プロフィール

tymfishr_runsとい

9月24日(日)

今の仕事の同期2名と朝飲みオヤジの同期会。ホントは忘年会をするはずだったのに、それぞれのタイミングが合わず、ノビノビノビで9月となった。

蒲田駅前には朝から飲める有難い(24h営業)居酒屋があるのでした。時々顔を合わせることがあったけれど挨拶程度だった。それぞれそれなりの歳だけれど‥、楽しく飲み食い話しの一時でした。

その後、蒲田なので、蓮沼の支那そば屋はどうですかと提案。全会一致で締めの支那そば(ラーメンじゃ無いとは店主の言葉)へ。東急池上線で蒲田の次の蓮沼駅近くのインディアン。インディアンのおやじは元気そうだったけれどちょっと年取ったなぁ‥って感じ。娘さんがホール担当をしているようだった。支那そば半カレーセット\1,050をそれぞれ注文。お気に入りいただけたよう。 ...もっと見る

[ 9月24日 23:52 ]

ぴよぴよクラブ1号

インディアンのシナ蕎麦セット。行ってみたいです。

9月25日 4:37

tymfishr_runsとい

おすすめです。GoogleMapで「インディアン本店」で検索すると出てきます。蓮沼駅そばの方です。ぴりぴよさんの食レポ拝見したいです!

9月25日 4:58

みゅちゃ

錦糸町にも24時間居酒屋さんがあり、10時頃ランニングで通りかかりましたが、朝まで飲んでたのか?朝から飲んでたのか?不思議でした…(´∀`)

9月25日 6:08

tymfishr_runsとい

錦糸町で調べたら、磯◯水産ってありすね。同じ店でした。お客さんはほとんどいませんでした。ほぼ貸し切りで楽しめました。

9月25日 7:52

みん

夜中ランでしたか。早朝ランもそうだけど、なかなか走る気持ちがないと走れない時間帯ですよね。さすがです!私も午前中プール行きます(^-^) 今日も良い1日を!

9月25日 7:46

tymfishr_runsとい

おはよございます。そう、思い立って深夜走にでました。2キロでしたけど‥。極たまに夜走りに出ることがありますが、昨日は誰もいませんでした。二周以上走れば誰かに遭遇下かもしれません。水泳楽しまれますように!今日も元気にどうぞ!!。

9月25日 8:06

ひまわり☆

夜中ラン、凄いね(^^)/お疲れさまです。

9月25日 8:05

tymfishr_runsとい

おはよございます!。いえいえ凄くなんて無いです。お肥り様を何とかしたいのですが、あの頃へ戻るのは大変そうです。でも、何とかしたいですねぇ。今日も元気にね!。

9月25日 8:08

くにやん

もうちょっと遅れていたら今年の忘年会と重なっちゃってましたね(^^ゞ
昼間の酒って効きますよねぇ。
朝から飲めるってなんだか羨ましいです♪

9月25日 9:09

みんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ひまわり☆さんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

9月23日(土)

今日は仕事の日、雨だと憂鬱さ3倍増かな。バス停前でいつも通りすぎる、公園ランナーさん、雨だけどいつもの通り公園に向かってる。「走るんですか」って聞いたら、「膝がチョットで‥」とか。ラジオ体操には行かれるよう。サブ体操リーダーさんでもある。

ジョグ中もすれ違うと必ず挨拶する方なのだ。

今、電車の中、気がついたけどウチを出てから今まで、踵のことを考えなかった。痛くなかったってことかな? 後ほど降りるときに判明するがどうか。

雨の日がなんで憂鬱か‥?
0.走れない。
1.濡れるのが不快。
2.傘が煩わしい。
3.暗い。
4.寒いor蒸し蒸しする。
5.滑る(よく滑って転んだ)。
...もっと見る

[ 9月24日 13:25 ]

桃太郎53

おはようございます。雨も上がってきていますね!
未だ起きている私です・・・9/22:29時間目です。

9月23日 5:29

tymfishr_runsとい

おはようございます。止みそうですね。良かった。長距離運転出張お疲れ様でした。しっかり休養してください。峠いかれますか‥?

9月23日 5:57

桃太郎53

本日、睡眠時間を強制修正して(なので夜まで寝ません)、明日に臨みます!

9月23日 6:38

tymfishr_runsとい

そういうケースありますね。うまく調整できますように。

9月23日 9:59

ひまわり☆

おはようございます。きっと痛みが良くなっているかも(^^)/
痛みにも色々な種類があって、痛みが長くなると脳が痛みを覚えてしまうことがあるから、ちょっとくらいの痛みが激痛と脳で感じていると私の先生から言われました(>.<)

9月23日 9:20

tymfishr_runsとい

おはようございます。ほぉ‥。でもその後、ヤッパリ痛いかな‥。チョットましかな?微妙です。元気にいきましょう!

9月23日 10:00

ツトピンさん、みんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

まむまむさん、☆キキ☆さん 他 7人が「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

9月22日(金)

昨日は朝走れたけれど、今日は朝は走れない日‥。夕方かな‥。雨迫ってきているけれど。

さて、何度もお嘆きの踵痛。困ります。普段歩く時に痛い。ジョグの時はあまり気にならない(フォア気味だから‥)。ので、歩く時もフォア気味にしつつある‥今日このごろ。

で、フォアフット歩きで思い出したのが、以前通勤途上の有楽町駅を降りた所でフォアフットで「歩いている」女子高生だか中学生を見ることがあったこと。自分のJogNoteを検索してみると‥、あった。
▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆2015.12.22(火)22130
‥そういえば、以前有楽町で地下鉄に乗り換える時、極端に爪先歩きをしている女子中学生?高校生?をよく見かけた。なんてなんだろうって見かける度に思ってたのを思い出した。チャラチャラした感じの子はそんなことするわけないし、何らかの意図があってのことだろうと思った。あるいは何か身体的事情があったのか‥。
...もっと見る

[ 9月22日 17:22 ]

みん

オーダーメイドの靴屋さんに行って、踵に負担のない靴を作ってもらうとかいかがでしょう?って痛みが抑えられるような作りができるのかは不明ですが…。それか、一時流行った踵の部分がないサンダルを履いて生活をしてみるとか。これはかなり怪しいですかね。外で履いている人を見たことがない気がしますが…(^_^;)

9月22日 19:44

tymfishr_runsとい

今日は。いつもお気遣いありがとう????ございます。今、一応ソルボセインの中敷入れたりしてますがあんまりどうということないんですよ‥。そういうのはやりましたか‥、足半ってやつですかね?昔飛脚が履いてたとか‥。整形外科行った時、骨に棘とかがあるわけでもなくて、原因は何かの指摘もなかったってです。引き続きあれこれ改善できないか探りますね〜。

9月23日 13:37

きょうはどこ行こ?

お、キンモクセイが一気に。

9月22日 22:36

tymfishr_runsとい

日々花芽を観察してますが、今日そばに寄ってみたら香ってました。香りで気がつくタイミングはもうちょっと後かもです。

9月22日 22:48

かわゆうさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ひまわりkk さん、みんさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

9月21日(木)

体重: 65.45 kg

体脂肪率: 16.0 %

みゅちゃ

早めに寝ると早めに起きれるんですけど…確かに3時はちょっと早かったですね。分かります…(*^o^*)今朝は涼しくて走り易い朝でしたね。

9月21日 6:35

tymfishr_runsとい

おはようございます。ね、早めに起きたいけど、3時はいくらなんでも‥。気持ちよくジョグできました。今日も元気にどうぞ〜!

9月21日 6:43

ひまわり☆

おはようございます。(^^)/早朝ランお疲れさまです。素晴らしい(〃'▽'〃)
三時だとまだまだ暗いね(>_<)ヽ
といさん、競歩できるじゃないかと内容読んでふっと思いました。ヾ(o´∀`o)ノ

9月21日 7:18

tymfishr_runsとい

こんにちは。さすがに3時はね〜。でも公園のコースを3周、6キロ走れて朝から汗だく。競歩の歩き方は高校の体育でチョットだけ習ったことあって、その時はうまくできたような気がしたけど、今は思うように手足が動いてくれない感じ‥、トホホ。今日も元気だったよね。この後も引き続き元気にどうぞ!

9月21日 15:14

manaさん、ひまわりkk さん 他 8人が「応援してます 」と言っています

かわゆうさんが「すごい! 」と言っています

まむまむさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

9月20日(水)

体重: 66.35 kg

体脂肪率: 15.6 %

夕方ジョグ。もう暗くなり始め、着替えて出る。
あ‥、やっぱり競歩君をお見かけ。平日は夕方競歩錬されているようだ。他に走っている方は数名いたけれど、常連さんは他にはいなかった‥残念。

で、今日の夕方ジョグ。しばらくはとにかくゆるジョグを1時間前後続けていきたいと。前足部の痺れが相変わらずなので、衝撃の少ない着地を足探り(手探りじゃなく)。歩く時は踵が痛いけれど、走る時は趾付け根辺りが痛い‥でも気にするほどじゃ無く、痛みが増すこともないので様子見ながら。左膝は今日は違和感もない。

当面の目標はジョグの頻度を上げる事。故障に気をつけて。で、体重を絞る。

体重を記録するようにしようかなぁ~。お太様が明らかなので、あえて体重計には乗っていないここ数ヶ月(いや1年以上か‥)。体重減の決意表明的な‥。 ...もっと見る

[ 9月20日 21:46 ]

きょうはどこ行こ?

お、中秋の名月は10月4日ですか。ありがとうございます。晴れるといいな。
公園に競歩の方、いるんですね。少数派なのでなかなか見かけません。

9月20日 22:06

tymfishr_runsとい

お天気どうでしょうねぇ。そうなんです。数年前からお見かけしています。以前は二人いたようなきがするのですが、最近はお一人。「競歩君」とニックネームを付けております。他で見たことはないですねぇ。

9月20日 22:08

みゅちゃ

三日月、見つけられませんでした…(T_T)普段、何気に見てることしてること改めて考えるとスルーしてること多いですね…

9月20日 22:17

tymfishr_runsとい

こんばんは。三日月は明方とか夕方の限られた時間だから結構見るチャンスが少ない。都会だとビルなんかもあるし。なので薄めの三日月がみられると嬉しいです。ちなみに今日は新月だから見られないですねぇ。今週末の夕方、西の空に上弦の三日月が見られるはずなので、注目しましょうねぇ。

9月20日 22:34

みゅちゃ

ありがとうございます!

9月21日 2:24

tymfishr_runsとい

(^_^)v

9月21日 3:11

ひまわりkk さん、かわゆうさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ひまわり☆さんが「すごい! 」と言っています

まむまむさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

9月19日(火)

桃太郎53

この三日月が満月になると中秋の名月なのですね!

9月19日 16:23

tymfishr_runsとい

あ、そう言う時期になってきましたね?中秋の名月は必ずしも満月とは限らないらしいですね。

9月19日 16:32

tymfishr_runsとい

前、お誘いしたかは確かですが、JogNoteの友さんを募って三日月クラブやってます。三日月を楽しむただそれだけ。会員番号8をご用意してます。https://goo.gl/7Nh9a2参照ください。是非。

9月19日 16:48

桃太郎53

満月の一日か二日前・・・10月4日らしいです。
楽しみにしています!!
8番、りょうかいです!

9月20日 16:48

tymfishr_runsとい

そうですね。10/4、楽しみに。三日月クラブへようこそ。月(特に三日月)を楽しみましょうねぇ。天文に関する面白い情報何かあったらお教えください。

9月23日 5:25

manaさん、ひまわり☆さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

まむまむさん、ひまわりkk さん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

9月18日(月)

DEいーの

登った階段数って自動でわかるアプリってあるんですか、iphoneの能力??
階段でも急坂でも同じ揺れのような気がするんですが・・・。

9月18日 22:55

tymfishr_runsとい

iPhoneの画面の「ヘルスケア」のアイコンをクリックすると「アクティビティ」ってのがあって、それをクリックした画面です。特に何も設定していないんですけどねぇ。距離もそんなデタラメではなさそうなので、その日の移動距離として参考にしております。

9月18日 23:02

DEいーの

階段特有の体の揺れを読み取ってるんでしょうね、すごいですね。

9月18日 23:29

tymfishr_runsとい

歩数が測れるってのは加速度センサーか何かで測ってるのかな?なんて思ったりしてます。

9月18日 23:46

みゅちゃ

真っ青な青空!映画のポスターを思い出しました。シャインと言う映画だったかな?
マグロ切符。素敵な情報、ありがとうございます。もうどんぐりが転がってるんですね。秋を感じます。

9月19日 6:33

tymfishr_runsとい

一瞬、ジャック・ニコルソンを思い浮かべてしまいました。シャイニングだった(知ってます?)。三浦半島、近くて楽しくて美味しい。いいですよ〜。まぐろきっぷで是非お出かけ下さい。ドングリはあまりにいっぱいで年中落ちてます。

9月19日 6:56

みゅちゃ

シャイニングでなくて…( ̄◇ ̄;)あれ、怖すぎます…マグロ行って来ようと思います(*^o^*)

9月19日 8:34

tymfishr_runsとい

京急は三崎港まで繋がってなくてバスに乗り換えますが、バスの乗り放題のチケットもセットになってるようですね。天気の良い日に行ってみてください!

9月19日 8:50

zukkiさん、まむまむさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

ひまわり☆さんが「すごい! 」と言っています

みゅちゃさん、みんさんが「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

9月17日(日)

みん

昨日のスイム&ランがあったのだから今日くらいはお休みでいいと思います(^。^) また明日から頑張りましょう。今日はラン後に温泉行ったのですが、湯に浸かっていたら泳ぎたくなりました(笑)もう一週間になります。今週後半でまた行こうと思ってます。

9月18日 20:58

tymfishr_runsとい

お言葉どうもです。うれしゅう心にしまっときます。はは、水泳にもはまりそうですね。最近人間が二本脚で走るって過酷なんだぁ~ってちょっと心細く思う今日この頃。とはいいつつ諸先輩方も(公園でもいらっしゃる)頑張っているので養生しつつあれやこれやと探っていきたいと思うのです。引き続き、走友とともに泳友としてもよろしくです。今後の目標としてバタフライにチャレンジしてみませんか?

9月18日 21:49

きょうはどこ行こ?

ジョグ>ウォーク>スイム (ありや、種目違ってました?)
長い時間楽しめる順。ウォークの方が長い時間持続できるけれど、楽しめる時間としてはジョグかな、です。

9月18日 21:25

tymfishr_runsとい

いえいえ結構です。なるほどです。ほぉ、ジョグの方が長時間ですか…。移動速度がゆっくりな方が町中のあれこれに気がつけるってメリットがありますねぇ。それホント楽しいと思います。

9月18日 21:41

ひまわりkk さん、みんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

9月16日(土)

[ 9月16日 6:57 ]

くにやん

雨が降り始めましたねぇ・・・
やっぱり台風の影響受けそうですね(^^;

9月16日 9:44

tymfishr_runsとい

振り始めましたねぇ。これから台風が通過するまでいい天気は望み薄ですねぇ~。

9月16日 10:46

モーさん2号

月を見るとtymさん、月見を楽しまれているんだろうなと思ってますよ~(^.^)

9月16日 11:45

tymfishr_runsとい

三日月が見られる時期ですが、台風接近で見られそうにありません。次の機会を楽しみに‥。

9月16日 16:04

ひまわりkk さん、みんさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

manaさん、まむまむさん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

tymfishr_runsとい

9月15日(金)

今日は何とか夜ジョグできた。今日走っとかないと明日以降台風も来ることだし‥。

肌寒いくらいなのでウグイス色の薄手のロンパン。これジョグを始める時に買ったもの、ちょっと長めなので裾の踵の辺りは擦り切れているし‥、ミズノのギザギザラインは剥がれてるけど、引き続き愛用中。

今日も引き続き夜ゆるジョグ。ジョガー数名、イヌのお散歩グループもいつもの通りだ。一周目の様子見は‥、
両足前足部:軽い痺れは相変わらず。
踵:ちょっと痛いけど踵を漬けても大丈夫(庇うこと無く走れる)。
左膝:走り始め極軽微痛、その後違和感程度に。

ジョグ3周目、お腹グルグル来始めた‥。久しぶりに緊急事態。大丈夫そうだけど、ジョグコースにあるトイレに駆け込む。セーフでした。 ...もっと見る

[ 9月16日 0:04 ]

ひまわり☆

夜ジョグお疲れ様です!
気持ちがいいネ!

9月16日 1:33

tymfishr_runsとい

明日の元気でねぇ~。from夜更かしto夜更かし。

9月16日 1:51

みん

夜ジョグナイス!ゆるジョグするのもいいですね。私は時間の余裕がないことが多いので、なかなかできないけど、ゆっくり走るのって気持ちもゆったり、じんわり汗をかけて楽しいかも!秋の快適気候にはもってこいかもしれないですね(^-^)

9月16日 6:04

tymfishr_runsとい

おはようございます。ストレッチや準備体操はしないので、最初はゆっくりで、様子を見つつどこもなんともなければペースを上げる<…っても大したことない(-_-)ですけど…>パターンなんです。もう少し走るつもりでしたが、緊急事態出来。でもちょうど避難所があり事なきをえました。時々グルグルくるんですよぉ。夏の汗ジョグが好きですが、これからの季節も楽しみながら走りたいですねぇ~。今日も元気に!

9月16日 6:32

ひまわりkk さん、みんさんが「応援してます 」と言っています

ひまわり☆さんが「すごい! 」と言っています

まむまむさん、Midnight Runnerさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote