プロフィール

かず_62

11月24日(金)

夕方になって暖房もつけず居間で調べ者をしていたら身体が冷えきってしまった。
こりゃぁダメだ、と血流促進ランを決行。レースの疲れをほぐす必要もも有りますし。
昨日のマラソン前半の良いフィーリングを思い出しながら走ってみました。
'6.27ー'6.00ー'6.00ー'5.54ー'5.53ー'5.47+
やっぱり思った通り自然に走ることが出来ましたね。この感じを忘れずに距離を伸ばしていきたいものです。

さて、昨日の大田原マラソンで気付いた事など私の備忘録代わりに取り留めもなく書き込んでみます。
先ずは大田原マラソンの印象
制限時間4時間、市民マラソンとしてはかなり厳しい条件の公認レースはシリアスモードのランナーばかりでファンランや仮装ランナー皆無です。皆さん自己ベストを念頭に走っているのでしょうね。真剣モード、かなり気に入りました。
...もっと見る

[ 11月24日 23:50 ]

イマシン

今回の大田原が、今後への何か良い気付きになれたようですね。

11月25日 9:39

かず_62

どうなんでしょうね。
とっくに分かってた事を思い知らされた、って感じのほうが合ってるのかも。
なかなか真剣味の有る生活が出来ないのでランニングに関わる時間が貴重です。

11月25日 10:04

イマシン

私もどんどん練習時間確保が難しくなってきていますが、諦めずやってやりますよ!(笑)

11月25日 10:52

イマシンさんが「応援してます 」と言っています

かず_62

11月23日(木)

第30回 大田原マラソン リタイア

42.1km

入浴、洗濯、晩ごはんでJognoteの書き込み遅くなりました。
本日!
大田原マラソン、走ってきました〜〜〜っ!!!!
頑張りました〜!
結果



関門引っかかってゴール出来ませんでしたぁ〜〜〜〜
38.6km
結局今年はランニングの記録、ダメダメでしたぁ〜
板橋Cityに今回の大田原、サブ4ならずだし、ウルトラも野辺山、奥武蔵の両方ともDNF。
良くわかりましたよ。
私、Mですよ、M。
だってさ、安くもないレース参加費に交通費。場所によっては宿泊費まで払って得るものは焦燥に敗北感、嫉妬に後悔…
過去の数少ない達成感が忘れられないんでしょうね。

さて、少しだけ振り返ってみます。 ...もっと見る

[ 11月23日 23:20 ]

バレルック

雨の中、お疲れ様でした。誰にもいろいろありますね。皆さん、悩んだり、悔やんだり。そんな中、1ついいことがあったんですね。ランニング・ハイ?
次、懲りずにまた頑張りましょう。

11月24日 0:02

かず_62

還暦過ぎて尚、後ろ指を指される事なくこんなにも心乱れるものに出逢えているのも幸せな事だと思いますね。
次のフルまで「あ〜でも無いこ〜でも無い」と楽しくも苦しい時を過ごせます(^.^;

11月24日 15:52

ソシエ

悔いの残るレースがあるから
“また次に頑張ろう!”と思えるんですよね。
一日一日の積み重ねが、いつか達成感に繋がるはず。

「雨の中、38㌔も練習できたじゃん!」
と思いましょうよ(笑)
これからも、このジョグノートを通して、
かずさんの頑張りを応援してます!

11月24日 6:13

かず_62

いつも励ましのお言葉、ホントにありがとうございますっ!
今回は現状持てる力は出せたかな、と思っています。要は圧倒的に力不足って事。
課題も明確になった事だしコツコツ積み上げていきましょう。
これからもよろしくね。頑張りましょう。

11月24日 15:59

2人が「応援してます 」と言っています

かず_62

11月20日(月)

ソシエ

ホテルの朝食みたい!
フレンチトーストなんて、オシャレなもの作っちゃうんですね。
さて、カロリーどのくらいでしょう?
フレンチトーストって、結構高カロリーな気はしますね。

急に寒くなりましたけど、
明後日に向けて、今日と明日は無理せず体調をしっかり整えて下さいね。

11月21日 6:07

かず_62

両実家に要介護の高齢者が居るので義実家は奥さん、実家は僕が見るように役割分担しています。月に何度か実家に泊まり晩御飯を作って母と食べてますがこれをテストにして自宅で再度作ったりしてます。
要は食いしん坊なんですよ(^.^;
実は昨夜から今朝、またまた睡眠障害が出ちゃいました。もうね、前日じゃ無いだけラッキー!と思うようになりましたわ(⌒-⌒;

11月21日 22:41

バレルック

雨のようですが、大田原頑張って下さい。

11月23日 1:07

かず_62

行ってきま〜す(*^^*)

11月23日 5:09

1人が「応援してます 」と言っています

イマシンさんが「写真GOOD! 」と言っています

かず_62

11月16日(木)

バレルック

大田原、行きたいなあ!過去5回走りました。昨年はエントリーしてましたが、仕事が忙しくて行けませんでした。残念。前半ゆっくりめに走れば完走出来ます。頑張って下さい。

11月17日 7:36

かず_62

大田原随分前に二度走ったことが有ります。2回とも大痙攣で酷い目に有ってますけど(^^;
今回は絶対スピードが足りないので制限時間内ゴールは難しいかなぁ〜、と思っていますが来春のフルに向けて課題探りのランニングにする予定です。

11月17日 14:10

バレルック

1月、2月、3月、と連続でフル入れてますね。2月は東京マラソン、いっしょですね!

11月17日 20:12

かず_62

皇居ゴールで更に夢が膨らむコースになりました!

11月17日 21:07

ぶうたろう

決めますね~~、眠れる虎、見参!ってところ?
楽しみです、頑張ってね~~!

11月17日 12:47

かず_62

いや、もうホント、眠くて...今朝なんか8:30過ぎてやっと起きだした始末。
今月に入って泥縄でマラソントレーニングを始めたけれど如何せん今までの貯金が無くて思い通りに行かないことばかりです。
今回のレースで次への課題が見つかるだろうと思っています。

11月17日 14:22

まつたかさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

かず_62

11月15日(水)

イマシン

もう本番近づいてきてますから、あまり疲労蓄積させないよう、気を付けてくださいね。

11月15日 23:15

かず_62

有難うございます。今はあえて疲労を感じてる中で走るようにしています。まぁ、準備不足でここまで来てしまった最後の悪あがきみたいなものです(^_^;
故障が一番つまらないのでそれだけは気をつけています。

11月17日 13:41

ソシエ

お早うございます。
来週フルマラソン走るんですよね。
もう3時間以上走らなくてもいいと思いますよ。
来週のフルは、来年の東京マラソン本番に向けての
練習の一環としてとらえたら、楽に走れると思う。
残り一週間は、疲労回復に努めましょう。

11月16日 6:09

かず_62

有難うございます。アドバイス、ホントに身に沁みます。
昨日、長めを走っちゃったけど(^^;
根が欲張りなもので出来るだけの事はしておきたいと思ってしまいます。
実は今回のフル、制限時間内のゴールは難しいと思っています。絶対スピードが全然足りませんから。来春のフルで納得の走りが出来るよう今はどこまで出来るか試してるところです。

11月17日 13:58

ジャコビさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

かず_62 さんが 東京マラソン2018 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年2月25日(日)

種目: フルマラソン

いきごみ:

10年ぶり。春の本命ガチレースにするつもり。

かず_62 さんが TAMAチャレンジ42.195km に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年1月20日(土)

種目: フル

いきごみ:

東京マラソンに向けて

おすすめイベント

JogNote