プロフィール

KATSU

9月24日(日)

第20回 村岡ダブルフルウルトラランニング 完走

100.0km

12時間27分17秒

64,9km地点でスタッフの方にリタイヤを告げました。
ですが、色々ありまして結果完走することになりました。

50km程(5時間ちょっと)までは快調であっと言う間に過ぎたのですが突然右膝に強烈な痛みが発生して走ることが一切できない状態に。最初から今後のレースに支障を来すことが起きればリタイヤと考えていましたが、やはり悩んでしまう。右膝以外は全く問題ない。内臓も元気。体力もまだまだ残っている。ってか気持ちはまだ全然折れていない。が・・・走れない。ひたすら歩いてエイドに着く度に凄い葛藤。絶対にリタイヤすべき症状な上に確実に来月からのハーフやフルに影響が出ることも分かるのですが。決断できずまた次のエイドまで歩く。それを15km繰り返しました。ほぼ歩きです。で、関門のある64,9kmのエイドで5分以上スタッフを見つめたまま立ちすくんでいたのですが意を決してリタイヤを申告。ところが関門まで2時間あるのでそれまでこの場に留まってくれと・・・。そうなると話は変わる。 ...もっと見る

[ 9月24日 23:11 ]

シュピーレン陸上部

かなり暑かったと思います‼
西日本一きつい村岡‼
本当にお疲れ様でした~~‼
膝の怪我を早く治して復活してくださいよ~♪
シーズンは始まったばかりです‼

9月25日 0:57

KATSU

ありがとうございます!ほんまにきつかったです(笑)シーズンインと同時に本当にアホですね。。。まずは治療に専念しますね。
前日温泉で拾ったのはパル彦さんでシュピさんのお話しもたくさんしましたよ(笑)

9月25日 6:59

鴎ランナー

壮絶な闘いでしたね(;_;)
故障箇所を癒して、これから始まる秋からのシーズンに備えていきましょうね。
最後までナイスファイトでした!

9月25日 6:55

KATSU

ありがとうございます!本当に考えて考えてやっと決心して申告したんですけどね。。。それでもやめるべきだったって反省は一応しています(笑)
まだ痛め具合は分かりませんが、丹波ロードレースはもちろんガチ走りの予定です!

9月25日 7:02

kirisan

予定外の完走、まさに気合ですね!お疲れ様でした。コースが違うと悪魔にささやかれて結果的に迷子になるとゆうお約束もあったり楽しまれてますね。

100キロはもう出ないってのは数ヶ月前に聞いた気がするので来年は丹後ですね!

9月25日 7:33

KATSU

ありがとうございます!必ず単独参戦すると方向音痴が発動するのよね…たまらんわ(笑)
いや~今回はマジでもうないで~まぁ村岡はヤバいコースなので特別やと思うけど。僕みたいなひ弱にはウルトラは過酷過ぎる…。

9月25日 7:53

チーボウ

お疲れ様です。。
やっぱり村岡はスゴイですね。。
膝の状態が心配ですが、無理せず回復第一に努めてくださいね!!
ナイス村岡ラン(^-^)

9月25日 8:21

KATSU

ありがとうございます!村岡・・・凄かったですよ。。。坂しかないです(笑)
膝以外もダメージはあるかもしれないので膝の回復を待ちつつ他の箇所もしっかりと強化していきたと思います!!今は疲れ過ぎてどんな状態か分かりません(笑)

9月25日 8:39

ドンちゃん

お疲れ様でした。ウルトラは色んなドラマがありますね。(^O^)
悪い状態の中で完走できたことは素晴らしいです。
タイムも12時間30分切っているので、前半飛ばしておられる感じです。
分かりませんが?コメント程、右膝の状態悪くなさそうなので、
しっかりケアしてこれからのレースに備えて下さいね。
丹波ロードレースガチ走りの予定なら問題無しかな。(笑)

9月25日 8:34

KATSU

ありがとうございます!そうですよね~ウルトラってたくさんのドラマが繋がって1つになっている感じですよね!!結局はリタイヤせずでしたが・・・でも進むと決めた時に実はドンちゃんの顔が浮かびました(笑)
ドンちゃんに怒られるかもって(笑)シーズンインしたとこなので確実に治します!!

9月25日 8:42

いわやん

KATSUさん死闘の100k完走おめでとうございます!最後は気持ちなんでしょうね!大いに力をいただきました!とにかく足ほぐしと
疲労回復に努めてくださいね~。
ナイスファイト!

9月25日 8:42

KATSU

ありがとうございます!まさしく死闘でした。。。気持ちって大事ですよね。一人では絶対に走れなかったと思います。でも度を超えたむちゃはあきません(笑)
シーズンイン1発目でやっちゃった感は重々ありますが、ハーフもフルもガッツリと走るつもりなので全力で回復をはかります!!!

9月25日 8:46

ひろしげ

よう頑張りました(^^)
なんやかんやトラブルあるのもウルトラの醍醐味なんで、数日経ったら、またいい思い出になると思います。しかし、膝は用心したほうがよさそうやね。。

9月25日 9:16

KATSU

ありがとう~!でも膝のことを考えたら頑張ったらあかんかったのかもよ(笑)
もし膝が痛くならんかったら…どこまでいけたのか?ってのを考えたらダメやね。。。再挑戦せなあかんくなるし。
ちょっと膝は考えていかないと。僕の気持ちに体はまだまだ着いてこれんようやわ(笑)

9月25日 9:36

かず

お疲れ様です!

64.9の関門って蘇武の次の下りの小さなエイドのところですよね?
私の友達去年あそこで関門捕まったのに関わらず
めっちゃ長時間連れて帰ってもらえなかった言うてました。
だからリタイヤするならあそこだけはあかんで!
って昨日も言われてて^^;

膝心配ですね。。。
でもきっと数日したらKATSUさん再チャレンジするって言いそうな気がするwww

でもとにかく今はゆっくりとね^^
お大事に^^

9月25日 9:51

KATSU

昨日はありがとうございました!バスが2台停まってるエイドだったんだけど、まさか関門時間まで動いてくれないとは(^-^;
いま整骨院に来てます。少しでも早く動けるようになりたいので!善は急げ(笑)
かずさんも暫くは免疫力が低下しているだろうから無理せずにね!

9月25日 10:28

かず

どうしても途中で辞めたいならライトバンで救って書いてるのがコース上を走ってたと思うのでそれに乗るのが早いですwww
わたし一昨年乗りましたw

ありがとう^^
わたしも夜に接骨院行ってきます^^
今の体の倦怠感ヤバいです^^;

9月25日 10:32

KATSU

「救」の車走ってたね!手を上げようとしてんだけど、とても大きな方が二人でぎゅうぎゅうに乗ってらしたのでやめておきました(笑)

9月25日 10:38

sho-5

色々大変でしたが、とにかく完走おめでとうございます。
この頑張りを次に繋げるためにも、まずは休養をしっかりとって膝を完治させて下さい。

9月25日 11:11

sho-5さん、こむぴーさんが「応援してます 」と言っています

panpanさん、いわやんさん 他 9人が「すごい! 」と言っています

KATSU

9月23日(土)

かず

うわーKATSUさんもう行ってるんだー。
ファームガーデンいいところでしょー?
2年前に残酷マラソンの時トイレ休憩で寄ったらデッカいカエルがトイレの洗面台の排水溝にスッポリハマって顔だしてたことありました(笑)

いよいよですね!
わたしはそろそろ寝て2時に起きて3時に家出て運転して行きますよ!
明日笑顔でお会いしましょうね!

9月23日 19:38

KATSU

僕も今から横になります!明日はヨロシクです(^-^)

9月23日 20:18

鴎ランナー

今晩はリラックス出来そうですね。
月並みなコトバですが(^^;、最後までファイト!です(^^)

9月23日 20:41

KATSU

先程起きました!寝れなかったっす(笑)

9月24日 2:18

みやぎさん、ドンちゃんさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

もりもりサラダさん、みこさんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

KATSU

9月21日(木)

sho-5

いよいよですね。良い状態でレースに臨んでください(^^)

9月21日 17:54

KATSU

今日少し走って微妙な箇所は把握できたので今夜~そこを重点にケアして当日を迎えたいと思います(^-^)

9月21日 18:51

チーボウ

いよいよですね(^-^)
3日後は変態に変身してください(笑)

9月21日 18:36

KATSU

調べれば調べるほど、変態以外は走りきれない感じのコースですわ…日曜日は早朝からド変態に返信します!

9月21日 18:52

もりもりサラダさん、酒猿さん 他 9人が「応援してます 」と言っています

KATSU

9月19日(火)

鴎ランナー

いい感じ♪
もう、距離での調整はありえないので、
短い距離で身軽さを確認するのがいいですね(^^)

9月19日 20:03

KATSU

そうですね~あと2回ほどその時に走りたい距離を走りたいスピードで走って終わりって感じになると思います!体の方は不調から何とか抜けれそうなので後は気持ちがどこまで上がってくれるかですね(笑)

9月19日 20:35

kirisan

体感より遅い方がウルトラでは抑えられていいんじゃないですか。それでも早い、ナイスランです!

9月19日 20:15

KATSU

100kmだからね~気持ち良いと思うペースは速過ぎってのを水都で嫌ってほど味わったので今は少し重めの方が良いのかもしれないね!平坦がないので予想すらできないけど(笑)

9月19日 20:37

KATSU

9月17日(日)

シュピーレン陸上部

マイマイプチプチいわしたんと
ちゃうでしょうね~(笑)

9月17日 9:19

KATSU

雨上がりなのでそこそこ出てきていましたよ!朝一でカタツムリを見てシュピさんの顔が浮かんできました(笑)
今日はスローペースなのでフットワーク使いながら軽快に避けてきましたよ♪

9月17日 9:30

かず

台風どこ??ですね(笑)
ま、被害がないのはいいことなんですけどね(^^)

来週の村岡はお天気大丈夫かなー?

9月17日 9:37

KATSU

先程、暴風警報がきましたのでそろそろ荒れ出すのかな?被害なく過ぎ去って欲しいものです。
村岡どうなんでしょうね~少し前に見たときは前日が雨模様のようでしたが変わりつつあるのでまだまだ分かりませんね(^-^;

9月17日 11:04

くぼやんさん、ドンちゃんさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

みつえもんさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

KATSU

9月14日(木)

panpan

KATSUさんお疲れ様です。
ナイスインタバです。^ ^

9月14日 17:13

KATSU

panpanさんありがとうございます♪
次は出来るか分かりませんが(笑)

9月14日 20:02

鴎ランナー

お見事、オール4分切り、いやいや、4分斬り!!(^^)
距離は違えどリズム感を感じて走れるのは調子のいい証拠。
吹っ切れましたね。いい調子で村岡10日前♪

9月14日 18:52

KATSU

斬りぃ~~~~!!!
脚の調子は上がってきましたが上半身はまだまだなんですよ(^-^;
あと10日で何とかします!

9月14日 20:04

もりもりサラダさん、こむぴーさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

シュピーレン陸上部さん、sho-5さん 他 6人が「すごい! 」と言っています

KATSU

9月13日(水)

もりもりサラダ

体育大会でリレーって花形種目。
その中、選抜で選ばれるって、凄いですね。
お嬢さん、忙しいかったでしょうね。
KATSUさんも応援、お疲れ様でした。

9月13日 19:04

KATSU

ありがとうございます!さすがに3つのリレーに徒競走、そして他の競技に応援リーダーとクタクタで現在倒れ込んでいます(笑)
こうやって体育大会!とか言って応援できるのも残り僅かなので親としても精一杯楽しんで応援しておきたいですね。

9月13日 20:55

鴎ランナー

優勝されましたか!
良かった。夏休み中から準備してきた甲斐があり、報われましたね。
お疲れ様でした!

9月13日 19:22

KATSU

ありがとうございます!途中は他の色に抜かれたりでギリギリでしたが最後の最後で逆転できたようです♪
今回は色のリーダーの一人としてリレーメンバーの順番やその他、早出したり頑張って準備していましたので報われたのだと思います。良い思い出になったことでしょう!

9月13日 20:57

panpanさん、sho-5さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ドンちゃんさん、みこさんさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

KATSU

9月12日(火)

panpan

KATSUさんお疲れ様です。
10kmいいペースですねー。^ ^

9月12日 17:43

KATSU

panpanさんありがとうございます!
これ以上あげると今の状態では負荷が強過ぎなので良い感じで終われたと思います(^-^)

9月12日 18:59

kirisan

季節の変わり目で夏の疲れから、村岡へのちょっとしたプレッシャーかあるんですかね。

僕も何か疲れ気味のようでなかなか走る気になりません。深く考えずに今できること積み重ねていきましょう!

9月12日 18:40

KATSU

そうだね~色々なのが出まくっているんかなぁ。村岡へのプレシッシャーは全くないよ!お祭り感覚だからね(笑)
あ…道中とか車中泊とか…何も起こりませんように(^人^)

9月12日 19:02

みこさんさん、みやぎさん 他 9人が「応援してます 」と言っています

もりもりサラダさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

KATSU

9月10日(日)

鴎ランナー

マントロないすラン!
猿いましたか〜(笑)。
KATSUさんをお出迎えかな(^^)
坂登り、お疲れでした。

9月10日 17:38

KATSU

ありがとうございます!前回とほぼ同じ場所で往路と復路で出会いましたので猿の通り道なのかもしれませんね~。復路に出会った奴は体も大きく顔とお尻が真っ赤だったので上位クラスの奴ですわ(笑)もう猿に出会うのが当たり前で行く方がいいですね!

9月10日 17:45

シュピーレン陸上部

Niceマントロ~~‼
Niceスピード~~‼
村岡対策の坂トレにはいい感じの突起(笑)
お疲れ様でした~~‼

9月10日 18:04

KATSU

ありがとうございます!一応キロあたりの縛りを決めて上ってきました。
村岡の坂が全く予想出来ないのでとりあえず坂があれば走っておきますね(笑)
突起はひとつじゃなく多い方がええですかね~(о´∀`о)

9月10日 19:02

みこさんさん、panpanさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

もりもりサラダさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

KATSU

9月9日(土)

鴎ランナー

宇治方面へ行かれましたか?
適度なアップダウン。これくらいでOKですよ。
本番でビックリ⁉︎。この方が楽しめるのでは?

9月9日 8:59

KATSU

そうです!いつものコースから今日は菟道や木幡の坂を走ってきました。宇治は坂が多くて良い感じです!
本番では、あれ?こんなもん?なんて思いながら走りたいですね(笑)

9月9日 10:12

シュピーレン陸上部

キタョー勝ロング~~‼
朝の早い時間から
Niceトレーニングです~~‼
私は2度寝でごろごろしてます(--;)

9月9日 9:35

KATSU

ありがとうございます!でもここ最近は体調がいまいちで全く走ってないのであきません(^-^;
シュピさんはいざ走り出すとアホみたいに走られるのでごろごろでも大丈夫ですよ(笑)

9月9日 10:14

こむぴーさん、ドンちゃんさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

酒猿さん、いわやんさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote