プロフィール

長~さん

11月26日(日)

第37回つくばマラソン 完走

42.1km

3時間14分42秒

第37回つくばマラソン

走ってきました。

結果から言うと、ダメでした。一応、サブ3を狙ってはいましたが、全然届かず。3時間14分42秒で、ようやく15分を切れただけ。途中、キロ5分を超えることもあって、何とかサブ3.15だけは確保したって感じです。詳細は、追って書き込みます。まだまだやれるっていう思いと、練習を少し変えるか、工夫するしかないかなぁ~と感じました。このままでは終われない。という気持ちと、もうサブ3に挑戦しないで大会自体を楽しむようにすればいいかなーっていう思いと。
シューズは、迷いに迷って、ミズノ ウェーブエンペラー1にしました。途中で「もう少しクッションが欲しい」とも感じました。でも、NIKEのズーム エリート9にしていても、結果は大きくは変わらなかったでしょう。今の実力がこれなんですね。最初からキロ4分30秒でずっといけばもう少し最後でいい走りができたかなと思いますが、サブ3に挑戦してみたのには悔いはありません。
...もっと見る

[ 11月26日 22:00 ]

K石

サブスリー狙っての結果だと、残念なのでしょうね。
展開が失敗だったという事ですよね。
お疲れ様でした。

私は来週、5分20秒ペースで3時間45分を狙います。
思い通りの展開で行けるかなぁ」・・・

11月26日 22:34

八雲

はっちゃん、お疲れ様です。
「つくば」お疲れ様でした。
日記でのお気持ちわかります。
挑んでのレース、はっちゃんの気持ちが伝わってきますもん!!
お互いにまだもう少しもがいていたいですよね!!
最後はやっぱり自分で決めたいです。

12月4日 16:56

ぬんみんさん、みゅ~さん 他 2人が「すごい! 」と言っています

長~さん

11月19日(日)

第441回よこはま月例

参加してきました。寒風吹く中、20kmの部に出走。いつもなら、5kmを走って、すぐに20kmですが、今日は「つくばマラソン」一週間前ということで、15kmのペース走。だから、20kmの前半15kmまでをレースペースで走り、後半5kmをダウンすることにしました。
寒いので、一応、走り前にもアップを少しだけ。

アップ 1.61km/10:28
 0- 5km 21:10
 5-10km 21:19
10-15km 21:30

ダウン15-20.07km 26:03

今日はもうひとつ試したいことがあって。シューズです。ミズノのウェーブエンペラー1で走るつもりでいたのですが、土曜日に迷いに迷って購入した、NIKEのズームエリート9を試したくて履いてみました。いわゆるレース用のぺったんこのソールではなく、分厚いのです。ブレイキング2でキプチョゲ選手たちが履いた、ズームヴァイパーフライエリートとは別物ですが、クッションがフワッとしてあるのです。これが脚にいいんだろうなと思って。 ...もっと見る

[ 11月26日 22:08 ]

おすすめイベント

JogNote