プロフィール

taka

2月11日(日)

「駆け抜けよう!フラガールのふるさとを。」 第9回 いわきサンシャインマラソン 完走

42.4km

3時間29分36秒

いわきサンシャインマラソン走ってきました。天気は暖かいくらいに晴れ渡り、風もそれ程なく、近年大荒れの天気だったサンシャインの中では、絶好のコンディション。コースはこれがこの大会7回目で熟知しているし、山中教授の25分を上回って、PBを出すぞと気合い入ったのですが、結果は最近得意の3.5ギリギリの29分台。
 前半は攻めたつもりなのですが、坂道などで思うようにタイムは伸びず、思った以上に足にダメージがきてしまい、35km以降は両方のふくらはぎが痙攣してしまい、何度もストレッチをして伸ばしながら、ギリギリのゴールでした。スタート位置が少しでも後ろだったら、アウトのところでした。
 去年は悪条件の中での29分台、今年は好条件の中での29分台。何とか3.5を死守できただけよかったです。
...もっと見る

[ 2月11日 20:04 ]

sary1

お疲れさまでした。
takaさんの昨年のタイムをランナーズアップデートで検索してみたら、昨年と8秒しか違わなかったのですね。
走力はまったく落ちていないのですから条件の良い大会ならもっと良い好タイムが期待できますね。
私は今年はDNSになってしまいましたが、来年もエントリーします。
ひなびた温泉にも行きたいです。

2月11日 20:32

taka

ありがとうございます。最後の折り返してラスト5km、追い風になってここからいざというときに、痙攣が起きてしまい、終わってしまいました。ここの伸び悩みの壁を何とか乗り越えたいところです。来年は、是非是非、いわきのコースを堪能して下さい。スタート前に目の前でフラダンスを披露してくれるし、街挙げての応援が感じられていいですよ。温泉も素晴らしいです。

2月11日 21:19

ゆみ☆ちゃん

takaさんはじめ
皆さんのレポや感想をお聞きすると
本当に素晴らしい大会なんですね!お疲れさまでした。3.5素晴らしいです。

温泉もとってもいい雰囲気です。おばあさんも(笑)

2月12日 23:24

taka

そうなんですよ。コースがきつくても、いくら大荒れの天気でも、毎年参加してしまいます。温泉はびっくりでしたが、穴場があるもんです。

2月13日 23:59

1人が「応援してます 」と言っています

さとちゃんさん、ミィさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

taka

2月6日(火)

そこらのKさんさんが「応援してます 」と言っています

ミィさん、ゆみ☆ちゃんさんが「すごい! 」と言っています

taka

2月4日(日)

さとちゃんさん、ミィさんが「応援してます 」と言っています

ゆみ☆ちゃんさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote