プロフィール

はなパパ

11月19日(日)

第7回神戸マラソン 完走

42.2km

3時間24分47秒

神戸マラソン走ってきました。
昨年はゴールの1km手前で足が攣って酷い目にあったんですが、今年は気温が10℃前後と低くて何とかなりそうな感じ。
とはいえ、最近の走力低下は自覚しているので、いつもより大きくペースを落として㌔4’45くらいで巡行します。

舞子折り返しまではやや強い向かい風ですが、ランナーの密度も高くてそれほど気にならならず、順調にラップを刻んで行けます。
しかし、Aグループからスタートしたため、このペースだとずーっと抜かれっぱなし。精神衛生上よろしくないので、次回からは目標タイムをもっと遅く申請したいと思います(^^;

折り返してからは追い風に押され、けっこう楽にペースを維持できます。 ...もっと見る

[ 11月19日 19:52 ]

あつし

攣るのをカバーしながら走るのつらいですよね。最後までなんとかもって良かったですね。お疲れ様でした!

11月19日 23:07

はなパパ

ありがとうございます!
本当に最後はハラハラでした。
一度攣ると回復まで30分くらいかかるし、あまりユックリ行くとサブ330が厳しいし。
急遽考案したふくらはぎを全く使わない踵着地、踵蹴りだし走方が良かったようです。スピードは出ませんが(^_^;)

11月20日 1:01

ふく太郎

自分も同じく37km手前で
左足ふくらはぎがピクピクきた
後右足が来てヤバかったです。
気持ちよくゴールできて
よかったですね。

11月20日 8:15

はなパパ

お互い無事ゴール出来て何よりです(^.^)
昨年の惨状が甦りましたね~(^_^;)
美味しいビールが呑めて良かったです(*^^*)

11月20日 8:49

GOMAさん、たーさんさん 他 7人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote