プロフィール

杜の都山田

8月17日(金)

体重: 63.6 kg

体脂肪率: 17.9 %

お盆期間中ということで会社をお休みさせていただき、信越五岳110kへの練習として、箱根外輪山を走ってきました。
本来なら卒検として、60km走をやりたいところですが、左足ふくらはぎの怪我がやっと癒えてきて、先週高尾陣馬28kmのステップアップとして箱根外輪山36kmと相成りました。
始発+新幹線とオトナの解決で早めにスタート。明るいうちに箱根湯寮に到着することが目標でした(ハンドライト忘れた)。
レストランレイクビューの先、登山道の崩落があったので、一部トレイルから外れました(ヨイコは真似してはいけません)。
下りは走る、ゆるい登りも出来る限り走るということで、追い込み重視でいきました。
...もっと見る

[ 8月19日 10:04 ]

やんやんさん、奧播磨さんが「写真GOOD! 」と言っています

杜の都山田

8月11日(土)

体重: 61.7 kg

体脂肪率: 20.0 %

高尾陣馬にトレランに行って来ました。
左足ふくらはぎの回復状況がいまいち分からなかったので、ストックも2本用意。
前日のゆるランでふくらはぎに全く違和感無かったこともあり、行ってみて良かったです。
ふくらはぎのことが無ければ、本当は55km走の予定だったのですが、28km走(トレラン)で終わってしまいました。
とは言え、ふくらはぎに全く違和感無く走りきれたことが、ものすごく嬉しかったです。
まあ、正確に言えば走りきれたのはウソで、たくさん歩いてしまいましたけど。
山の日でしたが、高尾はそれほど登山者多くは無かったです。
久しぶりのトレランだったので、下りのリラックスとか、ああこんなだったと思い出したりしました。
...もっと見る

[ 8月12日 7:28 ]

yazakiさんが「応援してます 」と言っています

杜の都山田

8月9日(木)

体重: 62.0 kg

体脂肪率: 19.2 %

WHBまさ

胃炎。多少責任感じるけど。今日も。。。

8月9日 11:17

杜の都山田

いやそんなことないです。
自己責任ですわ。

8月10日 13:19

奧播磨さん、やんやんさんが「応援してます 」と言っています

杜の都山田

8月8日(水)

体重: 63.2 kg

体脂肪率: 17.1 %

木下コーチ、大角コーチの代々木公園不整地インターバル400×6本に参加してきました。
左足ふくらはぎに違和感が出ないスピードで走るということで、その速度は残念ながらキロ6分ではなくて、キロ7分でした。
とはいえ違和感無く最後まで走れたので、どれほど心肺に負荷をかけられたのかはよく分かりませんが、良かったです。
違和感が怖いので走るのをやめるのでは無く、違和感が出ない速度を探って走り、血流を良くして怪我の治りを早くするという方法もありかなと。
この前提は、あくまでも違和感が出ないことです。まさに身体と会話するということだと思います。
筋トレ、マッサージ、などやれることはたくさん有ります。
...もっと見る

[ 8月8日 16:12 ]

doubleberry

そのマッサージオイル、私も愛用しています。良いですよ〜^ ^

8月9日 7:38

やんやんさんが「お役立ち 」と言っています

奧播磨さんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote