プロフィール

ぎゃわ

2月14日(水)

 毎週水曜日は定時の日。瑞穂練に参加した。本日のメニューは3000mペース走。ちょうど今度の日曜日の西濃駅伝で伴走する小林君が来ていたので予定していた中野さんから伴走を代わってもらって久しぶりに小林君の伴走をした。キロ4分ペース。
 それから、一緒に走っている天白川走友会の女性陣2名から思いがけずチョコレートの差し入れ?があり、あ、そういえば今日はバレンタインデーだったんだと思い出した。2名の方、ご馳走様でした!

 家に帰ってからジムに出直し。昨日に引き続きまたモーター式トレッドミルがいっぱいだったので自走式トレッドミルでインターバルをやる事にした。機械自体にインターバルをやる機能があるみたいみたいなのですが、使い方が解らず自力でインターバルをやる事にした。自走式トレッドミルは自分でペースを作る事ができるのでその点、実走に近い感覚が得られる。 ...もっと見る

[ 2月15日 21:40 ]

ぎゃわ

2月12日(月)

 エニタイムフィットネスのトレッドミルをキロ4にセットして20kmペース走の予定が、オリンピックノーマルヒル女子の中継を見ながら走っていたら高梨沙羅の出番まで走り続けて予定より2km余計に走った。銅メダル取れて良かったね!

 これまでロード派だった僕が、スポーツジムのトレッドミルに切り替えた理由
・いつも走っているコース上にスポーツジムが出来た(家から車で10分)。
・いつものコース(24km)をちまちま3時間かけて走るのは非効率と思っていた。
・平日21時以降が練習の時間帯の自分にマッチする24時間営業のジムだった。
・オープンセールで入会費無料、2月、3月の会費が\1000/月くらいで安かった。
...もっと見る

[ 2月13日 5:28 ]

コスモタイガー

自分も梅雨や台風などで、長雨が見込まれるときに、やむなく市営スポーツセンターのトレッドミルを利用することはありますけど、基本的には好きじゃないです。
車や信号を気にしなくて済むメリットは確かにありますし、女性なんかは夜、外を走るのは不安もあって、明るい屋内でトレッドミルの方が安心でしょうけど。
逆に、地面が勝手に動いてそこに足を置いてるだけのイメージなので、自分の足で地面を蹴るのとは、微妙に感覚が狂う気もします。
実際のマラソン大会で地面は動いてくれませんから(笑)。
と、まぁ、固い事言ってしまいましたけど、トレッドミルは「変化がなくてつまらない」が最大の理由です…。
トレッ゙ミルをいくら走っても、「一里塚」や「本陣跡」には巡り会えません…(笑)。

2月13日 15:38

ぎゃわ

走なんですよね。やっぱり地面を蹴って前に進みたいですよネ!ロードとトレッドミルを上手く組み合わせていきたいと思います。

2月13日 20:09

1人が「応援してます 」と言っています

えりんぎさんが「すごい! 」と言っています

ぎゃわ

2月10日(土)

 何か月かぶりに書き込みます。ジョグノートを止めたつもりはなかったのですが、昨年の8月、9月がちょっと仕事が忙しくて書き込みをサボっていたら復帰するタイミングを逃して延々とここまで来てしまいました。スミマセン。。。

 で、この間、と言っても2017年の8月以来というと相当遡りますが、、、
フルマラソンで言えば、
8月27日・・・北海道マラソン 2時間42分25秒
10月1日・・・ブリュッセルマラソン 2時間40分52秒
11月5日・・・あいの土山マラソン 2時間38分48秒
12月3日・・・福岡国際マラソン 25kmDNF
2月4日・・・愛媛マラソン 2時間37分39秒

...もっと見る

[ 2月10日 23:26 ]

オウ

アラっ久しぶり~!

2月16日 19:17

ランニングPTさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

ぎゃわ

7月29日(土)

 朝は、小林君の伴走でヒトガラロード3周JOG。その後、以前から約束していた小林君と名古屋中央卸売市場の一力へ海鮮ちらし丼を食べに行った。夕方、自転車レースがあるのでここではビールは我慢。

 午後から輪行で滋賀県の草津に移動。飲み仲間、かずっちさんと合流して琵琶湖の畔の烏丸半島に移動。草津ナイトレースという自転車のレースに出場。1.3kmの公園内の周回コースを8周するクリテリウムという競技です。

 昨年はそこそこ上位集団について行けたので、今年は自転車も新調してもっといい走りが出来ればと期待してスタート。ローリングスタートで先導のバイクがスピードを上げた直後から上位に全く付いて行けず。。。昨年と同じクラスにエントリーしたのですが、どうも、今年はレベルが違うみたい。。。6周目に周回遅れにされて7周目で強制終了。。。昨年の7周目のタイムと比較すると、それでも2秒早かったので良かったが、2秒でうん十万と考えると。。。。 ...もっと見る

[ 8月8日 5:51 ]

おすすめイベント

JogNote