プロフィール

かず_63

1月14日(日)

イマシン

私も平日は諦めてるんですが、唯一外で運動出来る日曜日の昨日、全く余裕なく走りも泳ぎも出来ずじまい。
周囲はどこそこの大会楽しかった〜〜なんて近況だらけ^^;
また一週間チャンス待たなきゃならないと思うと、モヤモヤの月曜日です

1月15日 9:23

かず_63

まぁ、僕は今、仕事してないしね。走らないのはヤル気の問題がほとんどですわ(^^;
イマシンさんとはぜんぜん違うね。仕事(しかも自営業!)しながら目標を持って走ったり泳いだり…ホントに凄いと思います。夜間に走ったりもしてるようですが体調、気をつけてね。

1月15日 18:51

ソシエさんが「応援してます 」と言っています

かず_63

1月10日(水)

今日はラン休。
午後3時半から予定通り大泉学園町体育館温水プールのシニア水泳教室で今年の初泳ぎ。
その前、午後1時からミッチリ2時間、体育館武道場で「大人の集中卓球教室・中級」に体験参加しました。
中学高校とクラブ活動で卓球をしてましたが45年ほど前の事。それ以来ラケットを握ったのは大学1年の体育実技と30代で温泉卓球を1・2度したぐらい。本当ならば初級コースに参加すべきところですが、終了後すぐに水泳教室が有るもので「効率がいいやっ」と無謀かなと思いつつ、どうせほとんど見学だろうとタカをくくってました。
コーチ一人に参加メンバーは5人。台は3台、しっかりローテーションに組み込まれてしまいました。まあ、酷いもんだろうと覚悟はしてましたが…思った通り…
...もっと見る

[ 1月10日 19:36 ]

ソシエさんが「応援してます 」と言っています

イマシンさんが「すごい! 」と言っています

かず_63

1月8日(月)

バレルック

昨日の雨は冷たかったですね。参加した大会は、何とか曇りで雨は避けられましたが、帰りにポツポツ来ました。地道な練習こそ、大会の時の結果に出ると思います。

1月9日 7:07

かず_63

結構マジでランニングに取り組んでいた10年ほど前、大会に出る度に荒天だったことが有り(特にウルトラで)雨自体はさほど嫌な気がしません。それより強風が苦手です。
還暦を過ぎて知らずの内に老いをいい訳にしてソコソコで納得しようとしている事に気づきました。
やっぱり往生際の悪いのが自分らしさだろうと気持ちを奮い立たせてます。

1月9日 10:12

イマシンさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

かず_63

1月6日(土)

TAMAハーフマラソン 不参加

0.0km

ソシエ

気力のスイッチが入らない時、ありますよね。
精神と身体のバランスもバラバラで、
無理にポジティブになろうとしてもダメな時…

かずさん、自分のペースでいきましょう!
東京マラソンまでは、まだ時間もありますから
ちょっとずつ気持ちを上げていきましょう。

1月7日 13:03

かず_63

ありがとう。まぁ、そうだよね。
それでもなんとか每日走って気持ちは前向きになって来たところです。
今月半ば頃にはもう少し身体を作ってまともなトレーニングが出来るようにして2月3月のフルマラソンに備えたいと思っています。
予定していた事が「絵に描いた餅」になってしまわないようにしないと…
これがホント、難しいんですけどね。

1月7日 23:18

pota

お疲れさまでした。

私も気力が最近少なく。。
東京マラソン、頑張ってください♪

1月7日 20:31

かず_63

ありがとうございます。
歳を重ねるにつれてひとつの事に集中出来なくなってきますね。
それでもなんとかモチベーションを落とさないようにしていこうと思っています。
よろしくお願いします。

1月7日 23:26

1人が「応援してます 」と言っています

かず_63 さんが 第25回 奥武蔵ウルトラマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年6月3日(日)

種目: 78.0km

いきごみ:

昨年は体調不良でリタイア。今年こそ!

かず_63 さんが 第24回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年5月20日(日)

種目: 100km

いきごみ:

昨年のリベンジ

かず_63

1月5日(金)

この数年は介護に追われて気持ちが落ち着くことの無い日々でした。
昨年12月下旬に入ってから輪をかけて両実家の雑事に追われ夫婦二人して心身ともに余裕が無くストレスまみれの年末年始を過ごしています。
走る事で心身のバランスを保つよう心掛けてきましたが、その余裕すら無くなりたかだか十日足らずで酷い有様になりました。
元気なランナーの記録を読むのが辛くて、今日まではJogNoteやFacebookなんかもあまりアクセスしてません。
大晦日の晩ご飯前、どうにか時間を割いて9日ぶりのランニング。すぐに苦しくなって5kmを越えるのが精一杯。以来なんとか今日まで少しづつでも走っています。
二月のフルマラソンまでには少しはポジティブな自分を取り戻したいもんね。
...もっと見る

[ 1月5日 23:28 ]

だいぶ

その通りですね。私も全く同じ気持ちで昨年を過ごしました。背景は私の方は比較にならないほどもっともっと軽いですけど。年末年始で少しずつですが以前の良いサイクルを体に感じています。書き込みがなくてもノープロブレン、走ってなくてもノープロブレン。かずさんのスピリットは十分伝わってきます。ほんの少しかもしれませんが私が頑張ることで応援して行きますよ!!!

1月6日 0:08

かず_63

だいぶさん、ありがとうございます。
介護という縛りは有りますが、仕事を辞めて足枷がグッと少なくなって拘りも薄くなったからでしょうか、やってみたい事が沢山出てきました。
それらの芯に有るのはやっぱりランニングなんですね。
ランニングで心身を鍛えて色んな事にチャレンジしていきたいと思ってます。
なかなかお会い出来ませんが今年もよろしくお願いします。

1月6日 10:42

イマシン

私も初走りは3日でしたが、走り納めは12月17日でした。
以前なら半月以上走れないと、イライラストレス半端なかったですが、別に走りたくない訳ではなく、それなりの事情があるんだからしゃーないしゃーないと割り切ることにしました。
走れる時に楽しみ全開で行きましょう!(ちょっと苦しみつつ(^^))
石神井公園まで遠征しますから、今度トークランしましょ!

1月6日 9:07

かず_63

おぉっ!それは楽しみですね。
僕もイマシンさんのそばをたぐりに行きたいです。

1月6日 10:44

イマシンさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote