プロフィール

大魔神

12月12日(火)

キューピー

情報有難うございます。
日曜のスターズ忘年会は、誕生会が終わってから合流ですか?お待ちしております(爆)

12月13日 11:21

くにやん

駅前のイルミネーションは綺麗ですよね♪
クリスマスオブジェ、この前通りかかった時に見たので写真見てすぐに分かりました(^^ゞ

12月13日 13:10

1人が「応援してます 」と言っています

ニャンでもちゅうでもさん、runrunrunnerさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

大魔神

12月11日(月)

Keiさん、ニャンでもちゅうでもさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

大魔神

12月10日(日)

【中速ロング走(湘南スターズ練フリー参加)】
昨夜はトラブルがあり、布団に漸く入ったのが深夜1時半すぎ。睡眠時間を優先したため、スターズ練習は遅れてフリーで参加。参加出来るだけでもluckyと考えなければ!

 湘南国際迄の状態は、筋力、心肺ともまだまだ。練習間隔や平日の多忙時の隙間時間の過ごし方、距離もスピードのメリハリも課題山積み、抜本的に見直さなくては。

 湘南国際から1週間ですが、ロング走はLTレベルより低く30kがどれだけ余裕度があるか確認すること。最終6セット目は心肺を上げていくプラン。

 実際は、湘南国際と同様にキロ4:45から入ってしまい、心拍数もゾーン1の160に直ぐ上昇。ペース自体を5:15に戻して心拍数を落ち着かせる。20k地点からサブ4ペース、25kからはビルドアップして終了。 ...もっと見る

[ 12月10日 11:09 ]

shige3

ジャコサラダにナスと唐揚げみぞれ和えの定食でしょうか、美味しそうです。遅れても6セット走られたんですね。お疲れさまでした。

12月10日 17:17

大魔神

shige3さん、よくメニューをみただけでおわかりですね。スターズの皆さん、先週の湘南国際フルを走られた方でも多くがキロ5、キロ5半で完走されてました。心肺を高められたということで一応は良しと考えます。

12月10日 20:55

YASUBEE

居残りで完走、さすがです^0^
ビールの写真がありませんが?~_~

12月10日 19:21

大魔神

プラン設定や内容も良かったのか、悪かったのか?です。太古の湯では、ヘルシーな桑抹茶ハイを2杯。ビールは控えちゃいました(笑)。

12月10日 20:58

runrunrunnerさん、はるTさん 他 9人が「応援してます 」と言っています

kikuさんが「すごい! 」と言っています

ザすだち☆さんが「写真GOOD! 」と言っています

大魔神

12月9日(土)

くにやん

お腹を凹ます方法、大魔神さんに効果がありましたら私も実践したいです♪
今度会った時に詳しいやり方を教えて下さい(^^ゞ

12月9日 23:02

大魔神

体幹を鍛えて痩せようという努力は続けて行こうと思います。

12月10日 6:09

さかちんさん、ゴウキ♪さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ニャンでもちゅうでもさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

大魔神

12月8日(金)

【鎌倉アルプストレイルラン(脂肪燃焼)】
代休を取得。この週末は出勤せずに待機ということで、少しは緊張感から解放されそう。

 毎年、湘南国際後の週末は鎌倉トレランに充てていたが、日曜には、ポイント練習であるスターズ練に参加するする予定なので、代休の今日に紅葉ランをすることに。

 超回復が起こると云われる3日目をからランを再開したが、今日は癒しのトレランと云え、所々に刺激を入れて心拍数を上げ、負荷を高めることを意識。この半年の取り組みではこの辺の意識が不足して、毎回の練習の中での追い込みが不足していた。ただでさえ距離やスピードを踏めていないことから、マラソン仕様の身体にはまだ至っていなく、別大迄には上げていく! ...もっと見る

[ 12月8日 10:59 ]

WHBまさ

ナイスラン。最近コロンビアにはまっていてトレイルシューズ買いたくなってます。来季購入予定。

12月8日 11:06

大魔神

マラソンシーズンが終わったら、また春の箱根とかいきたいですね!

12月9日 8:46

ちーかつ

予防接種したのですね。
別大前にインフルになった人もいるから、これで安心ですね(^^;;

12月8日 20:34

大魔神

効き目は2週間後からといわれますが、乗りきらなければならないことばかりで接種しましたよ。インフル!お互いに気をつけましょう(笑)!

12月9日 8:46

ERさん、こぼさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

TAKAさん、hiroyaさん 他 8人が「写真GOOD! 」と言っています

大魔神

12月7日(木)

kikuさんが「応援してます 」と言っています

ニャンでもちゅうでもさんが「すごい! 」と言っています

大魔神

12月6日(水)

ER

別大、今年は応援のために帰省する予定です。

12月7日 2:31

大魔神

ERさん、早いものであと別大まで2ヶ月を切っているのですね。出場する資格がある限り、1秒でも速く完走するつもりで残りの時間を過ごしていきたいと思ってます!

12月7日 6:55

ぴよぴよクラブ1号

別大まで2か月。2か月あれば、かなり、調整ができますよね。頑張ってください。年末年始を乗り越えるのが、高いハードルかも。

12月7日 7:27

大魔神

高いハードルは緊張感の続く仕事でしょうかね。特に秋から仕上げに入っており、年末年始も関係なく別大の前週まで続くので、これとのバランス次第かもしれません。これは宿命と思って乗り越えたいと思います!

12月7日 7:32

こぼさん、TAKAさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

大魔神

12月5日(火)

桃太郎53

「キャンベル生物学」だ!!
欲しい・・・

12月6日 15:42

大魔神

高2の息子が興味深く読んでますよ!私はランナーズを丹念に読んでますが(爆)

12月8日 14:05

桃太郎53

どっちも凄い!!

12月8日 16:41

runrunrunnerさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ニャンでもちゅうでもさんが「写真GOOD! 」と言っています

大魔神

12月4日(月)

ニャンでもちゅうでもさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

大魔神

12月3日(日)

第12回 湘南国際マラソン 完走

42.1km

3時間50分36秒

【湘南国際マラソン(行けるところまで)】
湘南のランの祭典、湘南国際マラソンに参加、フルマラソンの大会参加はこれで29回目。うち湘南国際マラソンのフルは9回目の参加。初大会参加の10kを含めれば10回目の参加と思い入れも人一倍ある大会だ。恒例の義父の応援も今年で10回目、毎年元気に走る自分の姿を見せるのは大きな目標だ(笑)

 前日の土曜は朝まで仕事。土曜は一日中身体を休めて疲労回復に努める。走る気持ちも高まり、迎えた日曜はマラソン日和。スタート地点の気温は9℃で微風。言い訳の出来ないコンディション。ちょっとウェイトは重いけど(笑)

 今シーズンは、2月の別大時間内完走を最大の目標としているので、練習不足は重々承知の上、キロ4:50-55レベルで何処まで刻めるかトライ。ここで攻めなければ、先はない! ...もっと見る

[ 12月3日 23:12 ]

hiroya

江ノ島水族館で応援してましたが見つけられずすいません????⤵⤵

12月3日 23:40

大魔神

ランナーの応援ありがとうございます!今年は緑アフロで走る余裕もなく、自分の中では今の立ち位置を知る良い機会として走りました。最後には前向きになれたことは大きな収穫です!

12月5日 0:22

ゆーやん

湘南国際お疲れ様でした。
オレンジ&赤シャツ壮観ですね(^o^)

12月3日 23:45

大魔神

ありがとうございます!タイムはまだ全然ダメですが、この多くの仲間に今後の力を沢山もらいました。別大では必ずリベンジを!

12月5日 0:25

RYTO(ライト)さん、RUNBESTさん 他 11人が「応援してます 」と言っています

3人が「すごい! 」と言っています

runrunrunnerさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote