プロフィール

さかこ

6月22日(金)

三日前のランをちょっと真面目に走っただけで、レースあとか!っつーくらいの筋肉痛、いや故障寸前?!左の踵が痛いのもアキレス腱の疲労からくる足底筋膜炎らしい。凝っててカッチカチ。ちょっとやそっと揉んだくらいでは改善しないよ・・。ほんとは鍼にいきたいんだけど、ランホットの先生は絶賛宮古島ちう?!なかなか合わないんだよな~。

で、あまりに痛いので動かす・・。
同じ横山の道をゆっくりとジョグ。このまま来月津軽でアスファルトを2日間も走るのかと思うとぞっとする・・。私の足は舗装路を走るようにできていないんだよなー。
なんとかしたいなー。

 9月のレースは信越が入らないんで、代替えをどうしようか悩み中。無理にレースにでなくてもいいんだろうけど、武尊・・・?うーん難しい・・。 ...もっと見る

[ 6月23日 8:03 ]

きゃさりんbrown二等兵

図書館のスタッフさんに注意してもらうとか
「お客様の声」に お願いするとか‼

6月22日 21:56

さかこ

自分も居眠りするし、その程度のことでスタッフをよぶのは気が引けますねぇ。
今の時期は学生が少なくて空いてていいわ~

6月23日 8:05

いっさ

誤字が2つ
 足底筋膜園→足底筋膜炎
 閲覧質→閲覧室
書き物も疲れているようで……

6月22日 22:03

さかこ

(笑)頭も老化が激しくて
ぜんぜん内容が入らないのよーっ!!(キャサリン風)

6月23日 8:06

けーすけさん、たっつぁんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

狸屋ジルさん、けんけんさんが「すごい! 」と言っています

さかこ

6月19日(火)

tami

燃え尽きすぎ・・・それはきっと、マラソンブルーなのだよ・・・・
ぽっかり穴が開くというか、気持ちが向かないというか。

そんな時は筋トレさ!
だらだらやったってやらないよりはいいさ!
私は、腹筋しながら女子トークしていて、お互いの腹筋チェックしあう
という夢を昨日見たよ(笑)
夢とはいえ、友人に、お腹ぷよをばれるのを必死に隠していた(笑)

6月20日 22:44

さかこ

腹筋チェック・・・(^^;)やだなぁ~(笑)
春先からず~っとお山練だったし、お山ならまだ行けると思うんだけど遠征する時間がない。
今月は隠岐の島がDNSで余計に萎えた。
このまま来月までだらだらかぁ~?
ほんと筋トレだけは少しでもやらなきゃね!

6月21日 9:37

コウタロー

横山の道って面白いの?

6月21日 0:27

さかこ

面白いわけではないが、お手頃なんです(^^*)
コータローさんちの方がもっと面白い道ありそう~

6月21日 9:40

TONOさん、そこらのKさんさん 他 9人が「応援してます 」と言っています

けんけんさんが「お役立ち 」と言っています

さかこ

6月15日(金)

この週末は9年ぶりの隠岐の島ウルトラマラソンを走る予定だったのだが、どうしても日曜日の休みが取れず断念・・。残念だが休日取得は譲り合い、仕方がない確保。できていた二日間だけ使って、いきたいところリストの上位にある三宅島へ行くことにしました。
4月にも計画していたのですが雨のため中止、今回はもう天気にかかわらず決行しようと船便も取りました。東海汽船の大型フェリーはもう常連さんですが、竹芝~三宅~八丈島航路はまだ二回目です。伊豆大島航路が休航だったので船がいつものさるびあ丸でした。
22時半に竹芝桟橋を出航し、三宅島には4時55分着。下船時から、雨・・・。
めげずにバスに乗り込み30分ほど静かなアップダウンに揺られて島一周道路を進み、大久保浜のバス停で下りる。更に10分ほど歩くと島で唯一テントを張れる大久保浜キャンプ場に着く。
...もっと見る

[ 6月19日 2:54 ]

バレルック

相変わらず行動派ですね。山だけでなく、船も好きなんですね。ところで、このレポート文を打つのに時間どのくらいかかりますか?1時間?相当な集中力。

6月19日 11:38

さかこ

旅行とかレースの長いレポートは自分用に保存しているので、けっこう時間かけます。一日じゃ終わらないこともあります。今回のは2回に分けました。

船便いいですよ~晴れてれば・・・。
ゆっくりが好きなんです。新幹線より各駅停車・(^^*)

6月20日 9:40

MAI

お天気悪くて残念だったね~。
30年近く前に三宅島行った。黒い砂浜が印象的でしたー。また行きたい(^.^)
隠岐の島ウルトラも来年行きたい!(*^^*)

6月19日 19:56

さかこ

火山島だから、ビーチが黒いんだよね~。三宅島は伊豆大島よりコンパクトでよかった。ただ、欠航も多いし、住むのは大変だねぇ~。
隠岐の島、行きなよ~!ビールエイド(私設)あるらしいよ~(≧∀≦)

6月20日 9:42

1人が「すごい! 」と言っています

りんごさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

6月9日(土)

きゃさりんbrown二等兵

ダラダラしたくなるよね!

6月9日 15:01

さかこ

昼寝ばっかりしてるよ!!

6月11日 20:03

zaki

お、ワラーチ作りましたな。ワラーチ履いてお山に行きませう!

6月9日 17:14

さかこ

どうも慣れないんです。ワラーチでまだ5km以上走ってません。津軽で使えるかなーー?

6月11日 20:04

狸屋ジルさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

りんごさん、ポカリさん 他 6人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

6月3日(日)

猛虎娘。

脚で モリモリ行っちゃう さかこさんが、
運転では かわいい。
なんだか面白い!(^O^)
素敵な家族旅行でしたね (*^^*)

6月5日 0:12

さかこ

ハンドル握ると驚く程のビビリに!!山で走るのは全然怖くないのに、高速で100km超えると手に汗が・・・。助手席に義兄が乗ってくれて駐車の時は誘導してくれたけど、「向いてないよね~乗らないほうがいいよね~」って・・。でも乗るし。向き不向きで諦めませんよ!(笑)

6月5日 22:12

41歳のHARU

さかこさんのように山でかっこいい写真が撮れるようにがんばります。

6月5日 20:03

さかこ

む、最近かっこいい写真撮ったかな?オルスポさんの彩の国の写真はかっこよかったなー。今年も富士山のかっこいいゴール写真を期待してますよ!

6月5日 22:13

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

TSさん、けんけんさん 他 8人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

6月1日(金)

バレルック

ペーパーですか?マニュアルでも、オートマでも大丈夫ですか?

6月1日 4:26

さかこ

ほぼほぼペーパーです。免許取得した時からセンスがないんです。マニュアルで取得してるけど、飾りですね~(笑)
誰か練習に付き合って欲しいし、父も勝手に乗っていいと言うけど、実家の車庫をでるのすら怖い(^_^;

6月1日 7:25

バレルック

学生の頃、測量・配達・搬入など運転手のアルバイトを都内でしてました。毎週運転しない日はないです。近くならね・・・

6月1日 8:15

さかこ

先生!お願いします!!(笑)

6月1日 10:08

きゃさりんbrown二等兵

あたいも 単車の免許持ってます!
もう30年近く 乗ってません!
むかしは 打倒‼八交機‼と ブイブイしておりましたが もう怖くて出来ません!

6月1日 7:52

さかこ

自分の足の方が便利だねー。

6月1日 10:23

きゃさりんbrown二等兵

ヾ(・ω・`)ダネダネ♪‌‌

6月1日 13:07

らっくさん、りんごさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

さかこ

5月30日(水)

吾那神社CP (累計87.3km)10.7km
区間タイム的には結構はみ出てしまいまいしたが、到着時間としては予定通りです。
ああ、ここまで予定通りに来られるなんて夢のよう。しかもまだ眠くない!
CPにはたくさんのランナーがいて賑わっている。横になっている人もいる。
ここで驚きの人に遭遇・・キーちゃん・・!
思わず「どうしたーー!?」と言ってしまう。トップで走っていてもいいくらいな人だ。サンピアも元気に出発したと聞いていたが、どうやら胃をやられているらしい。3週間前のUTMFでも途中で吐いていた。まだ本調子ではないのだろう。上着を着て寒そうにしていてよっぽどしんどいのだ。かける言葉もなく、こちらも必死で補給しているといつの間にかいなくなっていた。あの様子で出発したのかな?自分も補給を終えて出発する。
...もっと見る

[ 5月30日 22:49 ]

緑鬼

読ませて頂きました。
道半ばで断念でしたが想いが伝わってきました。
楽じゃないから挑戦する価値があるサイラー。やはりきついのは竹寺〜吾野神社。しっかりしないと行けないのは吾野神社〜桂木観音ですね。
眠気は各自対策が違いますが、僕は眠気くなりそうになったら何かモグモグするようにしてました。あとは【絶対完走する!】って何度も誓いました。

来年笑顔でゴールテープを切りましょう!

5月31日 6:50

さかこ

眠気対策にはメガシャキ以外にもブドウ糖やドライジンジャーなどもぐもぐしていましたがだめで、でも熊鈴を鳴らすの忘れてました。大きな音は効果ありますよね。
マイラーというよりサイラーになりたいので、もう一度チャレンジすると思います。もうひと皮剥けなければ!

6月1日 0:53

イチロー

本当にお疲れ様でした。さかこさんの日記のお陰で凄く興味がわいてきました。

5月31日 7:20

さかこ

イチローさんもぜひチャレンジしてください!面白いですよ!!!

6月1日 0:54

らっくさん、緑鬼さん 他 3人が「応援してます 」と言っています

狸屋ジルさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

さかこ

5月28日(月)

土曜はバンバン8時間耐久練習のお手伝い。
じゅんたんに鍼を打ってもらったら、かかとの痛みが軽減された。すごいな~~~。でもまだあんまり走りたくないけど。
さて彩の国の続き。

会場のニューサンピア埼玉おごせに到着した。
North51kmをクリア。ここを起点にしてsouth55kmをあと2周しなければならない。
荷物置き場に直行、のんびりしている暇は1秒もない。最低でも9時間を経過する前にサンピアをリスタートしなければならない。ないないづくし、そんな予定だ。
エネルギージェルの補給、ハイドレーションへ水の補充、ハンドライトからヘッドライトへの入れ替え、足裏へガーニーグーを塗り直す。靴下を脱ぐとテーピングも剥がれていたので貼り直す。わかりやすく袋に分けておいたものなのに、「ないないない!」と慌てる。差し入れのゼリーを食べる。駅伝出場のTさんが話しかけてくれるのだが、焦ってしまって受け答えがまともにできないよー。靴を脱ぐのも履くのももどかしい。トイレに行ってあっという間の15分。レストという場所では全くない。なんて慌ただしい・・。
...もっと見る

[ 5月29日 1:01 ]

緑鬼さん、おでさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

りんごさん、be-sanさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote