プロフィール

かみやん

9月16日(日)

国際親善大会 第18回 2018歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 完走

100.0km

12時間42分40秒

村岡対策 最終回
丹後で実践総合演習

100で初めてガチっぽく走り、PBを40分ほど更新したけど、タイムは最低限の話。
内容的には相変わらず下りを走れず。長く走り続けることがひとつの目標。エイドのリスタートを早くして60キロあたりまで歩かずに行けたのでまあまあ。

マンサンで完走はしたけど、機能を活かして走ったのは7割くらいか。踵着地のせいか、右膝が痛くなった。一晩寝て治ったけど。

とりあえず、村岡前としては今年は過去最高の練習が出来た。後は自己暗示を掛けてやるシカない!!

2代目 man3DALs

<追記>
後半、内転筋に張りを感じた。トレイルでもよく張ることがあったし、鍛えるべきポイント。
...もっと見る

[ 9月17日 10:41 ]

しろぴ

お見事です!おめでとうございます!

9月17日 11:08

かみやん

ありがとうございます!お疲れさまでした〜

9月17日 23:53

チ ェ ル

完走おめでとう~!
最高の練習!レースを練習にする最高の贅沢!
これから直前まで修正できるのかな。
もうあとは本番に向けて気持ちを上げていくくらいか。
頑張ってーー!

9月18日 13:53

かみやん

ありがとう!!
目的にもよるけど、贅沢な練習でした〜
補強したい部位の基礎トレはまだ少しでも出来るなと。やっと筋肉痛祭も終わってきたので、、あとは気持ちを整えるだけ!

9月19日 7:53

1人が「応援してます 」と言っています

タッチさん、チ ェ ルさん 他 10人が「すごい! 」と言っています

かみやん

9月11日(火)

チ ェ ル

え、自分のレインボー気に入ってるけどw
単色を推奨する理由って?
作って以来、結構毎日近く履いてるけど、未だ走ったコトがないという。。

9月12日 10:41

かみやん

ガッツリ走るなら単色かなーと。
今回はパラコード以外に、ソールも穴位置も変えたからパラコードの違いだけじゃないかも知れないけど、単色の方がマンサンのコンセプトである、着地の瞬間だけ足裏と地面の間にソールが現れる感覚になります。
編み込んでるパラコードは、ソールが常に足に纏わり付いてる感じ。

9月12日 18:32

タッチさん、しろぴさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

あさべ〜さんが「すごい! 」と言っています

チ ェ ルさんが「お役立ち 」と言っています

かみやん

9月9日(日)

チ ェ ル

気のおけない仲間で走るのは楽しいんだろうな。
ボクはその手のやつを走ったコトないからあんまりわからないけど。
おつかれさまーー

9月10日 18:28

かみやん

あざっす!
チェルさんのリレマライメージないもんね〜
コレールでツワモノ達とチーム組んだ時にはガチのスピ練だったけどねw

9月11日 8:01

こばんjogjogonsenさん、しーなんさんが「応援してます 」と言っています

やすさん、中佐(ひでぢ)さん 他 2人が「すごい! 」と言っています

シナモンさん、しろぴさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

かみやん

9月4日(火)

チ ェ ル

どれくらいで馴染むもんなの?

9月4日 17:36

かみやん

分からんw
ソールの薄皮が剥けるには20kmくらいかな。あとは足型に馴染んでくるには履けば履くほど馴染むけど、今度はソールの磨耗が始まるからね。
今のは800キロくらい走ったのかな〜 馴染んでソールが減ってないベストは何キロか、今回ので見てみます。

9月4日 19:21

シナモンさん、しろぴさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

こばんjogjogonsenさん、タッチさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

中佐(ひでぢ)さん、あさべ〜さんが「写真GOOD! 」と言っています

かみやん さんが 第28回 福知山マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年11月23日(金)

種目: フルマラソン

かみやん

8月31日(金)

チ ェ ル

いよいよギアを上げていく感じやね。
かみやんにはホントに頑張って欲しい。これまで勇姿を魅せてくれたように。
でも、一番はかみやんが楽しみながら自信を持ってスタート地点に立てて、後悔のない走りができるコト。応援してる。

8月31日 10:16

かみやん

いつもありがとう!
DNFを経験して初めて見えた景色もあった、と強がっておきたい。ここまで本気にさせた村岡、何としても今年で仕留めるよ!
練習は、肉体的にはもちろん効果があるし、キツい場面で踏ん張るメンタルの支えにもなるなぁ、と立山で再認識。
やめる理由を考えずにゴールまで走る!

8月31日 12:37

しろぴさん、タッチさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

中佐(ひでぢ)さん、こばんjogjogonsenさんが「すごい! 」と言っています

かみやん

8月25日(土)

第21回 立山登山マラニック 完走

60.0km

9時間18分38秒

荒天のため、ゴールは山頂雄山から室堂に変更

海抜0m〜室堂 2450m でした。
関門10分前にゴール
トレイル区間で消耗していたので、室堂ゴールで助かった、、、

man3DALs(ワラーチ3.2号)

立山登山マラニックは、運営に富山愛、立山愛を感じる素晴らしい大会だった。

作戦は、トレイルコースが始まる前のロード46kmは走る。あとは最悪、全歩きでも。

スタート直後から今ひとつで、前週の疲労があったみたい。序盤はターゲットより速めのキロ5:35ペース。マラニックというより、42キロまではフルの気持ち。山からの向かい風で気が付かなかったけど、時々、河川敷に降りる時に海側に向かって走ることになると、体が熱をもってるのが分かって、熱中症に怯える。 ...もっと見る

[ 8月25日 19:37 ]

かみやん

8月18日(土)

チ ェ ル

man3DALsでその距離を走れるのはスゴイなー。
ほんとメンタルやね。純粋に走るコト以外考えたり、止める言い訳を考え始めたらアカンね。
何が何でも頑張って完走して欲しいな。

8月22日 16:58

かみやん

ありがとう!
村岡初チャレンジの時が一番、完走に近かったと思っていて、その時は膝が痛かったりしたはずなんだけど、関門時間チェックも怠って(^_^;)、走ることに集中して楽しんでたからね〜
今年はペースとか余計なこと考えずにとにかく最初から突っ込んで行く所存です!

8月23日 9:30

しろぴさん、シナモンさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

チ ェ ルさん、かずろうたさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote