナーもなく、全部割引だったし。それでもやっぱ広東料理好きなので、香港行くのやめられないんだよね~。

12月4日 17:13

1人が「すごい! 」と言っています

zazie

11月19日(日)

第7回神戸マラソン 完走

42.1km

3時間51分34秒

[ 11月20日 14:07 ]

ともさん

神戸マラソンお疲れ様でした。
自動車専用道路の坂はヤバいですね。
1回で懲りてしまいました。

11月20日 16:09

zazie

ありがとうございます!ともさんほどの実力の持ち主でも、あのアップダウンはヤバいのですね!聞いて安心した!(笑) でもあのボランティアの子たちの応援を受けると、歩けませんよね!

12月4日 17:03

yumenosuke

那覇に向けて登り調子だね!一緒にゴールはあきらめた~

11月20日 16:51

zazie

NAHA走る前に、レス入れとけばよかった(笑)。今年のピークは神戸マラソンだったみたい(笑)。

12月4日 17:04

3人が「すごい! 」と言っています

zazie

11月17日(金)

toyopon

アメリカ人ってそもそも嘘くさい映画好きだからさぁ(ホントか?)リアリティとか言っても、それはもっと良いCGで、とか言いそう(^_−)−☆

11月19日 11:18

zazie

ヒロインの気持ちの変遷とか、スゲーいい加減に描いてるんだよねぇ。エマ・ワトソンとトム・ハンクスが出てなきゃ、かなりチープな映画。そのトム・ハンクスも、「拘束日数が短くてギャラがいいから出ました」的な、割とやっつけ仕事的な助演だった。ここだけの話(笑)。

11月20日 11:21

yumenosuke

金曜日って嬉しいよね~人格が月曜日とは全く違ういい人になれちゃうよね~

11月20日 12:21

zazie

毎日が金曜日だったらいいのに~、って、もしそうだったら一生休めないか(笑)。

11月21日 19:29

1人が「応援してます 」と言っています

zazie

11月16日(木)

yumenosuke

那覇前のロング走と思って、気楽に神戸牛とともに楽しんできてください。

11月17日 11:51

zazie

夕飯は、業界の知り合いの実家の焼肉屋さんに行くことにしてるよ。ローカルな店だけど凄く美味しいんだって!生、一杯にとどめなきゃいけないのがツラいわ。

11月17日 16:48

たっつあん

世田谷ハーフで復活の狼煙があがったので、このまま順調に神戸、那覇と
南下するにつれタイムがあがる伝説を作っちゃって下さい! ファイトですー!

11月17日 12:49

zazie

狼煙なんて恰好いいもんは上がってません。ボヤ騒ぎ、みたいな(笑)。去年のNAHAはメタメタだったので(栄光の5時間超え)、今年は2017年の有終の美を飾りたいんですけどねぇ…。

11月17日 16:58

2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote