プロフィール

ロケット

1月22日(火)

[ 1月23日 21:14 ]

おっしーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

まさゆきさん、わんてんさん 他 7人が「すごい! 」と言っています

みやもとさんが「お役立ち 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ロケット

1月21日(月)

日勤日。
接骨院1-1。
通勤時から右の臀部、股関節違和感。
このままだとずっと走れない。
たまりかねて今年初めての接骨院。
今年になって、接骨院という存在を忘れるぐらい何ともなく、継続診療のために、いつ行くか悩んでいたが、まさに、このために接骨院があるという症状。定時後、即、接骨院に向かい治療。
動作確認で屈伸すると半分から下にかがめない。太もも前側が突っ張る。
これでは、走れるわけもないということで、動きをよくしてもらった。
まあまあ、いい感じになった。
走る前に動的ストレッチをして足を動くようにしてから走ることという指摘あり。(走る前の静的ストレッチは、無駄とまでは言わないが、それにより筋が疲労するし、実際に走る形ではない動作なので、あまり効果なし、と意見が先生と一致)
...もっと見る

[ 1月22日 11:34 ]

くりちゃん

全く同じ症状(臀部、股関節)を持ってるので参考になりました!

1月23日 1:31

ロケット

この症状、4年ぐらい前に約1年ぐらい悩まされていて、低迷の原因の1つになっていたのですが、走り方を変えて克服出来たはずでした。最近、呼吸方法変えてから若干体の動きが変わってきたのか、再発してます。

1月23日 7:27

わんてんさん、モンちゃんさん 他 11人が「応援してます 」と言っています

オマルさん、ももさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

くりちゃんさん、まさゆきさんが「お役立ち 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

ロケット

1月20日(日)

ファイヤー

一度思い切って3日休んでみては?
凶と出るか!吉とでるか笑(^w^)

1月22日 12:02

ロケット

1/18〜20まで休んでるようなものですが、インフルや故障でもない限り、これが限界でした。もう1日走らなかったら吉とでることはないでしょう。危うく走る習慣自体がなくなるところでした。 それは、色々な犠牲を払って今まで積み重ねてきた自分を裏切ることになるので、自発的に走らない選択肢はないですね。

1月22日 20:46

おのちゃんさん、ファイヤーさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ロケット

1月18日(金)

休日。
だったがほぼ走れず。

午前中、家の光ファイバー更新に伴う共用部の工事があり、完了後、こちらは5分ほどネットと電話の動作確認に立合うだけだったはずが、電話がつながらなくなって、時間がかかる。原因は、業者の作業の詰めが甘くて、電話線が共用部側で差込みが甘く、通話できなかったというお粗末な話。2時間立会い、疲れる。
昼になってしまい、長男の私立大学ネットで出願のチェックとコンビニ入金、郵送。
自分の時は、郵便局でしか受付がなかったから、ワンストップで良かったが、今の時代は、願書もweb化されていて便利そうな反面、紙でチェックしづらいし、手順も複雑。
つくづく旧世代のアナログ人間だと思う。
...もっと見る

[ 1月19日 18:54 ]

ロッキーさん、わんてんさん 他 10人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ロケット

1月17日(木)

日勤日。
久々(1ヶ月以上振り!?)に長居に出稽古。
返討ちに合えば、また力を蓄えて、挑むのみ。
現状の力が弱くても、再起してまた挑む気持ちがさえあれば、何度でも再起出来る!
故に今日の時点で悔いの残らないように全力で挑む。

目標
・キロ345ペースというもの、単独では走っているが、ついていったら、どんな感じになるか。
・撃沈のポイントと、無難にキロ4平均で15〜ハーフをまとめるための力加減を検証。
・フルでハーフ通過が82分半以内の時のサブ3率はほぼ100%(1度の悪天候時を除く)なので、まずは、ハーフそこまでのレベルに早期復帰を目指す。
練習でこのタイムクリアがハーフエントリーのための条件。
...もっと見る

[ 1月18日 0:07 ]

ロケット

1月16日(水)

日勤日。

朝、駅まで。
(今日は夜練できるので、24ジムの朝トレミは行く気もなし)
荷物持って1.5k6〜6分30秒はかなり速く感じるペース。1ヶ月前だとこのペースまでは上げれなかった。
少しスピード、持久力とも戻って来ていると信じたい。
冬場なので汗かかず、普通に何事もなかったように電車に乗れるが、夏場は無理であろう。呼吸は新呼吸で適応して、荒れない程度には維持。

^_^^_^^_^^_^

夜練
外周ペース走かトラック3、2、1kか迷うが、明日不発に終わったら嫌なので、ペース走。400〜350ぐらいで調整できたらいいなあというイメージでスタート。
参加された皆様、お疲れ様でした。
...もっと見る

[ 1月17日 14:21 ]

まさゆきさん、もっちさん 他 9人が「応援してます 」と言っています

魚住在住さん、ひろさん 他 6人が「すごい! 」と言っています

みやもとさん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ロケット

1月15日(火)

夜勤明け。
昼から雨降るかもということで帰宅時にジムへ。

トレミでアップ始めると、ちょうど全豪テニスが始まったところだった。錦織選手の対戦相手凄すぎ。予選3戦勝ち抜いて本戦に出場した若武者が、2セット先取。今日、これをLiveで観れたのは良かった。
後からのニュースとか、ダイジェストで観ただけだと、単にペース配分せず熱中症になりかけの経験値の少ない若者としか思ってなかったかもしれない。

3セット目からは痙攣してほとんど動けない足で、自分のサービスゲームで2ゲームとるという気迫には勇気づけられた。
最後は錦織選手が、トップ10の風格で、きっちりとゲームをものにしたが、挑戦者が実力者に、全力でいく姿勢、心を打たれた。
...もっと見る

[ 1月16日 14:41 ]

ちょろ松さん、たかさん 他 14人が「応援してます 」と言っています

オマルさん、みやもとさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

モモタンさん、ワトソン(マキバオー)さん 他 3人が「お役立ち 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ロケット

1月13日(日)

休日。

朝から練習会行こうと思っていたが、多少疲労もあり、気分乗らず。

近所で武庫川ロードレースが開催されていることを思い出し、観戦ランに出る。

スタート地点が南に変更になったようで、スタートには間に合わなかったが、1キロ辺りでランナーが通過したので、ついていってみる。
8キロぐらいで暑くて暑くてジャンパー脱ぐ。
キロ400〜415ぐらいでしか走れなかったが、呼吸荒れるレベルになるわけでもなく、無難に20キロ走れると思った矢先、18キロ辺りで失速。
原因は脱水でくらっときた。よく考えると、選手は給水しているが、自分はただの河川敷を少し速いペースでジョギングしている立場だったので、その差が出た。
...もっと見る

[ 1月14日 12:14 ]

109ダさん、もっちさん 他 16人が「応援してます 」と言っています

たっかん さん、かわっちさんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote