プロフィール

杜の都山田

12月16日(土)

体重: 60.4 kg

体脂肪率: 17.0 %

窓掃除第2弾やりました。
温かいうちにやってしまうのは大正解でした。
今日のeAのペース走は午後1時スタート。

朝ごはん遅め普通。
昼はパン3個。
補給はBCAA、干し芋、マカデミアチョコ、ミックスナッツ。

午後からの練習は久しぶりで、なんか調子が狂う感じでした。
キロ5'20のペーサーはサイちゃんでしたので、一番前に陣取りました。
一番前だと同期ランが出来ませんが、前が見やすくて走りやすかったです。
昼のコロッケパンが消化せず、お腹に残っている感じが嫌な感じでした。
油っこいものを直前に食べるのは良くないことが分かりました。
先週、オニギリを直前に食べたのに全く平気だったのとは大きな違いでした。
...もっと見る

[ 12月17日 17:24 ]

UMEさん、yazakiさんが「応援してます 」と言っています

杜の都山田

12月11日(月)

体重: 59.4 kg

体脂肪率: 17.4 %

東京マラソン11週前になりました。
朝、ストレッチとBCTフル。

数字の設定こそが生きるセンスだ。為末大

以下、備忘録です。

本日より練習も本格的に復帰となったと思いますが、いかがだったでしょうか?無理に追い込むのではなく、一つ一つを確実にこなしてできることを増やすといったことを大事にしていきましょう。

>練習振り返り

つくば後はしっかり疲れを抜くための取り組みがきちんとできていますね。思ったほど疲れが出ていないなと思っても、身体の芯に残っている場合があるので多めに休むというくらいの意識の方がいいですね。ただ、東京までの時間は長いとは言えないので、計画的に練習計画を立てなくちゃいけないですね。 ...もっと見る

[ 12月11日 8:12 ]

yazakiさん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

杜の都山田

12月9日(土)

体重: 60.1 kg

体脂肪率: 17.6 %

東京マラソンに向けてのポイント練習、eA30kmペース走 @5'20に参加しました。
最後まで余裕を持って走り切ることが出来て、あと5kmぐらいは同じペースで走れる感じでした。今後のロング走の試金石として、正直かなり緊張して臨んだ練習だったので、ホッとしました。
同じペースを3週続けてやって、余裕が出て来たら、次のペース(5'20→5'00→4'40)に上げていくつもりです。
翌日の日曜日は緑道でしっかりとLSD2〜3時間も続けていくつもりです。
ラン後のケア、手当てを丁寧にやって、怪我のないようにしたいと思います。
序盤に右ふくらはぎが張って来たので、心配でしたが、すぐに感じなくなってくれて良かったです。
...もっと見る

[ 12月10日 7:23 ]

PIPI

人それぞれ色々な考え方や摂取の仕方があるんだね〜〜。私はフルの練習のためにやるのはペース走だと15〜20キロでそれ以上は走る必要無いって言われてます。それでベストが出たから私にはあっているのだと思います。山田君に1番良い方法がみつかるといいね(^^)

12月9日 11:10

杜の都山田

今までは、山練やる岩本理論中心でしょっちゅう怪我してたので、今度はeA理論でやってみようと思います。
ただ、eA理論は毎週30kmペースのなので、疲れを溜めないようにしたいと思います。
自分としては、スピードより持久力が弱いと思ってます。

12月9日 17:35

ひとみんさんが「応援してます 」と言っています

sasashinさん、やんやん@上海さんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote