プロフィール

まっしゅ

10月18日(水)

かなべぇ

走って正解ですよね(^^;
例えビール飲んだあとでも今日走らなかったら絶対に後悔するもん。
水戸、良い報告が聞けますように\(^^)/

10月18日 23:20

まっしゅ

飲んだあと2時間位あったので走りました。
でも本当はダメだと思います。
これやって亡くなった方も結構いるようです…

10月19日 6:52

えーちゃん

昨日は飲んでも走らねばでしたね!

まだ1週間前だし、雨続きの場合は気にせず休脚して、飲みに徹しちゃいましょう(^O^)v

10月19日 6:54

まっしゅ

飲むと大してツマミは食べてないとおもうんですが、確実にデブります(~_~;)

10月20日 19:46

へたれランナーさんが「応援してます 」と言っています

まっしゅ

10月15日(日)

まーちゃん

お疲れ様です!(^^)
本降りの中、よく走りましたね!
軽くない素人走りの限界速度で巡行している身としては、だったいいつも自分を追い抜いていくランナーは軽くバネのあるストライドの大きい走りで軽快に追い抜いて行きますね!(^^;
気持ちは凄いよく分かります!(@@;

10月15日 19:23

まっしゅ

抜かれて当然なのですが、あまりに楽そうでビックリしました。
まあ、最近は抜かれっ放しなので何をいまさら、なのですが(^_^;)

10月16日 7:40

だいふく

まっしゅを楽に抜ける一般ランナーが近場にいるとは(o_o)
とりあえず、雨の中お疲れ様でした。

10月17日 7:39

まっしゅ

いやいや、結構多いですよ。
境川でも、海岸線でもいますし、大体顔も覚えてます。
今回の人は初めて見る方でしたが…
ちなみにたまにウチの兄も走ってます(^_^;)

10月17日 7:55

だいふく

引地川?境川?にお兄さんは、出没するんですか?まっしゅに似た人がいないかキョロキョロしちゃいそう(≧∇≦)

10月18日 7:36

まっしゅ

兄はたまに走ってますよ。
自分は時々すれ違います。
でもあんまり似てないかな?
自分を一回り細くして、ほとんど白髪にした結構速いおじいちゃんという感じ。
ほとんど白髪なんで年に見えます(^_^;)

10月19日 6:49

だいふく

妄想中、、、(≧∇≦)

10月19日 9:26

1人が「応援してます 」と言っています

まっしゅ

10月14日(土)

午後一番で用事があったのと、体調があまり良くないし、しかも苦手の雨と来たので、トレ内容を変更した。

家を出たときはジョグのつもりだったが、久々にUD走を走ることにさらに変更。スピードは二の次、フォームを崩さない走りを目指す。
7km迄のアップダウン区間を5:50、後半の平地区間を5:15位で走ったイメージか?

アップダウン区間は予想より足に来た感じ。腰の高さは自分が思っているのと現実は大分イメージが違うようだ。
胸のすぐ下の腹直筋あたり立たせるイメージだったが、もっと下、骨盤そのもの、感覚的にはチXコの先あたりの位置で骨盤が立っているイメージか?

後半伸びなかったし、ストライドも狭かったが、ほとんど止まらなかったので良しとする。 ...もっと見る

[ 10月14日 16:56 ]

ヒロリー

まっしゅさん
体調はいかがですか?
横浜マラソン走らない私が言うのもなんですが・・・反省会で水戸漫遊マラソン完走の御報告お待ちしてますね!

10月14日 19:26

まっしゅ

ありがとうございます。
何とか当日に合わせようと思ってます。今日、マッサージを受けて多少良くなりました!

10月15日 17:41

かなべぇ

ヒロリーさんがさらっとコメントしてて逆に笑えたり(*^^*)

そうなんですね、
フルの2週間前にはペース走をしなければいけないのですね(*_*)
私はフル2回目なのでそんなことすら知りませんでした(^^;

10月14日 22:14

まっしゅ

しなくちゃいけない、ということではないですよ(笑)
ただ今回は走り込んだ距離も足らないし、夏以降キロ5で30kmどころか20kmも走ったことがないのです…
さすがにツラい状況です(^_^;)

10月15日 17:44

へたれランナーさん、ヒロリーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

まっしゅ

10月11日(水)

まーちゃん

お疲れ様です!(^_^)
Aブロックの最後尾に並べばそれほど背後からのプレッシャーは無いかもしれませんよ。(^_^;)
最後尾で良ければ逆にギリギリまでトイレとか行けますし。

10月12日 8:08

まっしゅ

サブ4どころか、完走が不安ねす。抜かれまくりは必至です…

10月14日 16:49

かなべぇ

来ましたね~(^^)
まだ2週間以上あります。
私も病み上がりで挑みますし、ちょっと手負いの熊状態の方が力が出るかもしれません…(^^;

10月12日 9:03

まっしゅ

自信を持って力は出ない、というより無いと言えます。
とりあえず29回目の完走だけが目標です(^_^;)

10月14日 16:50

かなべぇ

私は2回目の完走狙い(^^;

10月14日 22:15

ヒロリーさん、へたれランナーさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

まっしゅ

10月9日(月)

まーちゃん

お疲れ様です!(^^)
脂肪燃焼と軽量化は走りのフォームに関係なく取り組めるので、お互い本番までがんばりましょう!(^^;
結局パワーアップと燃費と軽量化の3本柱に尽きるのですから、できることを確実にやりましょう!

10月9日 20:43

まっしゅ

軽量化、最近難しくなってきました(^_^;)
ジリジリ、増量中です…

10月10日 7:43

だいふく

秋は美味しい誘惑が多すぎ(^_^;)軽量化には、むかない季節ですよね。

10月10日 8:57

まっしゅ

オールシーズン、誘惑多過ぎです!
我が家はエンゲル計数高いです(^_^;)

10月10日 20:40

よしさん、へたれランナーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

まっしゅ

10月8日(日)

えーちゃん

仲良し夫婦ですね!羨ましい。

10月8日 19:14

まっしゅ

まあ、仲は悪くないとは思いますが…
あと少しでNRC参加まで洗脳したのですが、入院騒ぎで幻に終わりました(^_^;)

10月8日 23:27

まーちゃん

お疲れ様です!(^^)
本当に夫婦でラン羨ましい~
奥様は大会までは出ないのですか?

10月8日 22:47

まっしゅ

湘南国際には毎年でてます。
自分は今年は大阪を走るので出ませんが、夫婦で出て、自分がコーチを務めるママさんRCと行動を共にし、この大会だけはNRCではないところで活動してます。
今年もお手伝いには行きますよ!

10月8日 23:30

1人が「すごい! 」と言っています

まっしゅ

10月7日(土)

かなべぇ

まっしゅさんに久々に会えますね(^^)
私はランではなくサポートで疲れきってると思いますが、楽しく呑みましょうね♪

10月7日 18:36

まっしゅ

明日はサポートや伴走で走る方も多いんですよね!
尊敬します、頑張っていただき、美味しいビールを飲みましょう!

10月8日 7:40

まーちゃん

お疲れ様です!(^^)
ややや!
凄い走りましたね!(^^)
だんだんロングの練習がしやすい気候になってきましたよね。

10月7日 21:32

まっしゅ

昨日は気温を読み間違え、上にウィンドブレーカを着て走ってしまいました。
大量に発汗し、途中で脱ぎましたがちょっと苦しかったです(^_^;)

10月8日 7:42

へたれランナーさん、ヒロリーさんが「応援してます 」と言っています

よしさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

まっしゅ

10月4日(水)

かなべぇ

そうですよね。
一歩一歩、積み重ねるしか速くなる方法は無いですよね。

今日は寒かったですね。
いよいよシーズン幕開け。
まっしゅさんは身体が覚えてるから復活も早いでしょうね(^^)

10月4日 23:57

まっしゅ

寒かったですね!
上だけウィンドブレーカを着て走りました。
フォームはウルトラ仕様になってしまったのが問題で、2年以上前からです。
そんな簡単には直らないと思ってます。
今朝は背中から腰にかけて結構痛みが出てきてます(ー ー;)

10月5日 6:11

かなべぇ

実は自転車もそうなんですけど、速く走る筋肉と遅く走る筋肉は違うんですよね。
ウルトラ仕様のフォームですか…
真逆の400m 走とかやれば変わるかなぁ?
でも自分も4月の宮ヶ瀬トレイルで、ねもっちゃんに負けてトレランを引退してから平地を走るフォームを勉強して変えてきたので、なんとなく理解できます。

10月5日 8:36

だいふく

先日、友達と骨盤矯正の話になったですが私は、身体が歪んでる気がする!
綺麗なフォームって、やはり大切ですよね。

10月5日 7:54

まっしゅ

加齢をカバーするのはそこしかないのかなぁ、というのが正直な気持ちです。
体への負担は年々重くなってきてるので…(^_^;)

10月6日 6:42

みっぴょんさん、へたれランナーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

まっしゅ

10月3日(火)

まーちゃん

お疲れ様です!(^^)
だいぶ回復されたようで嬉しい限りです。

10月4日 1:38

まっしゅ

意識しないで走れる、まではいきませんが大分回復して来ました。
ただこれだけでも翌朝疲労感が残るので、かなり落ちてしまってます(ー ー;)

10月4日 6:38

かなべぇ

だいぶ戻ってきたんですね(^^)
もう痛みなどは気にならないくらいになってきたのでしょうか。
とにかく良かったです\(^^)/

10月4日 5:05

まっしゅ

痛みは出てませんが、走り方を意識してないとダメそうな違和感はあります。
これで42km保つのかなぁ…>_<…

10月4日 6:39

へたれランナーさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

まっしゅ

10月1日(日)

まーちゃん

お疲れ様です!(^^)
今日は暑かったですね~(^^;
爪は想像しただけで痛々しい(><;

10月2日 0:30

まっしゅ

いえ、もうすでに死んでたので剥がれた痛みはなかったです。
その爪が靴下の中で暴れて痛かったので、すぐ出しました(^_^;)

10月2日 6:01

だいふく

爪が剥がれるって、痛いですよね(ーー;)
死んでいた爪だから、そうでもないのかな⁈
まっしゅ、気になるから教えて!

10月2日 4:29

まっしゅ

まーちゃんのところでも書きましたが、もう死んでたので痛くなかったです。
下から新しい爪とカサブタで持ち上げられて上に持ち上げられた状態でした。
どちらにしても時間の問題だったと思います。
ただこのシューズはひっかかりやすいので、気をつけないとでした!

10月2日 6:04

おすすめイベント

JogNote