プロフィール

如月

10月20日(土)

日本を走ろう 東京・葛飾ウルトラマラソン&フル リタイア

50.0km

5時間19分20秒

往復高速バスに乗って荒川河川敷10キロ×10周のコース、葛飾ウルトラマラソンに参加。結果は、50キロでリタイアしました。
敗因は弱い心と練習不足。

天気は晴れ時々曇り、暑かったけどマラソンには良い気候。
更衣テントもあるし荷物も預かってくれる。周回コースなのでリタイアしても計測してくれます。ただ参加人数が少なく、ちょっと寂しかったです。

一番残念だったのが給食。HPに「豊富な給食」と謳ってましたが、4カ所あるエイドのうち食べ物が置いてあるのはスタート地点と他1カ所の計2カ所のみ。それもスタートから3時間位経ってやっと出てきました。あるのはオレンジ、梅干し、ビスケット、パン、一口ゼリー(開け難かった)、味の薄い太めの素麺。もう一つのエイドにはバナナと梅干しのみ。(6時間後位にパスタが追加されてました) ...もっと見る

[ 10月21日 13:07 ]

あぼやん

お疲れ様でした。
私のような者が偉そうに言える立場ではありませんが、
20kmから足の違和感が出ていたのなら早く止めて正解だと思います。
そこで無理したら故障が長引いて今シーズンを棒にふりかねませんよ。
勘違いしている人が多いけど頑張ると無理するは全然違います。
20kmで足に違和感が出た事も、50kmで動けなくなった事も、意味があっての事だと思います。

引き続き偉そうですみませんが、ヤケランはもっとダメです!

ちなみに私はスパルタのリタイヤのストレスを多肉植物のヤケ買い(爆買い(笑))で解消しました。
ギリシャのエントリー代や旅費、連休の迷惑への気遣いなど考えると可愛いもんです(笑)

10月22日 20:48

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

如月

10月18日(木)

あぼやん

えっもう東京の100kmマラソンですね。
実力がある如月さんなので大丈夫ですね。
大阪から応援してます!
それと大腸の影が何事もありませんように、、

10月18日 19:46

如月

コメントありがとうございます。
大腸の影…、1年ぶりに医師から頭をガツンと叩かれた報告を受けたので、つい書き込みしてしまいました。

河川敷1周10キロ×10の100キロマラソン。気分が滅入りそうですが、頑張って来ます。

10月19日 7:55

あむ

楽しんできて下さいね(#^.^#)
六甲の練習が実りますように。

宮古島もいいなあ(*´-`)

生き生きされている如月さん
影なんか吹き飛ばしましょう。

10月18日 20:16

如月

あむさん、ありがとうございます。
医師から告げられたときはショックでしたが、今回も一昨年同様、自覚症状が無いので、半分人事の様な気がしてます。

金土は仕事から離れて退屈であろう河川敷マラソンを楽しんで来ます。

10月19日 8:11

ともさんが「応援してます 」と言っています

如月

10月17日(水)

ともさんが「応援してます 」と言っています

如月 さんが 第29回 宮古島100kmワイドーマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2019年1月20日(日)

種目: 100km

いきごみ:

初めての宮古島。美しい海を眺めながら走りたい。

如月 さんが 第30回 加古川マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年12月23日(日)

種目: フル

いきごみ:

体調が回復したので、今年はキチンと走ります。

おすすめイベント

JogNote