プロフィール

matchacci

11月18日(日)

体重: 59.0 kg

ハリー

Viel Erfolg!

11月18日 15:21

matchacci

Oh! vielen Dank! und dir auch!

11月19日 21:48

まめきち。

私もレース前って結構そんな感じです。
階段も息苦しいくらい。

11月18日 15:29

matchacci

柄にもなく緊張しているのかな?

11月19日 21:50

saggyさん、ふじたさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

matchacci

11月17日(土)

体重: 59.3 kg

大田原まであと5日の駒沢練。3周と言われたが4周してもいいってことで、多分4周。T邉さんとキロ4分10〜15で。つまりレースペースだ。
途中時計は見ないで1周8分55狙いで走ろう、と相談して決める。だが早速500mで時計を見るT邊さん、「2分」と言われ、それが影響しすぎたか1周目は9分8と、最低ラインすらオーバーしてしまった。
昨日届いたばかりのJapanを履いてきた。これで調子良ければ大田原でも履くつもりだったが、普段より指定ペースがきつく感じる。それとは別に疲れが抜けてない感じがあり、靴のせいなのかどうなのか、4分10ペースがしんどい。これをフルで維持するのは間違いなく無理、と思う。2周目も目標ペースに届かず、3周目でT邊さんがしびれを切らして上げて、今度は速すぎた。だが4周目もまた落ちたのはがっかりだ。結局一度として目標ペースで走れていない。ペース職人の名は返上だ。
...もっと見る

[ 11月17日 11:44 ]

まめきち。さん、ひとみんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

matchacci

11月13日(火)

体重: 59.8 kg

職場練習会@皇居。僕にとっては最後になるので参加する。
靴はドイツで買ったズームフライ。黒いのでビジネスにも使える(使えるのか?)
いつもどおり1周目はまったりと、2周目で上げる。風邪をひかぬようウィンドブレーカを着ていたので、それを脱ぎ捨てるのに時間がかかる。まあでもセキさんにはどっちみちついていけないだろうからあまり関係ない。
前半上りはそこそこ、キロ4分15くらいは行っているのを期待して。夜の皇居は体感以下のスピードであることが多い。
下りに入るとフライのクッションを活かして飛ばす(当社比)。ズームフライに履き替えると黙っていてもスピードが出る、と言う人が多いが僕はそんなふうに感じたことは一度もない。だが今日だけはスピードが出ている気がする。
...もっと見る

[ 11月13日 23:29 ]

ひとみんさんが「すごい! 」と言っています

matchacci

11月10日(土)

体重: 61.0 kg

昨夜寝る頃に腹筋の痛みが現れ、朝は起き上がるのも気を使うくらいの筋肉痛になってる。筋トレやったの水曜なんだが。
朝の体重がヤバイことになっている。確実に1kgは重い。最近お菓子のストレス食いが激しい。
大田原まで2週間を切り、今日の駒沢練メニューは8周とのこと。キロ4分5〜10設定のかなみんのグループについていくことにする。最初の2周はコーチが引っ張ってくれることになった。
スタートからヤバイと感じる。身体がずっしり重く、二日酔いのようなフラフラ感もある。明らかにここ2,3日の不摂生が祟ったって感じ。あるいは水曜のポイント練の疲労が抜けてないのもあるだろうか。
おまけに今日は珍しく暑い。水ボトルを持ってくればよかったなと思う。
...もっと見る

[ 11月10日 13:49 ]

ふじたさん、まめきち。さんが「応援してます 」と言っています

キリオさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote