プロフィール

駿洋

11月18日(土)

Fun Trails 100K Round 秩父&奥武蔵【FTR100】・Fun Trails 50K Two lakes & Green line【FT50】

50.0km

8時間22分00秒

 入れ込んでいたFTR100k
 順調に走行したが、滑落事故で途中で終了
 残念だ。お亡くなりになりましたかたのご冥福を祈ります。

 寒く、雨及びみぞれの予報のため、重装備。結局雨はふらず。
 あついウエアのおかげで快適だった。
 ホカもあいかわらずよかった。

 昨年タイムを1時間以上上回るのが目標。
 心拍はどうしてもあがりがちになってしまった。それでも昨年なみくらいか。
 165以上には1回だけ。平均すると160で抑えられていたと思う。

 A2有馬峠で昨年比35分早かった。39位。昨年は70位くらいだったはず。
 A3名栗で昨年比45分のビハインド。37位。年代別では1位。
...もっと見る

[ 11月19日 14:56 ]

酒仙人 アル

お疲れ様でした。
ヤフーニュースで見てもしや・・・って思いましたらやっぱり中止ですよね(涙)
色々考えさせられてしまいましたがマラソンにしてもトライアスロンにしても起こり得る事ですからね。
大会存続して欲しいものです。

11月20日 4:48

駿洋

トライアスロンは死亡事故が多発しているようですね。スイムがありますから。リスクはつきものです。いろいろと走ったことのないような人が山を走ると危ないと一方的にきめつけるような風潮がありますが、過剰な反応はなしにしてほしいといころです。

11月20日 23:43

NORIKO

朝霧さんから早々に連絡頂いて心配していました。
全く他人事ではない。事故は絶対におこしたくない、おこさせたくないです。

11月20日 5:47

駿洋

例えば電車のホームだって落ちれば危ないでしょう。現場のイメージはそんなところです。誰も悪いということはないと思います。主催者はものすごく安全面に気をつかっていました。おそらく世界一のレベルでしょう。落ちた人も落ちたくて落ちているはずがありません。偶発的な重なりが事故につながったと思います。残された我々は絶対に事故を起こさないとさらに肝に銘じて走り続ければよいと思います。

11月20日 23:46

naoさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

NORIKOさんが「すごい! 」と言っています

駿洋

11月15日(水)

体重: 68.1 kg

ぶうたろう

頼もしいですね。
タフなコースです、慎重に、でもタイムにも拘って大会を楽しんで下さい。

11月16日 22:20

駿洋

ありがとうございます。天候もややよくなりました。絶好調を維持して楽しんできます

11月17日 7:20

にゃ~にゃ

ニュース見ました
残念でしたね
(−_−;)

11月18日 23:41

駿洋

残念でした。なくなった人は大変ですし、主催者も大変です。参加者も大変だったと思います。難しいですね。

11月19日 14:28

chocomintさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

naoさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

駿洋

11月14日(火)

体重: 68.7 kg

ぶうたろう

おっくんは雨男なのでしょうか。
そう言えば名栗トレイルも途中から降られました。

11月14日 7:44

駿洋

完全に雨男のようです。ftrは3回開催してすべて雨。初回に開催した奥多摩トレランも雪で中止になりました。

11月14日 20:56

naoさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

駿洋

11月11日(土)

体重: 66.3 kg

丹沢で山練習と思ったが明け方低気圧が通過して荒れた天気になるのでやめた。
7時頃まで雨強く南西風も相当ふいている。
塔の岳とかあがらなくてよかった。

南西風がきついのでいつもの湘南㏄はやめて、6年ぶりくらいに境川を北上した。
自転車が多かったり、意外と道路との交差が多いのだが、久しぶりに走ると新鮮
でよかった。

しかし、速度がでない。金沢マラソンではまがりなりにも、4分30秒台で走り切って
いるのだが、がんばっても5分を切るかどうかくらい。
心拍ペース走りなので、160以下にキープ。
しかし、途中でライバルが登場して抜かれてしまったら、なにくそとおもって
ぬきかえしてしまって、心拍ペース走りにもならず。
...もっと見る

[ 11月11日 11:21 ]

ぶうたろう

血尿って嫌ですね。

とある大会で頑張りが効かなくてさっぱりな時、
ゴール後に下血を見た事はありますが、
後日検査攻めの挙句内科的には何でもないと判明しました。
身体って摩訶不思議ですよね。

11月11日 12:00

駿洋

スポーツ血尿というようです。
練習のときによくでます。
気持ちのもちようなのかもしれませんが。

11月11日 18:16

酒仙人 アル

お疲れ様でした。
練習プランを決めて走っても他のランナーに追い抜かれたりすると妙なライバル心からペースを乱してしまいますよね。
私も体育館ではよくありますが私は一人ですと手抜きしてしまいますので他のランナーがいた方が刺激がもらえて良いです♪

11月12日 7:37

駿洋

そうなんです。いい練習になるのですが、いつもいつもだと困るのです

11月12日 18:25

naoさんが「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

駿洋

11月9日(木)

体重: 69.8 kg

にゃ~にゃ

ついつい食っちゃいますよねw

11月9日 23:28

駿洋

そうそう。でも楽しいのです。マンゴプリン2個とか鳥麺とかたくさんたべました

11月10日 7:12

chocomintさん、ジムニーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

駿洋

11月8日(水)

体重: 69.0 kg

[ 11月8日 9:09 ]

酒仙人 アル

鹿児島 遠すぎますが子供の頃ブルートレインに乗って行きたかった所でもあります。

11月8日 9:30

駿洋

鹿児島、九州新幹線で博多から1時間40分です。超近いです。飲み屋もやたらと安かったです。

11月9日 7:13

naoさんが「応援してます 」と言っています

chocomintさんが「すごい! 」と言っています

駿洋

11月6日(月)

体重: 68.2 kg

酒仙人 アル

お疲れ様でした。
解らない単語が沢山ありましたがセレブな感じですね(笑)
ちなみに・・・鬼カサゴって食えるんですね(^^;

11月6日 14:01

駿洋

オニカサゴは活魚であれば、キロ1万円くらいの高級魚です。

11月7日 7:40

ジムニー

美味そうですね。
羨ましい。
出来れば次回写真掲載を。

11月6日 14:52

駿洋

アクアパッツァって簡単に作れるけど見栄えがする料理です。

11月7日 7:40

chocomintさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote