プロフィール

さかこ

10月20日(金)

きゃさりんbrown二等兵

あらまーっ!
大変だね!

10月20日 14:36

きゃさりんbrown二等兵

ガリガリ君の棒で 添え木にしてね!

10月20日 22:08

スラッガー

小指骨折、風邪、鼻血と大変ね(>_<)
たまには大人しく休養しなさいということでしょうかね。まあ無理しないで(^^)

10月20日 17:23

けんけんさん、ミッチさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

さかこ

10月18日(水)

脹ら脛はよくないものの、休みと貴重な晴れが重なったら出かけないわけには行かない。
ホントなら大菩薩の試走にでも行きたいくらいだが(ヾ(・∀・;)オイオイ)
さすがにそれはやめて高尾練へ。
ゆっくりと日影沢を登り城山さんに会いにいく。
ハセツネと四尾連湖DNSの報告・・。情けなや。

珍しく晴美茶屋が開いていた。
買い食いする気はなかったけど、店の前にカゴが置いてあったので気になってみてみたら、美味しそうなアケビが( ´ ▽ ` *)ノひとつ買って食べました。甘くて美味しかった。
このアケビはお母さんちの山に植えているやつで、高尾山に自生しているのはほとんどハクビシンや猿に食べられちゃうんじゃないかな、とのことでした。おかあさんとこのもすぐ食べられちゃうって言ってました。絵を書くからって買っていくハイカーさんも多いとか。
...もっと見る

[ 10月18日 20:46 ]

ブンブン

あけびの食べ方をしっているなんて流石ヤマオンナですね。
fbでのリュウコウさんとのやり取りは傑作でした。
顔の腫れはとれましたか(爆)

10月18日 21:22

さかこ

全くリュウコウさんときたら冗談なのか本気なのかわかったもんじゃありません。
顔は腫れてない時の方が珍しいんですよ!!プンプン!(`・ω・´)

10月20日 14:21

きゃさりんbrown二等兵

アケビは 二つ塚にも あったよ!
サルに食べられてるよね!

10月18日 21:48

さかこ

甘いものはみんなよく知ってるよね。取り合いだぜ!

10月20日 14:21

uk365さん、のんびりjogさんが「応援してます 」と言っています

狸屋ジルさん、けんけんさんが「すごい! 」と言っています

りんごさん、ミッチさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

10月15日(日)

第5回 市川三郷四尾連稜線トレイルラン 不参加

やす

あらら、相当悪い様ですね。DNSは仕方なかったです。良い判断したと思いますよ。ボランティアは楽しんで、サポートできて良かったです。早く治して元気になってね。

10月16日 11:52

さかこ

大会レポを読むと雨でもみんな楽しそうで、やっぱり走りたいです(´;ω;`)
MCはめっちゃ楽しかったのでまたどこかの大会でやらせてもらいます!
足治そー。

10月17日 22:39

コウタロー

脚、大丈夫ですか??
来週、台風来るかもって言ってますよ

10月16日 12:11

さかこ

日曜日も雨ですよね。大菩薩、寒いんだよなーー。天気が悪いと入賞が余計に狙い目なんだけど!!走れなさそー。

10月17日 22:40

狸屋ジルさん、けんけんさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

さかこ

10月14日(土)

バンバンクラブに入ってもうずいぶんになるが、今日初めてアイマスクランをさせて貰った。

簡単に言えばアイマスクをして自分がブラインドランナーになって伴走して貰うということ。

いや~、怖かった(笑)

伴走してくれたアオモンさんが、いつものコースと違うところをわざわざ案内してくれる(笑)やめて~!どこ歩いてるの?!

自分の足下に何があるのかわからない恐怖(笑)
歩道脇の縁石段差なんてだいたい高さが分かっているはずなのに、「足上げすぎ!」と笑われる。だって怖いんだもん!!

代々木公園はランナーが多いので、すれ違いが怖い。歩いてると特に怖い。
ゆっくりでも走りだすと、逆に怖さは軽減した。不思議なものですね。
...もっと見る

[ 10月14日 22:11 ]

かなぶん

えー、さかこ様ー、初めてだったの〜?!(゚o゚;;
私は代々木公園で初めまして〜の時、やらされましたよー。同じく、怖かったー、でも、いい経験させてもらったわ〜。

10月14日 23:55

さかこ

私が入会したときはその辺まだテキトーだったんですよね。やってよかったわー。また100kmの伴走予定も入ったので、アイマスク経験を活かして頑張りたいわー。

10月16日 10:14

きゃさりんbrown二等兵

温まりそうな めんめんだねぇ!
彼の前ぢゃ 食べられないなぁ!
flower Waterだもんね!

10月15日 6:28

さかこ

小作のほうとう、味が落ちたかなあ~。ていうか高校生のアルバイト、やだ。

10月16日 10:15

そこらのKさんさん、のんびりjogさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

狸屋ジルさんが「すごい! 」と言っています

Midnight Runnerさんが「お役立ち 」と言っています

りんごさんが「写真GOOD! 」と言っています

さかこ さんが 第28回 宮古島100kmワイドーマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年1月21日(日)

種目: 100km

いきごみ:

何年ぶりかなあ~。

さかこ さんが 第4回 大月桃太郎伝説 扇山~百蔵山トレイルラン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年11月5日(日)

種目: 25.0km

いきごみ:

連覇?

さかこ

10月8日(日)

第25回 日本山岳耐久レース(24時間以内)長谷川恒男CUP 完走

71.5km

14時間25分44秒

目標12時間切り!
グリーンの招待ゼッケン!
所属クラブ、武蔵ウルトラマラソンクラブ!(この名で台乗りしたかった!)

例年より気合入れて参加したハセツネですが、撃沈しました。

でもでも、エリートランナーに囲まれて、スタートゲートをほんの5m先に見る景色は、一生忘れません!!ほんと、二度とないと思うけど、宝物です!

12時間切りは練習すればするほど自分にとってはギリギリのラインだったけれど、練習量は潤沢とは言えないけれどそれなりにこなしてきた。
しかしレースを作るのは難しかった。

スタートして飛ばしすぎました。
2時間近く。このペースはまずいと思ってスピードを落としたら、後ろから有力選手がたくさん抜いていきました。とんでもないペースだったようですが、実は予定より5~10分タイムは遅くて焦っていたのです。もともとの設定にミスがあったのでしょうか?それとも暑かった?水が重かった?そんなの想定内だったはずなのですが。
...もっと見る

[ 10月10日 23:34 ]

猛虎娘。

長い長い自分との戦い、お疲れさまでした。
すごくカッコいい!!
またまた感動しました。勇気もらいました!

10月10日 23:57

さかこ

たぶん走っている人はみんなかっこいいんだよ。もーこさんもかっこいいんだよ!

10月11日 22:33

やす

壮絶です。良く折れませんでしたね。よく第3関門までたどり着きました。そして、その後の走りは神がかかってます。感動しました。ゆっくり休んでまた走って感動させてください。

10月11日 0:26

さかこ

こうやって走れるから、途中でやめられないんですね。
来年彩の国にチャレンジしたいということもありました。止めてる場合じゃなかったのです。でもやめたかったよ(笑)
頑張れるのは、皆さんのおかげです。ありがとうございます。

10月11日 22:36

2人が「応援してます 」と言っています

7人が「すごい! 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

10月6日(金)

きゃさりんbrown二等兵

キンタの大冒険‼

10月6日 14:09

さかこ

それ本じゃねーし。

10月6日 15:17

きゃさりんbrown二等兵

さかこちゃん‼この歌 知ってるの?

10月6日 15:20

さかこ

あたぼーよ!

10月6日 15:58

きゃさりんbrown二等兵

♪キンタ‼マカオに着いたーっ!

10月6日 22:11

らっく

小学校の右奥に先輩が場所取りしてあるから(グリーンの大きなシート)来なよ^_^
竜ちゃん、たけひめ、守谷さんも来るよ。

10月6日 19:17

さかこ

ラックさん、ありがとう。心に余裕があったら行く!(笑)
いま準備中だけど、忘れ物しそう。去年も靴下忘れた。

10月6日 20:43

らっく

肩のちから抜いて行こうよ。
何にも準備してないよ(^_^;)
明日やらないと!

10月6日 21:20

さかこ

気がちっちゃいんだよ!体もちっちゃいけどな!

10月6日 21:49

おでさん、uk365さん 他 4人が「応援してます 」と言っています

狸屋ジルさんが「お役立ち 」と言っています

みゅちゃさん、be-sanさん 他 9人が「写真GOOD! 」と言っています

さかこ

10月2日(月)

私は洗濯物を外干しするのですが、これから秋が深まると、取り込んだ洗濯物に虫が休んでたりするので注意が必要です。

昨年は洗濯物を畳んでいたら、タオルにカメムシが付いていました。わりゃ~!っと驚いて慌ててベランダでタオルを叩いてホッと一安心、次のを手に取ったらもう一匹カメムシがいてわりゃ~!2匹かよ!!と飛び退いたことがありました。
カメムシトラップです。注意が必要です。

他にも洗濯物を畳んでいてなんか生臭いな~と思ったら、なんと自分の足先にスズメバチが張りついていたことがありました。どうやら洗濯物で休んでいたのを部屋に連れ込んじゃったみたいです。
この時はあまりに驚き過ぎてヨダレが出ました。5分はフリーズしました。恐怖だったです。死にそうになりながら15分くらいかけてなんとか外に追い出しました。
...もっと見る

[ 10月2日 17:57 ]

やす

凄いカメムシたちですね(笑)。我が家は、ど田舎なので虫だらけです。カメムシやクワガタ、カブトムシ、蜂は当たり前です。最近はないですが、玄関前の木の下でストレッチしていた時、背後に木の枝からドサッと音を立てて落ちてきた物があり、振り返ってみると青大将でした。流石にこの時はビビりました(^_^;)

10月2日 17:35

さかこ

青大将ですか!カックイ~!庭がないのでヘビはでませんが、子供の頃は2mくらいのざらにいましたね~。

10月3日 23:10

シミサン

ムシムシですなぁ(笑)

あれから1年と~早いもんです~ハセツネ0関門突破ならずで応援しに行こうと思ったが夜勤~奥多摩に向かって夜中にエールを送っとくよ~~こちらも一晩中汗流して頑張ります。

10月2日 17:38

さかこ

念を送って下さい~!楽しく走ります!

10月3日 23:11

らっくさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

狸屋ジルさんが「お役立ち 」と言っています

みゅちゃさん、りんごさん 他 6人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote