プロフィール

kobojun

11月12日(日)

行って参りました、さいたま国際マラソン。昨年に引き続き2度目の参加です。

直近3ヶ月の走り込みの量が、対前年で約6割の今回。果たして無事に完走できるのかが一番のポイントでありましたが、タイムはともかく何とか無事に完走して来れました。

レースは、最初の1kmを5分40秒台で通過。昨年ですらこのペースで20kmまで行って、後半潰れたのに、今回は持つわけが無いと言う事ですぐさまペースダウン。
2km目から15kmまでおよそ6分~6分10秒で。
16km~21kmが落としたつもりは無いのに平均で5秒位ペースダウン。
ここまではフルを走っているというよりも、ロングジョグ感覚。
心肺も脚もまだまだ元気でした。
...もっと見る

[ 11月13日 15:23 ]

スガchan☆

お疲れさまでした。
日射しに風に、ちょいと厳しいコンディションでしたね。
でもボランティアは素晴らしいですね。
給水台の表示、更衣スペースも超改善です。
もっともっと悪い点を減らし、自慢できる大会になって欲しいですね。
私たち地元民で盛り上げていきましょう!!

11月13日 18:36

kobojun

お疲れ様でした!相変わらずタフなコースでしたね(^_^;)
でも大会運営は、昨年に比べたらかなり改善された点がありましたよね。
後は事前受付を廃止してもらって、もっと県外からの参加が増えれば盛り上がると思うんですけど。
圏内唯一の市街地ロードでのフルですから、ほんと自慢できる大会になって貰いたいものです。
私も来年はもう少しちゃんと準備して、タフなコースをもっと苦しみたいと思います(^_^)v

11月14日 11:46

あかつきねず

お疲れさまでした! 距離を残して脚が売り切れてしまうと精神的に辛いですよねえ。東京マラソンに向けて改めて頑張ってくださいね(^^)
大会も昨年よりいろいろ改善されたところもあると聞いて、私も出る出ないは別として、地元民として嬉しいです(^^)

11月14日 22:19

kobojun

ありがとうございます!
東京はもう少し快調に走れるように頑張りたいと思います(^_^;)
さいたまはこの調子で改善を重ねて行けば、素晴らしい大会になると思います。
ちょっとコースはタフ過ぎかもですけどね(笑)

11月15日 19:15

あかつきねずさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

kobojun

11月11日(土)

スガchan☆

明日の天気は良さそうですね。
今日の強風が残らなければ良いのですが!
受付は相変わらずスーパーアリーナを贅沢に使ってましたね。
その費用を参加費減に回してほしいです。笑
何はともあれ、明日は楽しんで苦しみましょう!!

11月11日 17:35

kobojun

コメントありがとうございます!
って言うより、サブスリー達成おめでとうございま~す!!!
ついにやりましたねえ~(^_^)v
いやあ、実にめでたい!!
しかしこのタフなコースで達成とは、本当に素晴らしいです!!
長文完走記もお待ちしております(^^♪

11月13日 11:05

あかつきねずさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

kobojun

10月28日(土)

あかつきねず

11月中旬くらいまでのレースって夏が終わってから、本当にあっという間な感じなのに、その上、お天気も良くない日が多くてなかなか大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^^)/

10月28日 18:24

kobojun

ありがとうございます!
ちょっと惰性でエントリーしてしまった感が強い今回のさいたまです(^_^;)
昨今の天候に勝つには3,4年前のモチベーションが必要でしたが、とりあえず去年のタイムを更新すべく頑張ってみます(^_^)v

10月31日 18:29

あかつきねずさんが「応援してます 」と言っています

kobojun

10月15日(日)

第46回 タートルマラソン国際大会 兼 第20回記念 バリアフリータートルマラソン大会 完走

21.0km

2時間02分34秒

生憎の天気でしたが、タートルマラソンに参加して参りました。
初参加です。

前日は雨の中、お仕事のゴルフコンペで走れず。
本日も雨ですが、DNSするとまたまた走る機会を失ってしまうので、土砂降りにならない限りは出ようと決めておりました。

と、言う訳で練習の一環として参加。
ペースも通常のハーフのレースよりぐっと落として、サブ4ペースでのペース走で。
と、言ってみたもののこれがなかなか現在の自分にはハードルの高いペース(^_^;)

中間点を60分を僅かに切るペースで通過。
そこまでは予定通り。
ですが、そこから先が早くもペースダウン。
15kmまで維持できません。
...もっと見る

[ 10月16日 11:52 ]

あかつきねず

雨の中お疲れさまでした。走り終わった後にドロドロで冷えるのはこたえますよね。お互い、次の大会はお天気になると良いですねー(^^)

10月16日 17:44

kobojun

ありがとうございます!
二週続けての雨の河川敷会場は、もうお腹一杯って感じです(^_^;)
自称晴れ男なんですけどね(笑)

10月17日 12:26

あかつきねずさんが「応援してます 」と言っています

kobojun

10月7日(土)

2017 東京30k秋大会 完走

30.0km

3時間07分26秒

東京30Kに行って参りました。
右膝を故障した直前に出た時以来2年ぶりの参加です。
あの時は確か、もう膝が悲鳴をあげていて、初めからキロ6ペースで最後まで何とかゴールして、翌週から病院通いで3ヶ月のラン禁止となったわけでした。
さて、その時以来の今回。
故障もありません、天気は雨でしたが思ったよりひどくありません。
途中からはほぼ止みました。
気温も高くありません。
所々に雨の影響で水たまりがありますが、気象条件的には申し分のないコンディションの部類でしょう。
が、しかし私の体力(筋持久力)だけが最悪です゚(T_T)
結果、3時間7分台で故障中の2年前より2分以上遅いタイムでフィニッシュとなりました。
...もっと見る

[ 10月8日 12:28 ]

あかつきねず

お疲れさまでした! マラソンの練習に焦りは禁物ですし、まずは30km走れたところをベースとして積み重ねていってくださいね(^^)

10月9日 13:18

kobojun

ありがとうございます!
6月以降のツケが確実に出てきちゃいました(^_^;
じわじわと筋力が低下していたみたいです。
また一からコツコツと積み重ねて行かないと、どの大会も楽しくないので頑張ります(^_^)v

10月10日 18:25

あかつきねずさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote