プロフィール

おちーにょ

6月18日(月)

(前回からの続き)

ということで、五島長崎バラモンキングのバイクスタート。

今回は直前に左膝の裏側、腓腹筋の付け根あたりを痛めていて、バイクに乗ってみて
ダメと感じたらさっさとやめるつもりでした。
で、スタートしてみると、もう50mぐらいで痛みを感じてしまい、「ダメだ、こりゃ」
と思ったわけですが、ロキソニン飲んだし、アドレナリンで痛みが緩和するかもしれないし、
乗ってるうちに周辺の筋肉がほぐれて痛みが消えるかもしれないし、ということで、
まずは20kmぐらいは乗ってから考えようと思いました。

すると、10kmを過ぎたあたりからは痛みが小さく我慢できるレベルで安定してきたので、 ...もっと見る

[ 6月21日 23:52 ]

旅烏

怪我をかかえてのロングは厳しいものがあったことと思います。それでも痛みの中、行けることまで頑張った。今後を見据えての前向きなリタイアですから。初のリタイアとはいろんな思いが湧き上がっていることでしょう。僕はすでに何度かフィニッシュラインを増えないことがあり、その分、リベンジした時の感動はひとしおでした。お疲れ様でした。

6月22日 11:18

おちーにょ

6月17日(日)

いよいよ今年の大一番のレース、初参加の五島長崎バラモンキング。
人気大会で参加するのも大変なこのレース、今回が最初で最後と思って臨みました。

が、今回は2週間前のバイク練あたりから左膝の裏側が痛くなり、歩いていてもピキピキ
していたので、直前練習も回避するぐらいでした。

レース2日前の金曜日、クルマでバイクコースを確認して、パーティーにも参加して、
準備はバッチリでした。

さて、そんな膝の不安を抱える中、レース当日の五島は梅雨どきであることを忘れる
ぐらいの快晴!
マーシャルの方も、「いつもと違って天気が良すぎて、選手の熱中症が心配」とのこと。

ということで、現地で準備して・・・ ...もっと見る

[ 6月20日 22:35 ]

旅烏

バラモンキング、膝の痛みの中の参戦、お疲れ様でした。ハプニングにも冷静に対処している感じですね。続きがドキドキ。

6月21日 6:49

おちーにょ

コメントありがとうございます。
ハプニングやトラブルに対する引き出しは、お互い長いことやってると自然に身についてきますよね。
とはいえ、さすがに歯の詰め物が取れたのにはびっくりでした(笑)

6月21日 23:22

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote