プロフィール

ともじ

1月19日(土)

まもる

お疲れ様です。
足首は過去に怪我でもされたんでしょうか?
寒くなったり、気圧の状況でいろいろ出てくる方も多いようですが
お大事にしてください。

1月19日 20:58

ともじ

ご心配おかけしました。左足首は14年前に階段を踏みはずしてブチブチと音が聞こえる勢いで靱帯を切断しています。その後、歩行からはじまってランに至るまで約10年。ランは幸いにも前方への直線運動、左右に動きがともなうことがあまりなく、負担は少ない?ことから今も続けることが出来ています。足首からふくらはぎにかけて筋肉が硬直しやすく、特に寒い日は顕著にあらわれる症状です。

1月19日 21:47

鴎ランナーさん、KATSUさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

kirisanさんが「すごい! 」と言っています

ともじ

1月14日(月)

まもる

お疲れ様です。
やっぱりトラックはいですね。
天気も良くいい練習が出来たのではないでしょうか?

1月14日 19:28

ともじ

ありがとうございます。同じ400メートルトラックでも京都教育大学グラウンドの土のトラックとも違い、しっかり着地の状態も確認し、シューズから得る反発力も脚にしっかり伝わって走ることが出来て良かったです。
午前中、私が利用した限りでは「無料開放」について広報出来ていなかったのか、利用者も数少なく、私のような成年ランナーが第1レーンを90分間利用できるとは予想もしていなかったので、想定以上のスピードトレーニングにも取り組むことが出来て良かったです。

1月14日 21:36

ひろさん、KATSUさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

ともじ

1月13日(日)

まもる

お疲れ様です。
偶然と言うより選手の走りを見ていたからではないでしょうか?
不思議とTVで駅伝やマラソンを見た後走るといい感じなんです。
それが続けばよいのですが、いつの間にか元に・・・。
いろいろイメージしたり見たりで体に影響するのかもしれないですね。

1月13日 19:42

ともじ

ありがとうございます。良い見本はどんどん真似をして学んでいく!イメージを焼き付けておくだけで、こうすればいいんだ!と自分自身で習得できたような錯覚に陥ることも必要ですね。

1月13日 20:25

KATSUさん、鴎ランナーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote