プロフィール

かず_63

11月18日(日)

ぶうたろう

粘りの練習、見事だと思います。
私も好きなので時々焼きますが、
スコーンはなかなか上手く焼けません。
お腹にどっしか来てしまうような出来栄えで
カーボの時いいかな。

11月19日 12:54

かず_63

例によってレース直前の泥縄トレーニングなんですけどね^^;
意に反して身体がスピードを出す事を嫌がっているようです。俺の身体よ、ご主人様に逆らって歳相応になろうとするんじゃない!
スコーンはもそもそしていて特段好きじゃなかったのですが、去年だったかな「ダルタニアンの書架」というアニメを見てクロテッドクリームたっぷりのスコーンを食べたくなってみたのです。彼奴は高カロリーですからカーボには良いでしょうね。

11月19日 23:35

いつもさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

かず_63

11月16日(金)

四十郎さんが「応援してます 」と言っています

かず_63

11月13日(火)

曇り、微風、湿度70% 絶好のランニング日和。
今日はちゃんと走ろうと雑用を片付け3時前にスタート。出来れば30kmを走りたいと和光樹林公園方面へ。
この公園と隣接する陸自朝霞駐屯地をグルっと廻るとほぼ5kmなのですよ。
僕にとっては久しぶりの30km、長距離なのでちょっと抑え気味にスタートしたのですが、和光樹林公園の向かいにある大泉さくら公園までの6.1km、ペース平均'6:05と思ったよりも良いタイムでした。
そこで考えてみました。こんなに軽く走っているのになぜキロ6分ちょっとで走れているの?体感はいつも通り'6:30ぐらいなのに。
思い当たりました。
姿勢、フォームとかでは無く僕のデフォルトのリズムが'6:30〜40程度のようなのです。
...もっと見る

[ 11月13日 23:07 ]

1人が「応援してます 」と言っています

ジャコビさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

かず_63

11月12日(月)

走る建築家「影丸」

睡眠障害とはつらいですね。

私は泌尿器系のクリニックに通院治療していますが、
頻尿で1、2時間おきに起きることがあるので、
抗利尿ホルモンを補う薬を処方してもらい、
ぐっすり眠れるようになりました。

大田原まであと10日、
時間はたっぷりあります、
ゆっくりと調整してください。

11月13日 6:09

かず_63

ぶっちゃけた話、鬱が寛解したのが一昨年のことで以降出来るだけ眠剤は飲まないようにしているのですね。家内からは「20年治療してきたんだから20年掛けて元に戻れば良いじゃない」と言われてます。80過ぎちゃう(^^;
大田原、いつの間にか目前になってしまいました。
5年もクリアしていないのにサブ4は出来て当たり前、のイメージが払拭できません。
雑務にとらわれて現実を直視できていないのでしょうね。
今シーズン、ちゃんとトレーニングを積んだ上で玉砕して引導を渡して貰おうと思っています。

11月14日 0:12

バレルック

脹脛が疲労していると、尿の精製が夜寝ている間になるため頻尿となり、それに伴い睡眠不足となる・・・というメカニズム。自分の場合がこれです。これが病的なものか、一時的なものか。大田原ですか、暫く遠退いているので来年あたり。気張らずに走って下さい。

11月13日 7:10

かず_63

なるほど、物理的な頻尿のメカニズム、ためになります。加えて僕は神経系からの不眠に長く付き合っているので輪をかけちゃっているのでしょうね。
病気からの回復のために走り始めた僕にとって、フルを走る事は自分の身体の状態を実感する為、という点が何より大きいでしょうか。
なもので気持ちの上では結構シリアスなんですよね。
それでウケ狙いランナーの少ない大田原を選んじゃいます。
全く無いわけじゃ有りませんが、あまりいろんなレース出てみたいと思わないのですね。板橋Cityと大田原。それにその時次第で東京、つくば、かすみがうら、などでしょうか。
ウルトラは野辺山と奥武蔵をまた完走したいと思っています。
贅沢なくせにトレーニングは大嫌いななまけものなのです。

11月13日 11:53

いつもさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote