プロフィール

ガベちゃん

5月20日(日)

第23回 鯖街道ウルトラマラソン 完走

72.0km

6時間15分12秒 総合準優勝

最近、ガーミンのハイスペック腕時計を買って、そちらに夢中になってこちらに挙げられてません(^.^;;)今日はひろしげさんにお会いしたので、こちらに投稿!FBの内容ですが。

第23回鯖街道ウルトラマラソン(小浜〜出町柳72km)に初出場してきました。僕に取って初めてのトレイル(山道)を含んだレースで、嬉しい事にタイムは目標達成(6時間半切り)、棚ぼた総合準優勝も出来ました。普通のウルトラマラソンと違って山の下りで少し楽できて終始笑顔で駆け抜けられて楽しめました(^.^)
最初の10kmはロードでしたが、得意なはずが付けず第3集団で10番手。そこからトレイルの登りに入り3人追い越し7番手。そこからロードがあったりトレイルがあったりで前半なので抜いたり抜かれたりを繰り返し、久多というおにぎりが置いてあるエイド前で3番手と火曜練の仲間より告げられる(°_°)知らぬ間に‼︎昨年おかぽんさんがリタイアされた所(43km)でエイドのおじさんより先頭2人とは11分差と告げられる!11分もかぁ。。また登ったり下ったりを繰り返し慣れないトレイルの下りでいつ追って来られるのかヒヤヒヤしながらも3位は死守しようと確実に脚を進める。途中何度も登りで歩きもしたが死守。残り10kmくらいでまた火曜練の仲間の応援で2位と告げられる(抜いた覚えなし笑)!しかも先頭は8分とや!詰まっているではないか。最終的には追いつけず、準優勝でした。でも、タイムは目標達成!6時間15分12秒で大満足でした(^.^)
...もっと見る

[ 5月21日 10:19 ]

のりさん、ヤッホーさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

Fさん、ドンちゃんさん 他 19人が「すごい! 」と言っています

けんけんさん、シュピーレン陸上部さん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

ガベちゃん

5月4日(金)

いつホノ

えええ〜〜!!ガベちゃん、ほんと凄い(^^;)

5月4日 17:43

ガベちゃん

いつホノさん!しんどかったです汗。僕ってこんな走力なかったかな⁈思うほど置いていかれした(*_*)

5月4日 17:48

kiyopy

昨日、出し切ったってことで(*^^*)

5月4日 18:03

ガベちゃん

kiyopyさんも出し切った後にしぼり切りましょう笑。

5月4日 23:35

3人が「応援してます 」と言っています

Fさん、katsu(故障中)さん 他 9人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

シナモンさん、トコさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

ガベちゃん

5月3日(木)

第26回 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン 完走

70.0km

5時間09分09秒 年代別3位(総合4位)

第26回武庫川ユリカモメ70Kmマラソンに2年ぶりに出場してきました。先週の奥熊野いだ天100kmのダメージが取りきれずドイヒな目に遭いました(*_*)分かっていたことですがf^_^;DNS(不参加)も一瞬過ぎりもしましたが、2年前にも100-70kmと同じスパンで出場した経験があったのと、何よりも今回から26回目にして完走メダルが授与されるとの事で、それ欲しさに絶対完走メダル目指して頑張ろうと思いました笑。てか、僕いまだかつてDNSしたことないんです。単なるケチなんです笑笑。
で、レース展開ですが、70kmならそろそろ5kmを20分ペース(キロ4)では走らないといけないレベルにはなってきているのかもでしょうが、脚がアカンので自重して20’40~50で進めることに決めました。スタートしてすぐ脚がパンパン(笑)正直、この感じでも進め続けるのは厳しいと感じていました。設定通りに脚を進めます。10.5kmを折り返して、11km付近で集団に吸収されました。その時、向かい風が少しあったので壁にしようと後ろに付きいて走ります。すると、次の5キロ、20’05じゃあーりませんか!!でも、心肺は問題ない!ひょっとしたらいけるかも!と付き続けました。ところがどっこい20km過ぎた辺りから急にこれはアカン!脚持たん!と考えを改め、また序盤の設定どおり脚を進めようと集団から離れます。でも、この少しの間脚を使っちゃいました(*_*)35kmでもう脚が売れて設定もクソもなくなりました。後は惰性。とにかく惰性でも諦めない!蹴れなくてもピッチだけは一定に踏ん張り続けました。終盤から腹が減り初め、空腹感にも苛まれましたがなんとか完走、念願の完走メダルをゲットできました‼︎ゴール後フラフラで応援に来て下さっていた火曜日練習会の方に倒れないよう介抱されるほど笑。でも、なんと年代別3位(総合4位)でゴールできたとのこと。タイムは2年前より全然遅かったのですが全く同じ順位でビックリ!今日は暑くて過酷なコンデやったのかな。
...もっと見る

[ 5月3日 21:50 ]

いつホノ

昨日の日記を見て心配してましたが、なんと!完走どころか、いつも通りの超〜〜好成績じゃないですか!おめでとう〜〜!!(*^o^*)

5月3日 22:15

ガベちゃん

いつホノさん、でも目標タイムより15分遅かったとです。。スタート前から立っているだけでしんどい疲労感という。まぁ、身体の状態からして不可能でした笑。でも、完走メダルと入賞できて嬉しかったとです☆あざますー!!

5月3日 22:20

けんけん

お疲れ様でしたー!
速すぎー!
ダメージがあるなかで70kmをこのペースで走られるのは
流石です。
凄すぎまする(^-^)/

5月4日 3:56

ガベちゃん

けんけんさん!予定よりゴールは15分遅れましたが、致し方ない^ ^;;でも最後までなんとか気持ち切らさず完走できました!!ありがとうございます♪

5月4日 5:35

1人が「応援してます 」と言っています

Fさん、いまこさん 他 23人が「すごい! 」と言っています

ヤッホーさんが「写真GOOD! 」と言っています

ガベちゃん

5月2日(水)

こもりっち

明日のユリカモメ頑張って下さい

5月3日 7:18

ガベちゃん

こもりっちさん、ありがとうございます!完走メダルか欲しくてそれなりに頑張ってきました☆韋駄天のダメージ結果的に取れず、酷い目に遭いました笑。

5月3日 17:38

こもりっち

お疲れ様そして入賞おめでとうございます。
韋駄天から1週間位でのユリカモメ入賞は、凄すぎです。
韋駄天も参加して見たい大会なので、いろいろ教えて下さいね。

5月3日 20:55

みつえもんさん、ドンちゃんさん 他 9人が「応援してます 」と言っています

こもりっちさんが「すごい! 」と言っています

ガベちゃん

4月30日(月)

あぴ

行こうとしたら間に合わないのに気づいてそのまま生駒に行きました!^ ^
また行きたいんでよろしくお願いします!

4月30日 13:40

ガベちゃん

あぴさん、大丈夫ですよ!今日は多分来てもらってたらエライ迷惑かけていました(..)3日!共に最善を尽くして頑張りましょう!!

4月30日 14:46

NAGAYO

ユリカモメ出るんや^_^
学校のブース出てるわ。
菊地先生いるわ。

連続優勝期待してます!

5月1日 9:50

ガベちゃん

貧血気味でふらふらしてて万全ではないです(*_*)優勝は無理ですが、自分の走りをしてきます!

5月3日 6:58

ガベちゃん

4月29日(日)

Pon

これ、凄く重要ですね^ ^特に市民ランナーにとって。僕が言ってもまだ説得力ないけど、カベちゃんが言うとじーんと響きます。有難うございます。

4月30日 0:12

ガベちゃん

Ponさん、ありがとうございます!さすがPonさんです(..)解っていただける。僕ら市民ランナーにとって一番重要なことなんですよね。人生に置き換えても同じで100年の人生の中で100%の力の使い切り方が大事なんですよね。ウルトラマラソンが僕に教えてくれました。でも、プロランナーは別で勝負に拘らないといけないと思うんです。看板背負って稼がないといけないから仕方ないですもんね。だから市民ランナーで良かった。

4月30日 6:32

katsu(故障中)さん、ヤッホーさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

NAGAYOさん、ワトソン(マキバオー)さん 他 2人が「すごい! 」と言っています

ひろしげさん、KATSUさん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote