プロフィール

kubouzu

12月13日(木)

 右膝の状態が良くないので、トレーニングは控えていたが、週末のデモスポに向けて、ゆっくり、試走。
 午後からだったので、三石森林公園の部分はカット。それでも、最後は暗くなり、ライトも持って行かなかったので、やばかった。よく知ってるトレイルなので大丈夫だったようなものの。
 久しぶりに走るエリア。逆走コースは初めてと知らないトレイルもあった。雪入りの里に向かうコース途中でわからなくなる、一瞬、舗装にでたが??あと、雪入の家から剣ヶ峰に直登してしまったが、合ってるのか???
 年内最後のレースなので、快走出来ると良いが。

加波一族プロデュース、イベント案内
山頂忘年会のお知らせ
...もっと見る

[ 12月13日 23:18 ]

owl

年末恒例の筑波山は参加します。
加波山登山競走で参加していたK畑さんも参加したがってたので連れて行きます。
12/18は行きたいけど、仕事の都合で行けるようになったら連絡します。

12月13日 23:35

なかじん

↑同じく12/18は仕事の都合でDNSになりそうですみません。

年末恒例の筑波山は参加で宜しくお願いします。

12月14日 7:45

おぐりんさん、さっしーさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

☆☆masa☆☆さん、owlさん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

kubouzu

12月9日(日)

さなへ

すごーい、人が写ってない伏見稲荷o(^o^)o夏休みの最後は、大変な混みようでした(^o^;)

12月10日 13:59

kubouzu

朝7時半くらいから、山頂まで昇りました!下山時には、人がたくさんでした。早起きは三文の徳なんですね。

12月13日 23:27

さっしーさん、てらじろうさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

☆☆masa☆☆さんが「すごい! 」と言っています

いってぃ .さん、ゆっこさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

kubouzu

12月4日(火)

ホウキョウサンナイト、年内は、あと一回となりました。

こじんまりと、3人で。
12月なのに、カエルが鳴く夜でした。

今後のお知らせ

今年最後のホウキョウサンナイト!
1年の納めで、山頂で鍋をやります!
内外問いません。みなさん、参加してくださいね!
12月18日 (火) 20:00 先発隊
          20:45後発隊

宝篋山(ほうきょうさん)小田休憩所駐車場
極楽寺往復
先発隊は、鍋や資材、山頂で準備をします。間に合うかたは、こちらで、一緒にスタートして、準備も含めて、楽しんでください!
後発隊は、定期の時間に出発します。8時に間に合わないかたは、こちらで、一緒に山頂に向かいましょう!
...もっと見る

[ 12月5日 15:16 ]

かわちゃんさん、さっしーさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

☆☆masa☆☆さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

kubouzu

12月2日(日)

さっしーさん、☆☆masa☆☆さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

てらじろうさん、よしきさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

kubouzu

12月1日(土)

第2回 加波山登山競争 完走

18.0km

3時間47分54秒

年内に第2回加波山登山競争が開催された!!
前回は3月。
来年からは、行政との関係から12月の固定になるそうです。

 イベンターの方からお願いされ、今回もスイーパーを仲間内から、3名。カズボーさん、ミポリンさん、ぐんじさん。本当にありがとうございました!
 エアGさん、湯の川さん、応援、差し入れ、ありがとうございました!!
 今回は、夏の台風のせいで、倒木が多かったようですが、イベンターのT松さん。綺麗に除去してくれました。次回は、自分も手伝いたいと思います。みんなで整備しましょう!!

 レースは岩瀬駅をスタートし、燕山休憩所までの、約9キロの登山レース。帰りは登った道を、フリーで戻ります。 ...もっと見る

[ 12月2日 19:28 ]

かわちゃんさん、☆☆masa☆☆さん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

kubouzu

11月28日(水)

いってぃ .さんが「応援してます 」と言っています

てらじろうさんが「すごい! 」と言っています

☆☆masa☆☆さんが「写真GOOD! 」と言っています

kubouzu

11月25日(日)

第38回 つくばマラソン 完走

42.1km

3時間27分54秒 つくば

毎年、恒例つくばマラソン
水戸マラソンに続き、シーズン2回目のフル。目標は、サブ3.5の奪回!!
昨年は、サブ3.5も出ず、シーズンを終えてしまった。

作戦は、キロ5分で入り、10キロからキロ4分50秒、20キロから、上げれたらキロ4分40秒、30キロからはキロ4分50秒に落として、途中でもう嫌になっちゃったら、貯金を見て、最低ペースは守って、3.5でゴールという算段。

 スタートして、すぐキロ5分がしんどい、、、寂しかった。なんでだろう、なんでだろうと自問自答していた。昔は、おさえなきゃ抑えなきゃ、と思いながらキロ4分前半で走ってた。でも、今は。。。辛くはないが楽でもない感じで、ペースを守り、10キロを過ぎる。予定通り、少し上げる。地元なので、わずかな舗装のアップダウンを感じながら、キロ4分50秒前後で。ここでも、決して楽ではない。。。20キロ手前で、一瞬、右膝に痛みが走る。ちょっと心配してたが、やはり。。。バランスが崩れ、左足に負担がかかる。何とか、誤魔化しながら、、。痛みは徐々に消え、不安を抱えながら、20キロが過ぎ、少しペースを上げようかと思ったが、今一つ、上げきれず。まあ、これが今の限界かあと、しょんぼりしながら。どこまで持つか、今度はそのことを考えた。30キロ手前でもまた、一瞬、右膝に痛みが走り、ペースを落とすか迷った。キロ5分くらいにして、様子を見る。体もしんどくなり、あとは、35キロまでは頑張って、38キロまでは、40キロ過ぎたらキロ6分に落とそうとか、貯金を考えて走っていた。意外とペースは落ちず、キロ5分前後で走れていた。そのままいけるんだったら、そのままで。ということで、ペースは落とさず、ゴール!!2年ぶりの3時間30分切り、ネットでもグロスでも切って、満足した。 ...もっと見る

[ 11月27日 3:00 ]

あき

お疲れさまでした。
右膝の回復を祈ります(>_<)

寂しいという言葉に、重いものを感じます。
記録が出ると確かに嬉しいし満足もするでしょうが、レースは内容とか今までの経過などと一体ですね。

11月29日 16:25

kubouzu

遅くなりましたが、お疲れ様でした!!だんだん、少しずつ、故障が出てきますね。こういうことも含めて、ランライフを楽しんでいかなければですね。

12月2日 18:51

かわちゃんさん、カズボーさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

さなへさん、おぐりんさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote