プロフィール

ガンテツ18

8月20日(日)

エコリン

写真のアップ,ありがとうございます。
例会前に1時間30分も走ったとは思えない,元気な笑顔で写っていますよ。
これからもガンテツさんのよきライバル?になれるよう頑張ります。

8月20日 17:43

ガンテツ18

エコリンさんお疲れ様でした。
何とも言えない厳しい暑さでまいりましたネ<(_ _)>
夏場はスピードより長距離走に挑み持久力を養い秋以降の大会に備える事が必要だとか?6月、7月は満足に練習出来ないので、8月一挙にしわ寄せデス!
お互いに良きライバルで引き続き頑張りましょう!!
今日のHP撮影にはマイリマシタが、エコリンさんとの撮影は至福の時間帯でした(^o^)

8月20日 18:26

KAYO

今日のお昼間の京都は暑くて大変だったでしょう!
私も7分台8分台なんてザラです(^^;
走る事に意義があるとしてしっかり水分と休憩とって体をいたわってくださいね~

8月21日 5:45

ガンテツ18

KAYOさんはすこぶる元気、西に東にと活躍されていすから羨ましいです!
当方は水分補給には気をつけています。常にポーチに小型のペットボトルを入れて練習に励んでいます。引き続き頑張ります。

8月21日 7:23

ワトソン(マキバオー)さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

ガンテツ18

8月16日(水)

Tomoko

超早起きの芥川ランナーたち、今朝は5時〜6時が賑やかだったようですね。皆さん、その後一日お仕事をされるのだから凄いです!

8月16日 12:24

ガンテツ18

やっぱり!
こちらは結構早起きしてスタートしたつもり、でもつもり違いでした。
本当に皆さん早起きされ、その後それぞれのお仕事に就かれるから凄いですよネ!
私も時折朝練後職場に向かう事がありますが、、、暫くすると睡魔が襲って^^;うつらうつらしています。それもたった5キロを走ってですから、皆さん10キロ、20キロですから恐れ入ります<(_ _)>
因みに今日は夏休み最後の一日、夕刻から大文字を鑑賞しゆく夏を見送る予定!!

8月16日 16:36

gentoua24

ぞの時間でラン友いないのも珍しいですね。!(^^)!

8月16日 14:05

ガンテツ18

↑Tomokoさんのコメントによると5時~6時がランナーさんのラッシュアワーのようです。皆さん本当にお元気で感心します。
昨日は、3グループの精鋭を見送りましたが、何処かの実業団チームかと思う程、競い合って頑張っておられました。(一部は笑顔の方も)
その後、足の方経過は如何ですか、しっかり回復、完治されて下さい。

8月16日 16:43

gentoua24

お気遣いありがとうございます。
もう少し掛かりそうです。完治まで走るのは控えます。

8月17日 5:31

だっちさん、つのぴょんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ガンテツ18

8月15日(火)

Tomoko

1周したところで前方に見えるのは…「ガンテツさん!」(≧∇≦)
ひと声しかかけられませんでしたが、お会いできて嬉しかったです♪あの前に3周もされていたんですね!お疲れ様でした。

8月15日 15:15

ガンテツ18

Tokomoさん、今朝はお疲れさまでした。
皆さん時計回りなので、間近で出会うにはチョット無理、、、。
急遽挨拶出来ればの思いで、3周を終えた大蔵司橋から逆走し皆さんの姿が見えたら急いで逃げるつもりでした(^_^;)
いやー!早い、早い、あっと言う間に豆粒状態でしたから・▲・
因みにランニングフォームは力強くて、先ずは大阪かな?
今年はボランティアは申し込みが遅くてXですから、一市民として沿道から大きな声で応援する予定です、頑張って下さい!!

8月15日 16:52

みわ

ガンテツさん、埼玉からお帰りなさい。
今日はお顔が見れてうれしかったです。
また共走してくださいね。

8月15日 18:16

ガンテツ18

お盆のお休みはみわさんの故郷を飛び越え埼玉浦和でした。
途中、父の妹で85才の叔母に挨拶、昔話に花を咲かせました。大きなマンションに一人暮らしされておりましたが、人工関節の手術をされ膝の痛みも無くなり元気でした。浦和では事情あって娘の子供達の守で、、、。大宮の鉄道博物館では大勢の人で疲れました。(>_<)
帰路新幹線乗車迄時間が有り、急遽皇居を周回してから戻りました。
今朝はみわさん始め芥川の快走ランナーの皆様に会えて嬉しかったです(^o^)

8月15日 21:57

ほっしーさん、ワトソン(マキバオー)さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ガンテツ18

8月13日(日)

Tomoko

時間があれば走る!そして後半6分切り!やりますね〜(^ ^)

8月14日 8:34

ガンテツ18

おはようございます。
4年振りかな関東地方へ!
現役の頃、皇居周辺で練習されているランナーを見掛けましたが、今程の人数ではなくて、、、、、丸の内界隈には何と23万人のワーカーがお仕事されているようです。ほんの少しの%でも5、6000人位が朝昼夕と汗をかいて居られるのか?
当方は娘達の手伝い要請もありバタバタでしたが、朝夕2部練習でした?
皇居ではトロトロの方もスピードを有する方も、、、。ランナーは時計反対回りの標識が有り、後半は下り頑張りました!!(@▲@)

8月14日 13:02

ちぃさん

お祭りが終わっても お忙しい日々が続いてますね。でも 時間を やりくりして走っておられるガンテツさん を見習わねば…と思います。

8月14日 19:16

ガンテツ18

お恥ずかしい事デス!
当方に見習うとスローランナーになりますヨ(>_<)
事情が許せばもっともっと十分な時間が有るのですが、事情が有って隙間を活用するしかないのです。
お祭りもランも楽器も大事と思って上手に付き合っていますが?やはり時間だけはどうにもならずです。

8月14日 20:21

つのぴょんさんが「応援してます 」と言っています

ワトソン(マキバオー)さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

ガンテツ18

8月9日(水)

ともぞう

ガンテツさーん!おはようございます!
暑い日続いてますが、私もオシゴト頑張ります~♪(о´∀`о)
ガンテツさんも無理なきようーお過ごしくださーい!

8月9日 9:03

ガンテツ18

ともぞうさん!
お久し振りです。暫く日記を見ていないので、どうされているかな?
と思っていました。
当方は未だ現役で働いていますが、あれもしたい!これもしたい!で時間のやり繰りが大変なのです(^^♪
ともぞうさんもお身体をご自愛下さい!

8月9日 10:18

ガンテツ18

ともぞさんへ今日記を検索すると「非公開」扱になっていました。
屈託無い内容に興味を持って拝読していましたから、近頃拝見していないので、、、、、。原因分かりました。

8月9日 10:30

ともぞう

原因?笑わかりました?
子どもたち夏休みにつきオカン仕事多忙ゆえ日記おやすみ中でーす!
また夏休みに終わったら公開にして復活しますね♪(о´∀`о)

8月9日 13:59

ゆきぼんさん、ワトソン(マキバオー)さんが「応援してます 」と言っています

ガンテツ18

8月6日(日)

エコリン

この暑さの中,2度も走られるのはサスガ!!
疲れ知らずでうらやましいです。

8月6日 20:51

ガンテツ18

距離は短くても、久し振りの二部練習でした。
流石に疲れました。
日記を打ち込んでいる時は、ウツラウツラでした。

8月6日 22:15

きぐっちゃん

今日も暑かったですよね(^_^;)
京都走られてる時はかなりの気温だったでしょうね。ガンテツさんを見習って頑張ります。^ ^

8月6日 23:17

ガンテツ18

きぐっちゃん、有り難うございます。
今、世界陸上女子マラソンをTV観戦しながら返信しています。
京都鴨川も暑くて!暑くて!でも会員仲間と走るとタイムが上がります、単独走より仲間の存在は大きいことを痛感します。

8月7日 0:41

だっちさん、みそたくさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

ガンテツ18

8月3日(木)

gentoua24

今朝はアクア方面へ来られ多くのラン友とお会い出来たようですね。( ^)o(^ )

8月3日 12:32

ガンテツ18

ハイ!アクアピアには大勢のランナーさんに会うことができます。
皆さん、日焼けされ精悍な様相、、、。
当月からは少し?時間工夫出来そうなので秋以降に備え頑張らねばの思いデス!

8月3日 14:16

だっち

スゴイ迫力ですね~!(@_@)スゴッ!

8月3日 22:56

ガンテツ18

ランニングの話題では無く、お祭り、お祭り騒ぎデス(^_^;)
祇園祭は、世界遺産にも登録され、日本三大祭りでも有ります。
八坂神社のお祭りで無業息災を祈願した京都三大祭りにも数えられています。
当方の先祖が深く関わって居たことも有り、4代続けてお役目を継承しています。
宵山には大勢の方が来れ、多いときには一夜で40万人以上の人出有るようです。
東から西、北から南と歩行者天国となりお祭りは盛り上がります。
一方、お世話する方は安全第一なので色々と気苦労があります。
多くの支援者の応援を頂き執り行っているのです。

8月3日 23:48

ワトソン(マキバオー)さん、だっちさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote