プロフィール

しょうちゃん

8月14日(火)

今日は職場の夏季休暇に合わせて年1の人間ドッグから,無料券を利用して施設内のジムでトレーニング。
当初はトレミのつもりだったけど,2日前に右ふくらはぎを傷めてしまったので自転車にして,筋トレを挟んで30min×2。

千代田区SCと同じ機種だったので,1本目はいつもと同じ負荷で100/r前後で漕いだら,心拍数は140弱までしか上がらなかったのにかなりきつい。
マシンの筋トレの後の2本目は,同じ負荷では30minもつ気がしなかったので若干負荷を軽くしたら,心拍数が130くらいまでしか上がらなかったので,ラスト10minは1本目と同じ負荷に上げて終了。

以前は同じ負荷で1h,心拍数150でもいけてたのに,やっぱり心配・体力が落ちてるな。 ...もっと見る

[ 8月14日 21:48 ]

とりさん、kikuさんが「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

しょうちゃん

8月12日(日)

ふるやぁ

大丈夫ですか(@_@)
折角、復調されたのでお大事にです!
しょうちゃんが織田に来ないと寂しくなるので!

8月12日 23:37

しょうちゃん

ありがとうございます。
少し前に炒めた後,鍼治療で治ったのですがまたやっちゃいました(>_<)
故障までは行ってないと思うので,できれば今週も行きたいですが,遅くても来週には復活できるかと。

8月13日 9:45

ふるやぁさん、SaeSatoさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

しょうちゃん

8月8日(水)

今日は台風が近付いているため織田練の参加者ゼロ。
とはいえ,家に帰ってから風雨が強くなった夜の江戸川河川敷を走る気にもならないため,プレの時間に一人織田練を慣行。
遅くなって電車が動かなくなっても困るので,普段は歩いている織田への往復をジョグにして時間短縮。
着いた時には人が見えず,閉鎖されたかと思ったら総勢5人が走ってた(笑)

ここ2回,本練で3:40の1000インターバル7本をこなせるようになっていたので,3:35~40をレスト90s弱の5分回しで7本と復活ランの後では高めの設定でスタート。

 3:34-38-41-43

一人だし,雨で腕時計が見づらいので途中経過は一切見ないで感覚頼みで走ってみたけどあえなく撃沈(-_-;;; ...もっと見る

[ 8月8日 21:43 ]

マフ

しょうちゃん ナイスラン!! こんな日の1人では、なかなかスピード上がらないと思います! 7本やったのは凄いですよ♪

8月8日 23:17

しょうちゃん

ありがとうございます。
満足できる内容ではありませんでしたが,7本できたのでとりあえずヨシとします。

8月9日 8:27

ふるやぁ

織田メンバーただ一人!そのペースでインタバ出来るのも流石^^
昨日は、okojoのメンバー3人が、楽しい水遊びと称して織田に1830からスタートした模様(笑)

8月9日 8:55

しょうちゃん

私は雨が苦にならないので行きましたが,普通は走りませんよね(苦笑)
あのお三方はokojoの方達でしたか。
グループで来られていたのはこの方達だけでした。

8月9日 23:58

RUN☆二郎さん、kikuさんが「応援してます 」と言っています

ふるやぁさん、SaeSatoさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

しょうちゃん さんが 第28回 坂東市いわい将門ハーフマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年11月11日(日)

種目: ハーフマラソン

しょうちゃん さんが 第9回 足立フレンドリーマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年12月23日(日)

種目: ハーフ

しょうちゃん

8月1日(水)

外の会議から直帰で早めに治療院に行き,両ふくらはぎの状態を診てもらったところ,走っても問題なしとのお墨付きを頂いたので,予定どおり織田へ。

暑さが厳しく,プレでの1000インターバルは本練に響きそうだったので,スピード強化で400インターバル×5を間隔を空けて2回やるつもりでスタート。

 1:17-20-18-18-18-18

レストはゆっくり目のジョグでつないだので95s前後と長めだった割に思いの外きつく,5本を2回は本練に支障が出そうだったので,江戸川での0.5kmインターバルの本数に合わせて6本までやって終了することに。
本練のことを考えずに続けていても,10本できたかどうか微妙な感じ。
...もっと見る

[ 8月2日 0:25 ]

ユイママさん、たばた(さ)さん 他 6人が「すごい! 」と言っています

しょうちゃん

7月27日(金)

日曜の0.5kmインターバルの1本目に右ふくらはぎに軽い違和感があったけど,走り始めたら気にならなくなったのでそのまま継続。
走り終わった後,少し右が張ってるなぁ~と思ったら,翌日にはかなり強い張り+押すと軽い痛みが出てしまった(>_<)
階段を下りても少し痛みが出るほど。

これはまずいと思い,織田練前に半年ぶりくらいに治療院で診てもらうことに。
予約した時点では診てもらった後に本練から参加するか,最悪でもジョグするつもりだったけど,火曜になっても張り・痛みが引く気配がないため水曜のランは断念。

診てもらったところ,かなり強い筋肉の緊張があるけど,故障には至っておらず,すぐ走れるだろうとのこと。 ...もっと見る

[ 7月27日 23:49 ]

Hiroさん、SaeSatoさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote