プロフィール

shirube

7月16日(日)

15~16日、第1回日本ロゲイニング選手権大会 松本ロゲイニング に参加。
夜中0時を過ぎる頃に明科の街へ下り、コンビニ休憩。じっくり後半戦のプランを練ったのだけど、実際に動き出してみると動くスピードが想定よりかなり遅く、随時下方修正。これまでの徹夜レースと比べると睡魔の襲来は軽微だったのだけれど(日中の熱中症気味のスローダウンが疲労の蓄積の軽微さに貢献してくれたように思う)、それでも波状攻撃で眠さからくるスローダウンがあった。4時半過ぎて明るくなってからもあまり変わらず。
最後の6時間、次第に暑さが戻ってくる中、チームの2人はキツイ身体に意地で鞭打って、ここだけは行っておきたいというCPへと走る。そして残り3時間となり、ラスト前のCPへ。元のプランから1つ2つと寄るCPを削りながら、24時間寸前でのフィニッシュを目指す。フィニッシュ地点は標高約850m、松本市街地は約580m、この標高差が最後の脅威。距離*キロ10分ペースで計算される時間で足りるのか否か。
...もっと見る

[ 7月18日 7:28 ]

1人が「すごい! 」と言っています

shirube

7月15日(土)

第1回日本ロゲイニング選手権 松本市 完走

57.0km

12時間22分00秒

15~16日、第1回日本ロゲイニング選手権大会 松本ロゲイニング に参加。松本市&安曇野市の山と平地部を24時間動き回った。
1日目の日中は山を攻め、暑くて熱中症寸前の状態まで堕ち込み前途多難な序盤。
夕方以降は少し涼しくなって動けるようになり、夜間のCP巡りもほぼ順調。でも、暗くなる寸前に1箇所、地図にない道に惑わされ大幅なタイムロス。ちょっと夜間のナヴィに不安が過ぎったシーンだった。しかし、完全な闇になってからは、強力ハンドライトの威力に助けられて、ライトを向ける先にフラッグが発見できて気持ちよかった。
それにしても、暗くなり始めた頃にリュックからライトを取り出したら既に点灯していて、当然ながら電池が消耗していて、明るいヘッドライトのはずが暗かったのはショックだったなあ。即予備の電池に交換したけれど、一晩持つだろうかと不安が過ぎった瞬間だった。電源のON/OFFにはロックが掛けられる仕組みが欲しいなあ。
...もっと見る

[ 7月18日 7:14 ]

shirube さんが 東京アーバンアドベンチャー2017 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年11月3日(金)

種目: 24.0km

いきごみ:

古地図を使ったポイントオリエンテーリング、楽しみです。

shirube さんが ロゲイニングチャレンジ菅平高原大会2017 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年10月29日(日)

種目: 60.0km

いきごみ:

夜ナヴィをしっかりと!

shirube さんが 第4回 足立フォトロゲイニング に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年9月3日(日)

種目: 38.0km

いきごみ:

思いっきり走れたらいいな

shirube さんが とりけもろげ~2017フォトロゲ麻生夏祭り~ に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年7月29日(土)

種目: 38.0km

いきごみ:

暑さに負けず走りきれ!

おすすめイベント

JogNote