プロフィール

miya-kaz

9月21日(木)

ミドルの日だったが、10分寝坊したために、走れる距離が総距離で2㎞減ってしまった。

多分、風邪を引いている。体が重い、脚が重い、お通じが良くない。お通じが良くないのは自分としてはかなり珍しい。
そのせいか、今日は体感ペースがかなり狂っていて、アップではキロ5分10秒くらいの体感なのに、ペースはキロ5分弱。
ペース走の間はキロ4分40秒くらいなのに、実ペースはキロ4分30秒ちょい。
速ければいいじゃないかという人もいるけど、体全体の調子が変なので、あんまり喜べないです…。

とりあえず、15キロ走って疲労度は腹七分半~八分。呼吸は全く余裕で、疲労の内訳の殆どは衝撃疲労。8月の低速の走り込みと違って、これからは衝撃疲労をいかに早く回復させるかがテーマ。 ...もっと見る

[ 9月21日 22:22 ]

タマ蔵

早朝㌔4:30ペースで走れるとは凄いです。

9月21日 23:05

miya-kaz

ありがとうございます。
でもどこかペース感覚がしっくり来ていないので、あんまり納得できていない状態です。こういうときは故障しやすいので注意しないと…!

9月22日 20:20

コンちゃん

上手く言えませんが、風邪を引いているせいが原因ではないですかね~?それと、miya-kazさんは、ず~っと走られていて8月は500キロオーバーですよね~!疲労が蓄積されているのではないですか~?たまには休足も入れてみるのはどうでしょうか。アドバイスにはなっていないと思いますが、無理をせずに頑張って下さい(^^♪

9月22日 6:54

miya-kaz

いえいえ、何かコメントして頂けるだけで、ありがたいです(^^)
色々考える切っ掛けにもなりますし。
私も風邪が一番の原因かな~、と思っていますが、それだけではないようにも感じています。参考になります。ありがとうございます!

9月22日 20:24

kamihooさん、くろちゃんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

お~ちゃん。さん 他 3人が「すごい! 」と言っています

miya-kaz

9月18日(月)

コンちゃん

熱中症には気を付けてくださいね~。miya-kazさん、30㎞ロング走お疲れさんでした~(^^♪

9月18日 16:49

miya-kaz

ありがとうございます。
9月の早朝ということで、全くもって油断してました。
無事で良かったです(^^;)

9月18日 20:08

kamihoo

今日は暑かったですよね。お疲れ様でした。ラン中も給水必要ですよね。

9月18日 18:48

miya-kaz

暑かったですね~。9月ということで暑くなっても高が知れていると甘く見てしまいました。ボトルポーチにセットした水分が多くはなかったので、危ないところでした。

9月18日 20:13

お~ちゃん。さん、すばるさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

こあさん、しゅわっちさん 他 6人が「すごい! 」と言っています

miya-kaz

9月15日(金)

カワセミ

木陰があって涼しそうなコースですね。

9月15日 16:11

miya-kaz

玉川上水ほどではないですが、そこそこ日射しを避けられそうな感じでした(^^)

9月15日 17:10

お~ちゃん。

開拓ランお疲れ様でした。
土コースは近所に無いので羨ましいですね(^_^*)

9月15日 23:33

miya-kaz

少し脚に疲れが溜まっていたので丁度良かったです。土コースは貴重ですね(^^)

9月16日 6:08

tonyさんが「応援してます 」と言っています

ΨブヒブヒΨさん、こあさん 他 7人が「写真GOOD! 」と言っています

miya-kaz

9月13日(水)

朝起きて、フルの疲労は、目立ったものはもうなくなって、ヨッシと思ったものの、準備運動でストレッチしたら、まだ衝撃疲労のような疲労感が足首周りに残っていた。ちょっと残念な気分。まあそもそもそんなに回復が早い方ではないので仕方ない。今日の予定は16kmの快調走。いつもはadizero匠練(初代)でやるのですが、慎重にちょっとクッション性のある adizero Japan boost3 でやることにしました。

これから一か月半。少しずつ長い距離のスピード持久力を成長させていきたい。今年はどこまで行けるかな。少なくとも自己ベスト近辺までは行ってほしいものです。不安でもあり、楽しみでもある。

...もっと見る

[ 9月13日 21:46 ]

kamihoo

夜お仕事から戻っての16km、よくやりましたね。しかも雨が止んだ夜なので湿度も高い状態のなか、最後はあげて終わったようで良かったです。準備体操大事ですよね。怪我、お互い気をつけて秋のシーズンがんばりましょうね。

9月14日 12:15

miya-kaz

いえいえ、朝練ですよ(^^)
どちらにしても昨日は湿度が高かったですね。
走前のストレッチはやらないと恐くて走れないです。
故障や怪我にはお互い気をつけましょう。

9月14日 12:34

こあさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

3人が「すごい! 」と言っています

miya-kaz

9月10日(日)

カワセミ

いい景色ですね〜
フル翌日なのにナイスランです(^^)

9月11日 7:20

miya-kaz

多摩湖は晴れていると絵になりますよね。
ただ富士山が見えなかったのが残念!

9月11日 21:03

お~ちゃん。さん、すばるさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

くろちゃんさん、Morima52さん 他 5人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote