プロフィール

BABY_SITTER

2月25日(日)

ロバート・クレイ、ミック・テイラーを流しながら家事。昨日のスティーヴィー・レイ・ヴォーンとは打って変わって薄い流れ。いつもの時間。

ロバート・クレイというひとはいったい何者なのだろう。
ストラトでグサグサ来るギターを弾きながら、それでいてブルースどっぷりではなく、実に今風の感覚がある。「メンフィス・ソウルやテキサス・ブルースなどの影響を強く受けつつ、マイナー調を多用したコンテンポラリーな独自のサウンドを築き上げた」とウィキペディアにあるが正しくそのとおり。こんなひとを他に知らない。ブルースのようでいて、それでいてブルースでないというか何というか。よくこの不思議なポジションを維持していられるものである。
...もっと見る

[ 2月25日 18:48 ]

BABY_SITTER

2月24日(土)

BABY_SITTER

2月21日(水)

この12月で、この部屋に住んで十年になる。
年に一~二度、以前の住人に宛てた郵便物や届け物が届くことがある。郵便物はその場で捨ててしまうし、届け物ならば事情を話して持ち帰っていただく。
こういった郵便物や届け物がその後どうなるのか、ふと気になる時がある。
ひとり暮らしを始めてここが三軒め。最初に住んだ建物は昔のまま残っているから、ひよっとして俺宛ての郵便物や届け物が届くことがあるのかなと思ったりもする。

冬に戻ったような一日。日が射さない時は未だにこんなものか。
先週、先先週と動いた余波が。電話やら郵便物やらの対応に追われる。

泉田純『内側から見たノアの崩壊』読了。再読。 ...もっと見る

[ 2月22日 8:15 ]