プロフィール

うっちー

9月20日(水)

ついにゆっくり走れた!
というのは残念ながら、、、、で、実は走りたくても走れなかったというところが本当(笑)
それでもコースは投げ輪ハーフコース。
走る前から右ふくらはぎ(下腿三頭筋)>左股関節>、、、の順で痛みがあり、使えるのは左の下腿だけ。
しかも、股関節痛があるので、後ろ重心のかかと着地にして右はもう完全にびっこをひいて走ることに。
まだ最初は良かったけど、1キロもしたら、そんな感じになってしまいました。
6キロのやすらぎでもうかえろうと思ったけど、これだけゆっくり走ってるんだからもうちょいと欲張って結局走ってしまった。
右の下腿がもってくれるなら、明日明後日もこのペースで(朝さらにはやっくお着なきゃならんけど(笑))走ってみたい。
...もっと見る

[ 9月20日 8:28 ]

うまいち

 おはようさん、なんか大変そうですが、まぁ素直に自分の体の声を聴いて走るが肝心ですね、俺みたいなノロマが言う次元ではありませんが、お大事になさってください。 そうのんびりと行きましょう。応援してますから・・・

9月20日 8:47

ホソボー3310さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

うっちー

9月19日(火)

やはり、、、休むのは難しい(>_<)(笑)
痛みは相変わらずなものの、今日は出だしが17度と寒いくらいだったので、ランシャツだけでなく、アームウォーマーも♪
ついでにといってはなんだけど、足がぜんぜん使えない状態なので、せめて肩甲骨周囲筋のトレの為にもおもり(300g?)をもって出発!
出だしはまあこんなものとゆっくりと走る。
今日もアップの少ないマンボウハーフ反時計回りコース♪
こちらの昨日と反対周りは前半に滝団地のアップがあるだけで、後半はほぼ平坦なのでとても走りやすい。
それでも、スピードはイマイチで、11キロのときに時計を見ると56分半。
ほんとはこれでもいいくらい、いやもっともっと遅くてもいいんだけど、これくらいだとついキロ5分の誘惑に負けてしまう。
...もっと見る

[ 9月19日 7:54 ]

TARCH88さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

うっちー

9月18日(月)

うまいち

今日はこちらも暑かった、俺の方は暑さに弱くやめました。風も強かったしね、ところでなに 本当に1レース1レース、これで最後の気持ちで走る、弱気なこといわないで、ただただ淡々とですよ。それを言ううなら俺のことですよ、お気楽にいきましょう。そんなもんでいいんだから、、、。俺の歳までランを楽しんでよ、俺の希望です。  じゃーね・・・

9月18日 19:09

うっちー

おはようございます♪
もともと同一動作を繰り返す(ランや水泳等)が苦手なんですよ~~、知能が幼児並みなので、飽きちゃうんです(笑)
どちらかというと、ウサギタイプなので、さっとやってさっと休んでしまうタイプでして^^;
走ること自体は、走れるうちはやめないですよ、たぶん。
すぐにデブになってしまいますし、走ることはあらゆる運動の基本になるので、それは好き嫌い以前に『必要』なものですね。
うまいちさんのように(ほかにも大勢おられますが)ラン自体を楽しめる方は僕からみるとうらやましいですね~。
特にここの所痛みが酷いので、どうしてもネガティブになってしまいがちです(寝ればすぐ忘れちゃうんですが、寝てても痛みで起きてしまうことがあるので(笑))

9月19日 8:06

ホソボー3310さん、TARCH88さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

うっちー

9月17日(日)

まさかの台風の合間の曇(笑)
雨を覚悟してたんだけど(雨は嫌いじゃないけどね、いやむしろ好きなほうかな^^)
やはりふくらはぎの痛みが思わしくなく、股関節痛は若干いいもののそれでもまだ走るという感じではない。
早歩きみたいなものかな^^;
コースは投げ輪ハーフコース、、、もともとアップを少し大目(400m)のつもりで組んだコースだったけど、最近は信号がないことがストレスにならないという主旨に変わってきている。
それにしても痛みで集中できてない。
昨日連れと話していて、やっぱり痛みがないときはハーフなんてあっという間に感じていたけど、痛みがあるとそれに気をもっていかれてしまい(単に自分が他の方に比べて集中力がないだけかもしれないけど(笑))、その分長く感じる。
...もっと見る

[ 9月17日 8:30 ]

うまいち

こんにちは、こちらは今雨が降り出してきました、台風はどうなるんでしょうね、台風が来る前にランできてよかったですね、こちらもです。今日のランご苦労様でした、足の違和感との戦いが続きそうですが、お大事になさって下さい。

9月17日 16:09

うっちー

おはようございます♪
そちらも影響がないとはいえなかったことと思います。
こちらは今朝のランであちこちにいろんなものが飛んでいる残骸が散見されました。
今日は掃除の日になりそうです^^;
ご心配、本当にありがとうございます!

9月18日 10:13

TARCH88さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

うっちー

9月15日(金)

あとちょっとでした(笑)
何かというとキロ5分まで。
今日もまだ右ふくらはぎ痛(もちろん股関節痛も)あったため、最初からのそりのそり。
コースは投げ輪ハーフだったんだけど、途中2.5キロ地点でSさんに逢い、少ししゃべり、その間時計を止め忘れる(それでも20秒くらい?)^^;
3キロ地点で18分だったため、もうキロ5分は諦めて、左下腿を中心に使い、痛みを少なく少なくという意識で走る。
それでもどうしても上手く走れず、股関節より右ふくらはぎのほうがかなり痛く、『まいったなあ~』と思いながら走る。
6キロのやすらぎ公園で34分。その後もたまに痛みが緩和されたような感じがあるものの、ほぼ常にふくらはぎの痛みと酷くはないけど、明らかに体が動きにく(意思が反映されていない)様な感じを持ったまま走る。
...もっと見る

[ 9月15日 8:06 ]

うまいち

おはようさん、大丈夫でしょう、俺と比べればの話ですが、、、。焦らないでせめて少しの疲労をとりましょう、俺の場合いつも暢気走りでこの歳になりましたから、論外ですけどね。  今日のランご苦労様でした。

9月15日 8:20

うっちー

はい、ありがとうございます♪
ただ、DNSだけは避けたい(主催者さんたちに申し訳ない)という気持ちでいつもいるので、レースを入れてしまうとなかなか手を抜くことができないですね(なので、来年からは強制終了(レースを入れないこと)にしました!)。
欲張りかもしれませんが、あと7レースだけ、何とか身体には頑張ってほしいところです(笑)

9月15日 16:37

うまいち

いやいや、たまにはDNSもいいよ、俺は2回ほど経験があります、あの時の気分は何とも言えません、、、でも収容車の中はけっこう明るいもんです。仲間が予定時間過ぎても、さっぱり来ないので探したらしいですが。本人はのんきにバスツアー参戦なんてしてましたから、まぁ根性ないということですね。 歳だからその辺はいい加減にランを楽しみます。

9月16日 13:38

ランニングPTさん、TARCH88さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

うっちー

9月14日(木)

うまいち

 おはようさん そうですそんな感じで、少しはのんびりとやるのもいいのかなと思いまーす。頑張ってください。。。

9月14日 8:42

うっちー

おはようございます♪
はい、、、のんびりと、、、のんびりと♪
もともと怠け者ですので、それは得意です(笑)

9月15日 8:08

こうさん、TARCH88さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

うっちー

9月12日(火)

うまいち

こんにちは、今日の10㌔ランご苦労様です。何も言うことないですけど、股関節のことは、自分が一番よく知っていると思いますし。いつも反省の上に対処している様が見えますので、上手いこと身体と仲良くして頑張ってくださーい。

9月12日 15:02

うっちー

はい、ありがとうございます!
ふくらはぎの痛みのおかげで股関節痛が和らぎました(笑)
面白いものですね.
股関節はちょっと長く放置し過ぎたので、自業自得ですね.
それでも『走れて』しまっていたので、、、遅きに失したですが.
泣いても笑ってもあと3ヶ月半なので、頑張ります!

9月12日 20:15

ホソボー3310さん、TARCH88さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

うっちー

9月10日(日)

第3回 南信州まつかわハーフマラソン 完走

21.0km

1時間23分03秒

Facebookより転載

????第3回松川ハーフマラソン大会????
(エイド、ゴール後にもリンゴや梨(リンゴはジュースも)がイヤというほど提供してくれてました????果物好きの人にはたまらない大会ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)
このような地元密着型の大会はだいすきです!

さて、結果は、、、
『惨敗』でした(T_T)(T_T)(T_T)(長文注意)

大会約2週間前。
8月も順調に月間600キロに、、、トレミの傾斜ありのを入れていけそうだったのに、、、軽症の『肉離れ』(今回には影響はなかったでしたが)にヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

三日ほど歩けなく、休んだおかげで疲労もうまく回復できた感じが主観的にし(HRも疲労が蓄積している兆候は見られなかった)、今週も木曜日と土曜日が完全休養で土曜の夜には体調は割とよかったでした。 ...もっと見る

[ 9月10日 20:51 ]

TARCH88

お疲れさんです。
充分に速いよ〜(^^)
しまだ大井川マラソン&おかざきマラソン、一緒に走れるので楽しみにしとるよん。
来年の恵那峡ハーフマラソンも一緒に走りたいのになぁ(^^)

9月11日 7:21

うっちー

はい、よろしくお願いします。
右肩下がりのものと右肩上がりのTARCH88さんなら、もう岡崎マラソンで逆転しているかもしれないですね(笑)
まずは地道に取り組んでいきます♪

9月11日 19:05

うまいち

こんにちは、頑張りましたね、ご苦労様です。流石ですよ、、。俺も場所は違えど走りました、暑くて暑くて、それに短い距離ですが坂が9㌔ずーと続くところでバテました、ジジイには無理でした、若いものに抜かれるは抜かれるは、あぁなんでこんなところ走ってるんだろ、そう思いながら苦しみながら走りました、   ところで股関節違和感がだいぶありそうですが、大丈夫ですか、うっちーさんの言うように、思うように今年の残り8レースをこなし休養する、それも悪くない、反対はしませんが、ジョグノートだけはやめないでくださいよ  長文コメントの楽しみがなくなります。ジジィですが楽しみにしているんです。  昨日のラン激走ご苦労様でした。これからも応援を続けていきままーす 。 鈍足の応援団員より。

9月11日 12:03

うっちー

いえいえ、、、このようなものに過分の言葉、ありがとうございます。
うまいちさんもレースだったんですね、お疲れ様でした。
今回は失敗要素が多かった分、とても良い課題がたくさん見つかり、その意味では嬉しい限りですね♪
もちろん、ジョグノートはやめないと思います。
まったく走らなくなるわけではないですし、ほかの方たちのトレ状況を見ることも参考になることも多いですし。
年上の方たちの頑張りは純粋に自分への叱咤激励になりますし、逆に自分もそのような歳のとり方をして、若い方たちの踏み台(笑)になれたらと思います。
場所は違えど、お互いに頑張りましょう!

9月11日 19:09

TARCH88さんが「応援してます 」と言っています

ホソボー3310さん、chanさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

うっちー

9月8日(金)

昨日はあまりにも疲労が激しく、なんとお買い物に行ったら、10回以上もつまずいてしまった^^;
明らかに脚が上がっていなかった、、、そして恥ずかしかった(笑)

さて、その分しっかり睡眠をとったつもりだったけど、まだまだのようで、昨日ほどではなくても疲労がある状態で走ることに。
明日はおそらくランお休みにするので、今日走らないとまた3日間お休みになることに。それでいいのかもしれないけど、どうも恐怖感がある。
年齢を重ねているのだから、この辺はもっと休む勇気を持たないといけないのはわかりつつも、、、若者にしても年上の方にしてもその方たちの頑張りをフェイスブックやジョグノートで見るとついつられてしまう(笑)
...もっと見る

[ 9月8日 7:51 ]

うまいち

こんにちは、昨日のランご苦労様です、明日の松川ハーフマラソンがんばれよー、暑いと思うので、当たり前ですが水分補給走る前からこまめにねー

9月9日 14:07

うっちー

はい!
頑張ってきます、ありがとうございますm(__)m
給水が苦手なので、飲むのではなく、身体にかけるようにして走るつもりです。
走りながら取るって難しいですね~。

9月9日 18:58

TARCH88さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

うっちー

9月6日(水)

うまいち

おはようさん、いつもの距離のランご苦労様です、明日は休みですね、サボりではないので、、、余計なことを考えずゆっくり休んでくださーい。休むことに頑張ってください。じゃねー。

9月6日 8:35

うっちー

おはようございます♪
ゆっくり休みすぎだよ!といわれそうなくらいダラダラしました。
たまにはいいもんですね(生来怠け者なので、油断するとずっと続いてしまいそうですが(笑))

9月8日 7:54

TARCH88さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote