プロフィール

アルケ さんが 第20回 木曽三川マラソン大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年1月21日(日)

種目: ハーフマラソン

アルケ

1月14日(日)

去年は、1月15日の木曽三川ハーフで人間やめたくなるようなドジをやってしまいましたが、今日は、人生初めての経験となるドジをやってしまいました。

本日、庄内緑地公園で開催された参加費3000円なりの30キロ走に参加してきました。キロ30秒毎のペースランナーが走り、キロ6分までが30キロ走、キロ6分30秒以降のグループは3時間走となり次第終了です。僕はキロ6分のグループでエントリーしていたので、ちょうど3時間ほど走ることになります。一周2.3キロのトリムコースを13周ちょっとで30キロです。

で、最初のドジは、3周目の終わり頃でした。2列縦隊の3列目内側を走っていたのですが、排水管か何かのわずかな段差に蹴っつまづいてつんのめってしまいました。何とか踏ん張ることはできたはずなのですが、頭が下がってスピードが上がってしまいます。で、目の前を走っていた女性ランナーのお尻が目の前に立ちはだかりりました。こりゃあかん、頭からぶつかってしまいます。このご時世、さすがにまずいか。とっさに素直に転ぶことにしました。右ひざをついてしまいましたが、後ろから追突されないようさっと起き上がり走り続けることができました。30キロを走り終わった後、近くを走っていた女性から足は大丈夫ですがと言われ、初めて右ひざを見ると、数年来使用しているお気に入りのハーフパンツの膝の部分に穴が開いていて、血が滲んでいました。 ...もっと見る

[ 1月14日 22:53 ]

アルケ

1月13日(土)

マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.41 完走

おすすめイベント

JogNote