プロフィール

Katie

5月29日(月)

【行けるか、残り3日で105.382km!?】

残り3日で105.382km。
相変わらず膝が痛い上に、月、火は仕事。
水曜は意地になって走るとしても、月火もある程度走らないことにはとても達成できない。

当初の予定では月曜さっさと30kmだったが、膝の負担もあるので朝晩に分けることに。
当初24kmのつもりだったんだけど、当日朝に、事務のK野さんから「鍵を忘れたんだけど月曜日にいらっしゃる先生、何時頃見られますか?」とのメールに「14時」と答えてしまった。
レース明けだし膝が痛いからスピードは出せないし、やっぱり膝が痛くなって走っている間にどんどん削減プランが加速。
最終的には出勤前18km、帰宅後できれば13kmで手を打つことに。
...もっと見る

[ 6月6日 18:33 ]

KAO

痛いところがあるなんで、珍しいね。
相変わらずすごい追い込みだけど。。お大事に!

6月7日 0:13

Katie

5月28日(日)

【充実4連休の〆はサウナ!】

前日炎天下の100kmレースだったのに、こういう日に限って翌日朝から職場ミーティング。
しかも前夜調べてみたら、この週末ずっとスキポール~ザウド間の電車が走ってなかったのね。
昨日は行きは珍しくスキポールからパスを乗り継ぎ、帰りは栗本さんに送ってもらったので気づかんかった!
塾にそのまま行くこと自体はスキポールから300番のバスに乗ればいいので問題ないんだが、実はザウドから塾までの往復走ってそれを今日のトレーニングにしようと思っていたので大打撃。
勿論ザウドまで代替バスが出てるんだが、当然のことながら時間がかかる。
それでも頑張って行きは早く家を出て、スキポールからザウドまでわざわざバスに乗ってザウドから走る。
...もっと見る

[ 6月6日 16:47 ]

Katie

5月27日(土)

第11回 Self-Transcendence 50K & 100K race 2017 完走

100.0km

11時間58分21秒

【壮絶、猛暑のサバイバル100キロレース】

最低気温23℃、最高気温31℃、平均気温27℃の中、何とか執念で時間内完走できました!
とにかく暑かった。
だってもうスキポール空港からフェーンのバス停に向かうまでのバスの中にいて照り付ける直射日光の威力が強い(この時点で午前7時半)。

そしてレース開始時にも余裕で20度を超え、気が付いたら余りに暑くて選手がどんどん離脱。
え~、今年は結構100キロのランナーいると思ったのに!

当初はもう1人の女の子と最下位争い。
ところが1人抜け、また1人抜け、で気が付いたら完走すれば女子3位になることが判明。いつもの粘り勝ちパターン。
...もっと見る

[ 6月4日 2:38 ]

Katie

5月26日(金)

【100キロレース前日ですが、なんちゃってロッククライミング】

ピーカンの快晴。
チャーリンのクライミング仲間と急遽ベルギーにロッククライミングに行くことが決定。
翌日100キロレースだったので若干の迷いはあったが、やっぱりここは行くしかないでしょう。

今回行ったMohaの岩は予想外に高さが低かったけど、テクニカル。
正直1年ぶりの私の出る幕はなく、比較的にまだ手が出せるレベルの2つをチャレンジしたけど2つとも半ばで玉砕。
状況によっては意地でも頑張ったんだが、如何せん明日は100キロレース。
メンバーも明日100キロ走ると言ったらみんな「やめとけ、無理はするな」と。
...もっと見る

[ 6月3日 20:59 ]

Katie

5月24日(水)

【やればできるよ、1人マラソン!】

スパルタスロン、ゼッケン155番も決まったので、そろそろ本格始動です!

とりあず明々後日、ボス公園で100キロ走に出るので)、最後の長距離練習。
本当は50キロくらいいきたいところだったけど、私がマラニックしちゃうと半日かかるし、スピードも意識したかったので久々に1人マラソン。
今日はあらかじめ設定をキロ6分40秒に決めて走る。
最初の1キロは信号待ちがあって7分32秒、次も6分42秒だっけど、それ以降は全部目標の6分40秒を切って走れたよ。
30キロくらいからちょっと疲れてきたな、って思ったけど、意外に頑張れました。
ずっと暑くて(最高気温27℃)、日向に出ると力を奪われげんなりしたけど、とりあえず明々後日はもっと気温が上がるらしいのでいいトレーニング。
...もっと見る

[ 6月3日 1:42 ]

Katie

5月23日(火)

zazie

強化月間、お疲れさまですm(__)m 『Free FIRE』、日本でも『フリー・ファイヤー』の邦題で今日本で公開してますが未見です。『Hidden Fifures』は日本では公開予定がありません。面白いんですね~。今回出張往復のJALでやってたから見ればよかったです。

6月2日 16:18

Katie

いやいや、『Hidden Figures』(zazie三のコメント見て自分がタイプミスしているのを発見)、9月に公開予定になってますよ。もっとも『ドリーム 私たちのアポロ計画』って原題のひねりが欠片も感じられないひどい邦題ですが????
好みの問題かと思いますが、私、こういう実話ベースの宇宙ものアメリカ映画は夢を感じられてほぼ無条件に好きなんですよ。特にこの作品は今まで知られていなかった陰の功労者たちが黒人女性たちということでアメリカらしくて良かったですねー。
ケビン・コスなーも久しぶりにいい仕事してます。

『Free Fire』は悪くはないんですが、これは多分六本木のレイトショーとかで観る映画で、朝からアムスの誰もいない劇場で観る映画ではなかったです(笑)。

6月2日 17:53

KAO

映画館に一人って怖くない?なんかソワソワして落ち着かない気がする(笑)

私も先日息子と映画をみたけど、封切りすぐだったのに8人くらいだった。
採算が取れてないと思うけど、映画館ってあまり潰れないのよね。

6月2日 21:56

Katie

まあアムステルダムの中心地で真昼間だから怖くはない。
でも2人(相手は自分の連れではない)ってのは嫌かな?
映画館、どうなんだろうね?
私は系列映画館のパスで月間2千5百円くらいで観放題なんだよね。
ドリンクとか買うこともまずないのであまりいい客ではないと思われる(笑)。

6月3日 2:27

おすすめイベント

JogNote