プロフィール

ビッグマウス

11月21日(火)

ゴン

写真を見るといつも美味しい物食べてるように見えますね。太らなくなった体質がうらやましいです!

11月21日 15:14

ビッグマウス

1日に3回ご飯を食べる機会を設けるとすると1週間で21回あるわけですが、画像のようなモノを食べる機会はそのなかで1回~2回程度。自分の場合、普段は2食で納豆を1週間で15パック以上食べるようにしているのと、低糖質を心掛けているのと、自分一人での朝練前は一切食事を取りません。それに加えてランが200km/月以上、腹筋は3000回/月以上、他筋トレも複数実施などを行い、昨年の12月から約15kg程度減量が出来ました。今でも2日連続で練習をサボると1kgくらいは軽くリバウンドします。

11月21日 19:24

ゴン

すごい(^-^)/

11月21日 19:28

むらちきさん、ぴーちゃんさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

ビッグマウス

11月19日(日)

第20回 四街道市ガス灯ロードレース 完走

10.0km

47分29秒

本日、自身初となる10kmレースに参加。
結果、中間失速…

4'24" ←緩めの下り
4'22" ←緩めの下り
4'28"
4'25"
5'40" ←息が詰まる感じ
5'14" ←600m過ぎから解消
4'38"
4'58" ←靴紐解け
4'49" ←緩めの上り
4'32" ←緩めの上り

走り始めから緩い下り調だったので淡々と走りだしたものの、4km→5kmの区間で徐々に息が詰まる感じで呼吸が苦しくなり、およそ1kmくらい続いた。

5km→6kmに向かう段階で少しづつ改善されたものの、練習・レースを通じて初の靴紐解けが7km過ぎで発生。あまりランナーがいないから外れたままでもいいかなと思って走り続けたけど、次第にシューズが緩くなったので結び直しを実施。 ...もっと見る

[ 11月19日 16:11 ]

ノブ・ディラン

おつかれさまです。規模の小さい大会は楽しそうですね。

11月19日 17:13

ビッグマウス

今年からレースに本格復帰したのですが、東京マラソン以外「エントリー安め」「楽ちんアクセス」「小規模」を狙ってエントリーをするようにしています。とか書いてますが、つくばや水戸はあまりアクセス良くないのにエントリーしちゃいました… そしてはなももも… 来年度は東京ローカル大会を狙ってエントリーします。

11月19日 22:34

ピン姉

走っていて足が上がらず何度も道路をコスる場面も多かった

気をつけて!ワタシは同じような状態から、転倒しまくり、半年以上棒に振りました…

11月19日 20:22

ビッグマウス

えっ!そうなの?レース後からは珍しく腰が痛くなってジジイのようです。半年棒に振ったら東京に出れない…

11月19日 22:35

左近リバーさん、ぴーちゃんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

テルさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

ビッグマウス

11月18日(土)

ゴン

明日のつくば、サブ3.5期待しています!

11月18日 11:32

ビッグマウス

明日は四街道10kmで、来週がつくばです。期待していてください。

11月18日 12:05

でーさん

お疲れ様でした。最近のおーのさん見てると、江戸陸や個人の練習も含め、気合が入っているな、と思います。練習の結果はしっかりレースに出ると思いますので、これからの走りが楽しみです。

11月18日 19:35

ビッグマウス

「サブ3.5をやる」と決めた時は、そんなに高い壁では無いと思っていたんですが、想定していた以上に成長が遅く、9月頃から本気で焦ってきたことに比例し、せめて気合いくらいはとセンボリーズを見習って修行をしています。つくばでは1秒でもいいので3.5を切りたいところです。

11月18日 22:04

ヒロさん、チーバさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

ビッグマウス

11月17日(金)

[ 11月17日 8:58 ]

カズ

昨日は送って頂き、ありがとうございました。
久しぶりの江戸陸、楽しめました。次はポノルルかな。またよろしくお願いします!

11月17日 9:03

ビッグマウス

昨晩のカズさん人気はハンパ無かったですね。皆、もっとたくさんのことを話ししたかったのでは。ポノルルでも宜しくお願いします。

11月17日 9:55

ソラさんが「応援してます 」と言っています

ヒロさん、ぴーちゃんさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

ビッグマウス

11月13日(月)

[ 11月13日 9:59 ]

左近リバー

自己ベストおめでとう!

11月13日 10:38

ビッグマウス

ありがとうございます。江戸陸でたくさんのアドバイスをいただき、自分なりに消化できた部分が自己ベストの更新に繋がったんだと思います。今後も体重面や筋力、コンディショニング、練習方法、作戦など工夫を続けてタイムを縮めていきたいと思います。

11月13日 12:29

左近リバー

見直してみると理想的なペース配分ですね、今の走力的に。更に自力がついたら楽しみです。私が見習いたくらい。

11月14日 15:42

ビッグマウス

アップダウンに応じたペースとなっていますが物凄くたまたまで、「決めたペース」で押せない弱さがまだまだあります。最後もBUを目指したのですが、完全にお釣り無しでフィニッシュでした… 今後も色々とご教示願います。

11月14日 16:40

タム

自己ベストおめでとうございます。
フラットのコースなら95分はいけそうですね。
是非つくばはサブ3.5狙ってください。

11月13日 12:07

ビッグマウス

どうもありがとう。今回のレースはBUを想定していたんだけど、1kmの入りが速過ぎてしまいプランを変更。それでも最後まで粘れたのは大収穫だったんで、つくばは冷静にレースを進めて、しっかりサブ3.5を達成したいと思ってる。でもフルは難しいよね。

11月13日 12:32

ryotaさん、ぴーちゃんさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

こうすけさん、左近リバーさんが「すごい! 」と言っています

ビッグマウス

11月12日(日)

2017 成田POPラン大会 完走

21.0km

1時間38分56秒
kanemiho

ベスト更新おめでとうございます*\(^o^)/*
成田popのコースはとても変化があり(私は好きですが)このコースでベストは凄いです!

11月12日 20:04

ビッグマウス

ありがとうございます。成田は今回を含め3回目だったんですが、毎回「キツイなぁ~」と感じています。ただアクセスが良い点や参加総数が少ない点などを考慮すると、東京マラソンを抜いて一番好みの大会です。

11月13日 10:07

ピン姉

おめでとうございます☆2レース連続ベスト☆ワタシの経験ではハーフで97分、その後のフルで3時間27分でしたから、つくばでイケちゃうでしょう!頑張って下さい!祝勝会がしたいです☆

11月12日 21:00

ビッグマウス

どうもありがとう。サブ3.5には近づいたけど、まだ結果が出てないから、油断せず当日まで修行します。達成したらご馳走してください!

11月13日 10:09

ソラさんが「応援してます 」と言っています

こうすけさん、マユミさん 他 11人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote