プロフィール

でーさん

6月27日(火)

きのうはランオフにして2日ぶりのラン。着替えて外に出てみると、路面が濡れていたので夜中に雨が降っていたと思ったら、顔にポツポツ雨が当たったので雨でした。天気予報では何も言っていなかったのに、湿度は高め、ムシムシします。

ほとんど気にならないレベルなので、ストレッチしてからジョグスタート。

日曜日は10kmしか走っていないので特に大きなダメージなし。ただ左臀部付け根奥に抜けない張りが残っていてスピード出すと違和感が出るので、一度時間を見て鍼施術してもらおうと思います。

仙堀でまたまた危ないおじさんに遭遇。久しぶりだなぁ、あんちゃん、ご苦労さん、そのあとは「1週間ぶりにxoxo」と言っているところまで聞こえました。 ...もっと見る

[ 6月27日 6:39 ]

eri-k

えっ( ̄□||||!!アーマーくんの年令で星の砂知らないの?
私は勿論知ってます!

6月27日 18:48

でーさん

アーマー君はひとまわり以上違うので知らないかもしれないですね。エリさんの星の砂聞かせたいですww

6月28日 6:44

2人が「応援してます 」と言っています

でーさん

6月25日(日)

第34回 富里スイカロードレース 完走

10.0km

43分21秒

【第34回富里スイカロードレース】を走ってきました。5年ぶり2回目、今回は10km走りました。

■記録:43'21(net43'13)
3'59-4'12-4'27-4'19-4'21(21'27)
4'22-4'26-4'15-4'18-4'30(21'54)

■データ
心拍:158bpm(max165)
ピッチ:191spm(max241)
ストライド:1.21m(av)
上下動比:8.3%
上下動:10.2cm
接地時間:193ms(L50.9%/R49.1%)
adizero-J3

■振り返り
●朝から雨模様でしたが、スタート時間帯は雨が上がってしまい、とても蒸し暑く、スタート直後から呼吸が苦しく、脚も動かず、水をかぶったり、スポンジで身体を冷やしながら走るものの、集中力がなくなり、ズルズルペースダウン。暑くて身体が最後まで対応できなかったです。
...もっと見る

[ 6月25日 19:55 ]

あーちゃん

d3、今日は早朝から大変お世話になりました。
とても運営の良い大会でしたね^_^
来年もお互いに当選しますように。
1日、ありがとうございました(^_^)

6月25日 21:18

でーさん

結果はともかく、1日楽しかったですね!どうもありがとうございます。来年もみんなで参加できるといいですね。

6月26日 6:33

からいしゃん

蒸し暑い中お疲れ様でした。並走楽しかったです。
抽選が年々厳しくなってますが、また来年も走りたい大会ですよね。

6月26日 8:01

でーさん

短い距離のレースで競いあって結果を残したあと、ダウンで並走していただき、ありがとうございます。今回が2回目でしたがまだ来年もチャンスがあれば是非走ろうと思います。

6月26日 12:35

ヒロさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

でーさん

6月23日(金)

きのう練習会で違和感があったハムストを中心に、中山式のツボマッサージで解しながら横になったら、いつの間にか寝落ちしていましたww。

目覚ましが鳴る瞬間に目が覚めると、身体がまだ熱を持っていて、寝汗をかなりかいていました。

空は明るいのに東の空に明るい月が見え、星もきれいに見えました。1週間の疲れも重なり筋肉痛で脚も重いので、ゆっくり疲労抜きジョグ。

きょうも仙堀には、待ち伏せしたかのようなタイミングで危ないおじさんが前方に出現。今週2回目?後ろから抜くとき、あんちゃん、久しぶりだな、ご苦労さん!。そのあとも暫く何か話していましたが、離れて聞き取れませんでした。

木場公園に入り、南側でRP1k。2周目の後半、黄門様を着たアーマー君と遭遇し、逆走開始。2人ともきのうの練習できょうはゆっくりと。橋の上でWS終えて北側に下りたところで、マキちゃんがやって来てそこから久しぶりに3人でのラン。 ...もっと見る

[ 6月23日 6:23 ]

カズ

危ないおじさんに刺されないように!

6月23日 12:26

でーさん

名古屋での朝ジョグに登場する面白いキャラの役者の様子ご報告下さいww

6月23日 19:45

短ピー!さん 他 3人が「応援してます 」と言っています

でーさん

6月22日(木)

[ 6月22日 22:49 ]

ビッグマウス

d3に追いかけられたんで、普段以上の走りが出来ました。ありがとうございました。もう少し走力と自信を積み重ねたら、速いチームに参戦したいと思います。

6月22日 23:55

でーさん

いやいや、会長もおーのさんの走り(脹脛)を褒めてました。これからも日高屋連合盛り上げて下さい!

6月23日 6:41

ぴーちゃんさん、まえけんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ビッグマウスさんが「すごい! 」と言っています

でーさん

6月21日(水)

寝苦しかったのか目覚ましで起こされると、蒸し暑くて寝汗をかいていました。着替えていても汗が出るくらい。今日は1日雨予報でもまだ降っていなかったので、着替えて外へ。

ストレッチをして仙堀へ。前方に会いそうな予感がしていた危ないおじさん発見。少し離れて通り過ぎようとすると、あんちゃん、久しぶりだな、ご苦労さん、といつものように声をかけられました。

最近、走りやすい気温でしたが今日は朝から蒸していて、走っていても身体が重く感じ、呼吸も楽ではなく、ペースもいつもより遅め。疲れているのかなぁ。

途中、ポツポツ雨が顔に当たりましたが、走っている時はほとんど降られず助かりました。木場公園では南風がかなり強く、カラスもいつもより多めで大きな声で鳴いていて、天気が荒れそうな気配でした。 ...もっと見る

[ 6月21日 6:49 ]

カズ

誕生日、還暦おめでとうございま〜す!
今日は早く帰って奥さんと還暦祝いしないのですか?

6月21日 6:59

でーさん

会社トップが直々に会食したい、というので今日は仕方なく。。すぐには生活スタイルは変わりませんが、これからも心身ともに健康であり続けたいと思います。

6月21日 7:39

ほのパパ(アーマー)

昨日お誕生日だったんですね(^^;;遅ればせながらおめでとうございます!
これからも自分の目標として走り続けて下さい!

6月22日 6:31

でーさん

ありがとうございます。回りを見ると、病院通いをしている人がほとんどで薬を手放せない人がとても多いです。心身とも健康でいることがいかに大事かこの歳にして分かったので、これかも健康のために走っていきたいと思います。これからも朝と夜、よろしくww?

6月22日 7:55

短ピー!さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

でーさん

6月20日(火)

ノブ・ディラン

2位おめでとうございます。総合44位もすごいですね。

6月20日 9:50

でーさん

ありがとうございます。ちなみに1位は8:56なので20分位速いです。次の目標はサブ9ですね。

6月20日 12:43

カズ

あとは富士山ですね。今年は赤のチャンチャンコ着てゴールしてください^_^

6月20日 10:03

でーさん

富士山が一番苦しい苦手なカテゴリーですが、頑張って苦手克服しようと思います!

6月20日 12:44

短ピー!さん 他 3人が「応援してます 」と言っています

でーさん

6月18日(日)

ノブ・ディラン

お疲れさまでした! あの折り返しで3キロコースになるんですね。いろいろ使えそうですね。

6月18日 12:45

でーさん

今まで2.8で夏場は練習してましたが折り返しがある3kコースも使えそうです。練習コースはたくさんあった方が変化があって面白いです。

6月18日 20:59

まえけん

日曜日も練習会してるのですね。長い距離は特に弱いので、夏場にしっかり走り込まねばと思っております。

6月19日 13:40

でーさん

9月頃から葛西臨海公園で土曜の朝に距離走が企画されます。よろしければまたご参加ください。

6月19日 19:42

2人が「応援してます 」と言っています

でーさん

6月17日(土)

[ 6月17日 22:05 ]

カズ

なかなか魅力的なメニューですね。長時間にわたるインターバルで集中力も難しそうです。

6月18日 5:27

でーさん

5000や3000は練習するので感覚的に分かりますが1500は初めて。3周と300mは難しい距離で、3本揃えるのは確かに相当集中力がないとできないと思いました。

6月18日 12:08

ビッグマウス

このメニューをこなせるようになれば、強くそして速くなるはずなので、もう少し走力が上がったら、こっそりチャレンジしてみたいと思います。

6月18日 15:13

でーさん

このメニューは1500や800のレベルアップ向けの練習なのでは?変化があって面白いと思いますが、江戸陸のメニューがマラソンレベルアップの近道だと思います。

6月18日 22:14

短ピー!さん 他 2人が「すごい! 」と言っています

takepyonさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote