プロフィール

matchacci

9月1日(土)

体重: 59.0 kg

体重が昨日から急に減り、何をしたわけでもないのに普段以下になる。昨夜は退職者の壮行会だったが今朝も1kg低いまま。
TKD練@駒沢。珠洲以来初ラン。次のユングフラウマラソンに向けてランに切り替えたいところだが、レースは来週なのでそんなには追い込めない。
暑さ回避のため異例の朝8時スタート、7時半に公園に着いて1周ジョグ。そんなに暑くはない、とこの時は思っていた。珠洲の疲労がまだ残っているのを感じたがレースに向けて短めな代わりにちょい速めのグループ(かなみん+サギー+お初の男性)に混ぜてもらう。基本12周だが8周目標のつもりでスタート。
キロ4分35なので問題ないだろう、と思っていたが、お題が意外と速く感じ余裕があまりない。疲労が結構コッテリあるようだ。まあでも2周目くらいまでは普通に完遂できるものと思っていた。3周目に入ったあたりから急に限界になってきて、うわー残りまだあと6周もあるのかよ、と気が重くなる。先週道マラで同じくレースだったサギーが少し遅れ気味になってきて、だよなーと思う。僕ももし普通に10〜12周目標だったらペースを落とすはず。
...もっと見る

[ 9月1日 16:49 ]

キリオさん、まめきち。さんが「応援してます 」と言っています

matchacci

8月26日(日)

体重: 61.0 kg

珠洲トライアスロン
まさかのスイム中止。コースロープが張れないからというのが理由らしいが、見ると全然波なんて立ってない。これでコースロープが張れないほうが問題ありだと思う。昨日から伏線張ってたが、多分スイム中止はシナリオ通りだったんじゃないかと思う。
50名ずつ3分ごとのウェーブスタートに変更。スタートはスイムスタート地点。裸足が条件だがヘルメットは被っていいことになっている。7時半第1ウェーブスタート。今年はゼッケン12という有力選手みたいな番号貰っている。バイクラックまではパレード走行のように穏やかに進む。
バイクスタートしてすぐ感じた。一斉スタートの場合、遅れまいとする心理がどうしても働き、結果オーバーペースになることを。とにかくいつもどおりのゆるゆる感を守って走ろう。バンバン抜かれるが気にするな。ゼッケン5番が似たようなコンセプトで走っていたのでマークする。5番だから明らかに速い人だ。だがそれにしてもぬるすぎたので途中で追い越した。彼は結果的にかなり遅かった。やる気がなかったのかもしれん。
...もっと見る

[ 8月28日 22:19 ]

ちびこり

珠洲おつかれさまでした。
みんな強い!
子供がエントリーしてましたが全然練習に付き合えなかったので
家族サービス旅行に切り替えました(笑)
落車のケガ大丈夫ですか?
ホイール出費痛いっすね。

8月29日 10:16

matchacci

あれーいらしてたんですか。「その後の」A吉さんに会いたかったです。
怪我は全く無かったんですが、ホイールは20万もしました。先週買ったばかりというそんな高いの履いて下りを攻めるなよなー

8月29日 23:27

2人が「すごい! 」と言っています

ひとみんさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

matchacci

8月22日(水)

体重: 60.0 kg

まめきち。さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

カントクさんが「お役立ち 」と言っています

matchacci

8月21日(火)

体重: 60.0 kg

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote