プロフィール

miya-kaz

10月21日(日)

LSD180分の予定でしたが、朝起きるのがちょっと遅くなり、
朝食を食べてからにしようと家内が起きるのを待ってたら、
天気がいいからドライブに連れてってと…。
ドライブに行ったら、どう考えても今日3時間走る時間が取れないよ…。

あんまりラン優先して家庭不和になるのは避けたいので、
1時間だけ時間もらって代替えで坂道インターバルだけやりに公園へ。
坂道インターバルは、ミドルやロングの衝撃疲労を軽減したく、脚筋を鍛えるつもりで10本とも全力。昨日の40㎞走の疲労があって脚が重かった(当たり前か)。
出来れば小金井公園の温い坂じゃなくて、もう少しきつい坂にしたかったですが、
脹脛の張りが強くて肉離れの心配があったので、流石にそれは止めました。
...もっと見る

[ 10月21日 21:17 ]

とりさん

家庭第一。 いいですね。
奥さまへの思いやりが目に浮かびます (^0_0^)。

10月22日 3:43

miya-kaz

そう考えても相手に伝わっているのか(@_@)まあお互い様なんでしようけど(^_^;)

10月23日 9:39

kamihoo

42km練習の翌日に坂道10本全力とは、恐れ入りますね。温かいですが、200
m以上ありますからね。好調の証ですね。疲労を残さず、風邪をひかずに11/25を迎えれば結果は着いてくると確信しました。

10月22日 9:39

こあさん、お~ちゃん。さん 他 6人が「応援してます 」と言っています

miya-kaz

10月20日(土)

お~ちゃん。

相変わらず練習でこれだけ走れるのは凄いですね(°_°)
今シーズン期待しています!

10月21日 8:35

miya-kaz

ありがとうございます。
応援はしてください(^^)/
関西圏のレースは記録良かったことがないので、今年は自分に期待しないことにしています(^^;)

10月21日 21:21

tonyさん、こあさんが「応援してます 」と言っています

くろちゃんさん、ノジさん 他 7人が「すごい! 」と言っています

miya-kaz さんが 第67回 勝田全国マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2019年1月27日(日)

種目: フルマラソン

いきごみ:

静岡の練習レース。記録は狙いません。

miya-kaz

10月17日(水)

ミドル走。
先週のミドルで下したばかりのadizero匠練ブースト3を履いて外に出たら、
直前まで雨が降っていたのか路面が濡れている。
全然雨が降っていたこと知らなかった…。
白のシューズなのに…。

自分は普段eAのやり方で練習を進めていますが、フルマラソンのミドル走というのは呼吸の弾まないギリギリのところを舐めていくらしい。ショートレースシーズンでは多少弾むところ攻める。
先週のミドルでは呼吸が弾まないギリギリのところを攻めたけど、あと気持ち行けそうな感じで終わったので、今日はその気持ち分だけ攻めた。

adizero匠練の反発力にまだ脚が追いついてなくて、途中少し脚の重さに甘えてペースが落ちがちになったけれども、「呼吸基準、呼吸基準」と言い聞かせて心肺に対する強度を保った。 ...もっと見る

[ 10月17日 21:06 ]

kamihoo

いいペースですね。調子も良さそうですね。
鈴木彰さんは感覚を大事にされている指導者ですよね。気温が同じなら心拍数だと、「息が弾む」を定量管理できます。

10月17日 21:40

miya-kaz

ペースはいい感じで上がってきてはいますが、脚の調子がまだまだです。何か体が硬いというか、衝撃を上手く吸収できてない感じがします。あと一ヶ月で体が対応してくれるのやら…。
eAは最近は心拍数の話をよくしていますね。自分はどうも心拍数を記録していくとうのが面倒に感じてしまいます…。数字見るとそれなりに楽しいことは楽しいですが…。

10月19日 20:27

ドラ猫つよしさん、くろちゃんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

hassieさん、とりさんさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

miya-kaz

10月13日(土)

とりさん

涼しくなると、調子が上がる。
そんな感覚を楽しんでください。

10月13日 21:02

miya-kaz

ありがとうございます。
いきなり20秒くらいペースが上がったので、戸惑うべきなの喜ぶべきなのかといったところです。
まあ喜ぶべきなんでしょうね(^^)

10月14日 22:44

tonyさん、ドラ猫つよしさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

すばるさん、とりさんさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote