プロフィール

しじゅうから

3月26日(日)

第36回 佐倉朝日健康マラソン 完走

42.1km

5時間08分13秒

一日、日中から夜までずっと雨(予報通り)。3月も月末を迎えようとしているのに寒い!
外に出ている人たちはまだまだみんな冬の装い。

肘負傷後77日、手術後68日、退院後66日。

佐倉朝日健康マラソン参加へ。
5時起床、ロールパンとミルクで朝食後に洗面(ワンデーコンタクトレンズ装着含む)して5:40前に家を出る。徒歩で鎌取駅へ。透明ビニール傘持ち。雨はまだ降っておらず。
鎌取駅ホームにはマラソン参加と思しき人たちの姿も。
千葉乗り換えでJR佐倉駅下車。マラソンバスで直接会場へ。これは助かった(疲れた体の帰りがけは特に)。

7:30前後には会場に到着。早めに到着したのが正解だった。スタート地点の岩名競技場の屋根付き観客席に陣取ることができた。その後、雨が降ってきたので荷物が濡れずに済んだ。 ...もっと見る

[ 3月26日 19:16 ]

バーディ

気に掛けていました。完走おめでとうございます。

3月26日 22:19

しじゅうから

ありがとうございます。2年半ぶりのフル、コンディション含めて大変でしたがなんとか完走(歩)できました。これからは怪我に気をつけて体をもっと整えなければならないな、と思いました。

3月26日 23:25

1人が「すごい! 」と言っています

しじゅうから

3月25日(土)

雨。夜半から外を激しく打ち付ける雨音が聞こえていた。
台北3/3日目。本日は実質移動のみ。

肘負傷後76日、手術後67日、退院後65日。
台北滞在期間中、左肘の痛みにあまり変わりはなかった。シャワールームで壁にぶつけて強烈な痛みが走った時が一回あったのと、外出中(展示会見学中)に左肘/左腕が重くなってきた、のを除けば不変。
まあ、だんだんと良くなってきてはいるようだ。

7時過ぎ起床して民宿オーナー夫妻に昨晩のお礼を伝え、4月訪問時の部屋の予約を依頼。4月下旬は8泊。すぐにご主人から返答あり、今回と同じ部屋が使える、一週間超となるので10%ディスカウントで8泊でNT$7200でOK、と。これはまた助かった。 ...もっと見る

[ 3月25日 9:08 ]

しじゅうから

3月24日(金)

晴れで温度高めになる。
台北2/3日目。

肘負傷後75日、手術後66日、退院後64日。

8:00ゆっくりと起床。昨日の寝不足を捕捉して余りある睡眠時間10時間前後だが、睡眠の質は余り良くない感じあり。肩(特に右側)が重い。昨日日中、バックパック背負って展示会場と台北のスポットを歩き回ったからだろうか。そうだとしたら体力の落ちがあるのだろうか。いずれにせよ体調がイマイチなのは否めないかな。

一旦午前4時に目がさめる。気になっていたサッカーのロシアWCの最終予選の対UAE戦(アウェー)、オンタイムでは間に合わなかったが結果をネットで知る。
2-0でVとなり、グループ2位は変わらず。今度のホームでのタイ戦。また是非ともVを。
...もっと見る

[ 3月24日 9:33 ]

しじゅうから

3月23日(木)

夜中過ぎの便到着時から台北は雨。日中もずっとしとしと模様。今回は滞在期間中こんなものかも。
GK11便、予定通り台北桃園空港に0:47着陸(成田離陸は21:57)。
搭乗前のアナウンスで「台北空港周辺の視界悪ければ関空に引返す条件で出発」とジェットスターからあったが、着陸直前の台北空港近辺に視界の問題一切なし。
入国手続きは比較的短時間(それでも20分並び)だったが、通関カウンター通過時にセキュリティチェックのモニターに荷物を通すようにと指示あり。四角い箱が引っかかる。...民宿のオーナー宛お土産のおかきの箱が引っかかる。

肘負傷後74日、手術後65日、退院後63日。

夜が明けるまで到着ロビーの一階下のレストラン街で空いた席を利用して横になって睡眠捕捉(持参したシルバーシートとIKEAの軽量ブランケットが威力を発揮)。飛行機内での睡眠時間足しても合計6時間弱だろう。 ...もっと見る

[ 3月23日 11:51 ]

バーディ

今年、台湾は2回目ですか?通算50回以上でしょう!
手軽に行けるしじゅうからさんが羨ましいですね。

3月23日 12:54

しじゅうから

いえ、1月中旬に計画していたのは左ひじ負傷で実行できず、今回が今年の最初の台湾訪問です。台湾(特に台北)は100回以上出張ありましたのでかなり慣れてはいます。場所と人を知っているので楽ですね。

3月23日 22:14

バーディ

海外旅行が経験、豊富恐れ入ります。

3月24日 17:51

しじゅうから

回数は多くても業務上での行き来なので殆どは取引先場所との往復オンリーでした。業務の間に寄り道したり現地の商社の人に連れていってもらったりしたのが少し残ってます。

3月24日 19:06

1人が「応援してます 」と言っています