プロフィール

でーさん

9月23日(土)

【距離走30k@猿江】きのうは疲れが出て、朝ジョグ予定してましたが、痛恨の2度寝。夜ランしようかとも思いましたが、週末の距離走に備え、休養日としました。

アーマー君から木場公園で距離走やるという話しやテルさんのジョグノで距離走の告知見たので木場公園で集団走しようと朝起きましたが、雨が降っていて、とりあえず着替えたものの、家を出る段階で、どうしようかさんざん迷った挙句、結局取りやめてしまいました。←意志が弱いなぁ。。

8時過ぎに雨が止んだので、猿江で距離走。チャリで仙堀を走っていたら、ジョグのたなちんさんに会い挨拶。

雨上がりで湿度はあるものの、風がひんやりしていて、曇り空でとても走りやすいコンディション。 ...もっと見る

[ 9月23日 15:14 ]

あーちゃん

猿江で30k走、素晴らしい精神力です!
お疲れさまでした(^-^)

9月23日 20:25

でーさん

雨上がりの猿江はいつもより人が少なかったので走りやすかったですが、30周は精神的にきついですね。

9月23日 20:42

ヒロさん、チーバさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

でーさん

9月21日(木)

のぐたん

お疲れ様ですしたm(__)m
違和感があっても安定したベース。
見習って練習したいと思います‼︎

9月21日 23:45

でーさん

季節の変わり目で、身体も少し疲れている感じです。ケガだけはしないように身体の調子を確認しながら上げていきたいです。

9月22日 6:48

あしながおじさん

違和感を感じて調整できる力が、すごいです♪
本練習前にペース走、確かに効果ありそうですね!

9月22日 7:46

でーさん

若い人と違いもう無理できないので、ポイント練習は違和感があればすぐやめるようにしていて、途中リタイアすること結構多いです。朝ジョグで体の状態をチェックして、調子を見て、短い刺激を入れるようにしています。ペース走2000位走れば身体も温まるし、状態も確認しやすいと個人的に思います。

9月22日 20:19

1人が「応援してます 」と言っています

でーさん

9月20日(水)

週末の3連休は仮想合宿ということで90km以上走り込み、内容はともかくとして、1週前の小金井フルと合わせ、持久力やスタミナはすこしついた気がします。

きのうは1日休み今日からルーチン始動。外に出ると風が心地よく涼しいけど湿度がまだ高いのかじっとしていてもジワッと汗はかきます。

仙堀でゆっくりジョグ。横十間T字路手前で暗闇の中、サングラスかけた危ないおじさんに遭遇、少し離れてすっと通り過ぎると「久しぶりだなぁあんちゃん、がんばんな」と後ろから声かけられました。

今朝は、なぜか右足ハムスト、右膝に違和感があり、木場公園に入って少し和らぎましたが最後まで違和感があったので、ペースは上げず、最後まで脚を解すイメージでずっと走りました。 ...もっと見る

[ 9月20日 6:38 ]

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

でーさん

9月18日(月)

【連休最終日】今日の練習メニューは台風18号の影響もあり決めかねていましたが、昨日の午後マラ完が駒沢で行う距離走の追加エントリー受付の連絡があったので急遽申し込みすることにしました。台風の影響もあり1人だとダレルので敢えて集団での練習に切り替えました。

一昨日、猿江で30km走り脚もまだ重かったので、今日は行けるところまでk4'40でいって、苦しくなったらk5分に乗り換える作戦。

ところが1周アップしてトイレに行って戻ってくると4'40のグループはすでにスタートしていて、5分のグループがスタートするところ。そのままk5分のグループに加わりスタート。

GARMIN装着して心拍ベルト準備していたのに設定する時間なし。ラップもアップジョグからそのままの計測。時計はたまに100m間のタイムを確認するだけにして、ひたすらペーサーのうやまさんのペースに乗っていきました。ペースは絶妙で、コース上はめちゃくちゃ大勢のランナーが走っていましたがほぼ設定通りのタイムを刻み、13周32.5km完走しました。タイムは給水時間を含まないで2時間40分とのこと。k5分を少し切るタイムでした。最後の1周はバテバテでついていくのがやっと(泣) ...もっと見る

[ 9月18日 14:30 ]

kari

お疲れ様でした。
暑かったですね!( ;´Д`)
シェーポーズ、また借りますね(^^)

9月18日 14:36

でーさん

お疲れ様でした!暑くて融けそうでした。Kariさん一緒にシェーできるとは思いませんでしたww。

9月18日 20:41

ノブ・ディラン

お疲れさまでした。集団だとロングが楽ちんですよね〜。冷たい給水とガリガリ君というのもうれしすぎました。

9月18日 15:35

でーさん

お疲れ様でした。ペーサーと集団のリズムでフォームだけ意識して、引っ張ってもらう感じでいけましたが、さすがに最後の1周はきつかったでした。5キロ毎の冷たいスポドリを楽しみに走りました、ガリガリ君も食べることができて、追加エントリーしてよかったです。

9月18日 20:48

ニケさんが「応援してます 」と言っています

ぴーちゃんさん、ビッグマウスさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

でーさん

9月16日(土)

[ 9月16日 13:07 ]

かみぃ

最初の入りはなぜかキツく感じますね。単独30km走お疲れさまでした。

9月16日 18:25

でーさん

練習でもレースでも最初の5kがいつもきついです。臨海公園で距離走30kの場合、スピード問わず1周我慢できれば2周目以降楽になります。でも5周目から少しずつまたきつくなりますが。。

9月17日 13:16

ぴーちゃんさん、チーバさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

でーさん

9月14日(木)

mapatch

おつかれさまでした!ラストの1000は何とかでーさんについて行こうともがきましたが脚がついていかなかったです。私もまた来週頑張ります!

9月15日 14:42

でーさん

インターバルお疲れさまでした!レース明けで調子が全く上がらなかったですが途中で止めないで最後まで完走してよかったです。インターバルは目標があるのとないのとでは走りも違ってくるので、来週もお互い競いあってゼーハーしましょう!来週もまたよろしく。

9月15日 19:53

2人が「応援してます 」と言っています

でーさん

9月12日(火)

土曜日の小金井フルと日曜日LSDのセット練の後、きのうは1日ランオフして、今日は点検ジョグ。

まだ日常生活でも脛や脹脛に違和感を感じていて、疲労が抜けきっていないので今日もゆっくりk6'30ぐらいを目安にしてスタート。

朝方、雨が降っていたらしく路面は濡れていましたが、スタートする時間はポツポツと気にならない程度だったので走りやすく、仙堀抜けるまで歩行者は1人もいなかったし、木場公園でランしているのはアーマー君と2人だけでしたww。

身体がほぐれても、最後まで筋肉痛が残っているのは、右脚の脛、脹脛、左脚の内股。ここを重点的にケアしていきます。日曜のレースは回復に水曜日午後までかかるので、今回は多分、今日の午後まで。 ...もっと見る

[ 9月12日 6:24 ]

でーさん

9月10日(日)

ピン姉

ワタシも今朝、松の湯行きました!今度、ラン&松の湯+ご飯にお供させて下さいネ☆

9月10日 17:32

でーさん

女将さん、マキちゃん家族が朝来たよ、お兄さんも多分走って来る、と言ってました。レース以外で、ラン、お風呂、ご飯が半日で終了できるのでハマりそうです。次は一緒にどうぞ。

9月10日 18:19

ビッグマウス

トレースラン@銀座線、かなり楽しそうですね。

9月11日 13:05

でーさん

気分転換も兼ねたLSDはいつもと違うところ走ったり、銭湯で汗流したあとB飲んだりするのもいいですよ。

9月12日 10:35

ビッグマウスさん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

ヒロさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote