プロフィール

しじゅうから

5月21日(日)

好天が続く。昨日に続いて暑くなる。

左肘負傷から133日、手術から124日、退院から122日。

午前、麦わら帽子かぶって庭に散水。芝生にたっぷりと水をあげる。
エゴの木の白い花、木の先の方だけに残り下の部分はほどんど散ってしまった。
庭の緑が更に増えて来ている感じ。紫陽花の葉が大きくなって来た。

午後、家人のコーラスの練習に一緒に行く。6月のコンサートでは当方と長男が駆り出されてお祭りの歌の時に大きなお祭り団扇を振って盛り上げるエクストラ役を仰せつかっており、今日はそのリハーサル。
コーラスを率いるO先生の指導に従い役を勤める。

体操のNHK杯で内村が9連覇。白井健三が二位となり、二人が世界選手権の代表に決定。 ...もっと見る

[ 5月21日 10:31 ]

しじゅうから

5月20日(土)

晴れて暑くなる。

左肘負傷から132日、手術から123日、退院から121日。

午前、庭の芝刈り&散水。

日中は自室でワーク。
5/25-30の大阪行き最終確認&心算。大阪の宿舎が取れない → 関空での宿泊を考えることとし、ネットで条件などを確認。

午後に家人とイオンモール買い物。UNI-QLOでクロップドパンツ(¥2,990→¥1290:当初設定価格の6割引)、イオンで食品。

夕方近くにジョグ。一ヶ月近くぶり。四季の道延長一周。久しぶりのため無理はしないつもりだったが、それでも結果的には無理したのだろう。最後のおゆみ野駅前上り坂と最後のフラット部では足が全く前に出なかった。走り終えて、少々吐き気も。 ...もっと見る

[ 5月21日 9:51 ]

きんちゃんさんが「応援してます 」と言っています

しじゅうから

5月18日(木)

良い天気で暑くなる。大気は不安定となる予報。

左肘負傷から130日、手術から121日、退院から119日。

午前中、冬用品としてのファンヒーター片付け。熱風口ガードを含む。専用スポイト使って灯油を完全に抜き、ヒーター内の灯油受け皿をティッシュで拭き取ってから本体全体を段ボール箱に入れて押入れにしまう。
続いて芝生刈りと散水。熱い太陽が照りつけて頭から汗が滴り落ちる。久しぶりの汗。

午後は海外旅行用バッグのカスタム品試作。
IKEAのブルーバッグ(サイズL)を用いてLCC航空会社の機内持ち込み品条件(三寸法:56 x 36 x 23cm、総重量7kg)用バッグを試作。
中にキャンプ用マットレスを入れ、底部に安定用のフレームを設定。同時に最軽量化を目指す。
...もっと見る

[ 5月18日 11:58 ]

しじゅうから

5月16日(火)

朝から晴れ。気持ち良い天気になる。
洗濯物情報は、午前◎。

左肘負傷から128日、手術から119日、退院から117日。

起床後にゴミ出し(火曜はダンボール類)。
朝食は牛乳にチーズトースト2枚。生野菜なくて残念。

長女は朝食無しに出かけたようだ。歌人は通常時間(8時過ぎ)に職場へ。今日は自転車で。

午前、自室でワーク。
昨晩、ストレッチしようと(古い=腕ベルト無し)スポーツウオッチ取り出したら表示が消えていた(=電池切れ)。実はもうボロボロ(=本体の外部の一部の樹脂部が剥がれ落ち)で腕時計としては使えないが、繰返しタイマー機能がありストレッチ(30秒毎にチーンと鳴る)に便利。今日は午前中にMr.Maxモールにある屋台式修理屋で電池取り返してもらおうと思う。
...もっと見る

[ 5月16日 9:34 ]

しじゅうから

5月15日(月)

しじゅうから

5月13日(土)

明け方まで雨。朝はくもり。金沢小の運動会は延期に。

左肘負傷から125日、手術から116日、退院から114日。

家人は歩いて(傘持って)職場へ、長女は8:30の電車に車で駅送り。

海外旅行用ローラーバッグプロジェクトの第二日目。
午前中に材料調達第一弾:ダイソー(Mr.Maxモール)でマジックベルト(ファスナー)の長物(130cm)その他を探すもマジックベルトそのものは見つからず、ステンレス製取付金具のみ。同じモールのトレファック(セコハン品取り扱い店)にふらりと寄ったらレジャーシート(60x180cmx7mm厚)見つけて即購入。
午後に家人と雨の中、車で辰巳台のD2に行ってオリジナルアルミレジャーシート(60x180cmx5mm、15cm幅折りたたみ式)を購入。
...もっと見る

[ 5月13日 9:43 ]

おすすめイベント

JogNote