プロフィール

taka44

9月11日(火)

kun

カメラを止めるな、観に行きました!
本当に面白かったので周りに勧めまくってます。ポンっがマイブームです(笑)

9月11日 23:08

taka44

ポン!についても語りたいです。
本当にネタバレできないために何も言えない…けどみんなに勧めるというアンビバレントな状況です。

9月13日 23:59

EMIさんが「お役立ち 」と言っています

taka44

8月26日(日)

第38回 山日YBS富士吉田火祭りロードレース 完走

21.0km

2時間28分00秒

ハーフ男子の部
2時間28分完走

走り終わった後の率直な感想
・地獄!
・熱中症の症状についての見識が深まった。
・今年最高の酷暑の中で完走できたことは良い経験だった。
・次はもっと用心して挑戦したい。

所感
行きは車で約2時間、帰りは約3時間かかった。
※139号の渋滞を想定してなかった。
客席は直射日光が当たるため人気が無く、比較的場所取りに不自由しなかった。
トイレはどこも激込みで少ないため時間に余裕をもって行動すること。
陸上トラックに受付があり、その横に貴重品預かりがある。
給水所は水と塩が主のため、塩飴ポカリ等持参した方が良かった。
...もっと見る

[ 8月27日 22:24 ]

kunさんが「すごい! 」と言っています

taka44

8月17日(金)

金曜日の夜走るという背徳的で反社会的かつ生産性の全くないことをした。
しかし、気候が落ち着き走りやすい。

映画「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」

事前に観た予告編から、女性の性差別を廃止し、抑圧されていた女性の権利を拡張しようとする運動(男女の賞金格差の是正)の映画かと思いきや、とても濃厚でむせ返るような女×女の絡みと女性のことを馬鹿にする道化を演じる反面、本当は母性に魅かれている男の良い話でした。
しかし、期待していたのはそういうのではなく、女性版ロッキーというか強大な敵に立ち向かう女性の姿を観たかったです。

物語は、1973年に女性テニス選手ビリー・ジーン・キング(演:エマ・ストーン)と当時55歳になっていた往年の男性テニス選手ボビー・リッグス(演:スティーヴ・カレル)の間で行われた「性別間の戦い(バトル・オブ・ザ・セクシーズ)」という「男女対抗試合」が描かれる。 ...もっと見る

[ 8月17日 23:27 ]

おすすめイベント

JogNote