プロフィール

せっしー

12月10日(日)

筑波山トレイルラン 2017 完走

24.4km

3時間04分26秒
手賀沼ジョガー

怪我をしないかと心配していましたが、無事完走で何よりです。そういう、私は朝練後、もう一本と東コースに向かったのですが、滝下公園の先の小さい橋のところで躓き転倒、身体を反転させましたが、タイツ、ウインドウブレーカーに穴を開けました。

12月10日 13:55

せっしー

体調がイマイチなのと、雪が残っており路面が滑りやすくなっていたので、相当慎重に走りました。今の時期、怪我をするどころではありませんので...。

12月10日 20:41

misao24s

完走お疲れ様でした。
トレイルはいい練習になりますが、リスクも高いので、躊躇してしまいます。

12月11日 8:35

せっしー

確かに転倒すると大怪我しかねないリスクはありますね。でも走り終えた後の達成感は格別です。

12月11日 12:11

sho-5さんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

せっしー

12月9日(土)

イカンガ

良いレースを!

12月9日 21:14

せっしー

ありがとうございます。
ほぼ納得のいく走りができました。

12月10日 13:53

misao24s

天候は問題なさそうですね。
ベストな走りを!

12月9日 21:37

せっしー

下りが滑りそうで怖かったですが、何とか転倒ゼロで帰還しました。

12月10日 13:54

sho-5さん、イカンガさんが「応援してます 」と言っています

せっしー

12月3日(日)

手賀沼ジョガー

いい感じですね。無理は禁物、春に向けてじっくり行きましょう。

12月3日 22:04

せっしー

平日ほとんど走れない現状のトレーニングリズムを考慮して週末の負荷を判断したいと思います。

12月3日 23:01

misao24s

朝練、お疲れ様でした。
徐々に戻ってきましたね!

12月3日 22:09

せっしー

以前の自分と比べるとまだまだですが、故障せずに走ることを最優先に考えたいと思います。

12月3日 23:02

sho-5さんが「応援してます 」と言っています

せっしー

12月2日(土)

手賀沼ジョガー

こないメニューは軽めとは^_^平日の生活がキツイですね。

12月3日 17:22

せっしー

ワーク・ランニング・バランスとは縁遠い日々が続いています。

12月3日 20:06

sho-5さんが「応援してます 」と言っています

せっしー

11月26日(日)

第37回つくばマラソン 完走

42.1km

3時間25分20秒
イカンガ

フルお疲れ様でした 立派な成績ですね いい天気で良かったです

11月26日 18:13

せっしー

ありがとうございます。
ほぼイーブンペースを維持できたのが収穫でした。

11月26日 19:05

手賀沼ジョガー

ナイスランでした。膝の調子、練習内容からすればいい結果でしたね。ユックリ休んでください。

11月26日 20:31

せっしー

応援ありがとうございました。まずは我ながら一安心でした。

11月26日 20:45

1人が「応援してます 」と言っています

イカンガさん、sho-5さんが「すごい! 」と言っています

せっしー

11月25日(土)

パディngtong

つくば、無理せず、且つナイスラン期待しています。

11月25日 18:58

せっしー

ありがとうございます

11月26日 13:45

sho-5さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

せっしー

11月23日(木)

イカンガ

レース前の調整お疲れ様です

11月24日 19:54

せっしー

どうも調子がイマイチです。週末ランだけで、平日走れないとやはり厳しいですね。

11月24日 22:12

イカンガさん、sho-5さんが「応援してます 」と言っています

せっしー

11月19日(日)

①走友会朝練。気温が低めで、風もやや強い。フル1週間前ということで、どれだけペースを維持できるかを試す。前半はキロ5分前後でスタート。途中からすぐ後ろをピタリと付けられるが、逃げるようにペースを維持。3-5kmはキロ4:40くらいまで上がる。が、ペースを維持できたのはそこまで。途中で右太腿にかすかな衝撃を感じる。強い痛みではないものの、悪化してはいけないと思い、折り返しからキロ5分10秒くらいまで少しペースを落とす。前半久しぶりに追い込んだこともあり、既にバテバテ状態。走っているうちに右太腿の不安は特に感じなくなったため、最後はキロ4分55秒まで軽くペースを上げて終了。心肺の苦しさからすると、まだまだ調子が上がっているとは言い難い。フルをサブ3.5で走ること自体、今の自分にとってはかなり厳しい目標となるだろう。走力を取り戻すにはかなりの時間を要することになりそうだ。 ...もっと見る

[ 11月19日 12:42 ]

イカンガ

来週のレース 今日みたいに晴れるといいですね

11月19日 18:06

せっしー

そうですね。景色を満喫しながら楽しんで走ってきます。

11月19日 20:23

misao24s

順調とはいかないまでも、徐々に走る距離が伸びてきましたね。

11月19日 22:15

せっしー

でも、ちょっと距離を伸ばすと、右太腿の張りが強くなり、筋肉がカチコチ状態になるのです。マッサージしてもなかなか思うようにほぐれず、どうすればいいのか、自分でももどかしい限りです。

11月19日 22:57

ERさん、イカンガさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote