プロフィール

shimotake

9月9日(土)

南アルプスの白峰三山縦走。観光地化されてる北アルプスと違って南アルプスはトレイルも山小屋もかなりワイルド!
北岳と間ノ岳の先の農鳥岳だけ行ったことなかったのと、登山客を怒鳴りつけることで悪名高い農鳥小屋の農鳥親父を見てみたいので広河原から奈良田まで縦走してみたw
トレランの格好してるから絶対に嫌味言われると思ったけど、ポカリ買って、トイレ借りて話したら愛想は良くないけど、全然変なこと言われず、写真撮影にまで応じてくれたw
15時に着くと遅いと嫌味を言われたり、この先には行かせないと通せんぼされたり、16時になると激怒されるって噂があるけど、自分は11:30に通過したから、多分怒られる要素がなかったのが良かったのかも。15:55の最終バス目指して奈良田まで一気に下りるって言ったらなんか言われたかも知れないけど黙っておいたのも良かったのかもw
...もっと見る

[ 9月17日 16:51 ]

shimotake

8月26日(土)

富士山駅から剣ヶ峰登ってサクッと下りる予定が、寝坊して富士山駅スタートが12:30で剣ヶ峰に着いたのは18時前。。。

雪の予報は外れたけど、風が強くて滅茶苦茶寒いんで剣ヶ峰には誰もいないだろうと思ったら、リコーのラグビーのユニフォーム来たアメリカ人とイギリス人の2人組が居て、間違えて御殿場口から登ってこんな時間になったとのこと。

あと20分で日没だし、最終バスに間に合わなくなるから早く下りたほうが良いと教えて、ヘッドライト持ってるか聞いたら「持ってない」って衝撃の回答。。。

予備のライト持って来なかったから、渡す訳にもいかないし、いくら富士山でも日没後にライトなしで下山なんて無理なんで、しゃーないから一緒に五合目まで下山してあげることに。 ...もっと見る

[ 8月29日 9:25 ]

おすすめイベント

JogNote