プロフィール

BABY_SITTER

1月15日(火)

夜勤を終え、帰宅。

日勤のヴェテランから湯桶のような馬鹿でかいインスタントラーメンをいただく。
15日朝、清掃のスタッフと上級救命講習について話していて、話の流れで彼がビルメンテナンスの業界に入る前は調理の世界に居たことが分かった。職人芸の最たるものというか、究極の徒弟制度の世界と認識している。今後もいろいろ聞けそうだ。ただでさえ話好きのこのひとの、かなり大きなスイッチを入れてしまった気がする。

何事もなく引継げるかと思いきや、午前8時20分過ぎ、始業時刻前にアポイントメントも取らずに面会を希望する業者が来訪。いったん落としたPCを再起動し、内線番号を調べて該当部署に架電。
受付を担当する派遣社員は「何でそんなもの受けるんだよ」と言いたげな顔でジトーッとひとを見るわ、呼び出された社員は当惑顔のまま対応するわ、訪問した業者は良いことでもしているかのような態度だわで、何となく全員が俺を責めているようで不愉快。
...もっと見る

[ 1月16日 7:25 ]

BABY_SITTER

1月14日(月)

当務を終え、帰宅。
13日日曜日、上番前に夕方の出先に立ち寄り、交番表に記載。普段とレイアウトがまるで違っていて驚く。顔見知りのSDにご挨拶。
否林大学医学部付属病院(仮名)に架電。元旦に行ったのは緊急外来。精算は普通の外来窓口に行くよう指示を受ける。
オンデマンド配信。途中から接続できなくなった。
休日出勤者も少なく、天候も持ち直し、平和な一日だった。

14日月曜日、ドライヴァーの控室に業者が入るとやらで、立会のため設備事業部のスタッフが出勤。大晦日、大掃除のゴミ出しに業者が訪れたのだが事前に知らされていなかったため、後日揉めたと言う。「たまたま仕事で顔会わせてるだけなんだから馴れなれしくするなよ」というオーラがビンビン出ていて、当然嫌いではない。設備・清掃・警備の仲が良いのがここの長所なんだから、連携はうまくやって欲しいよなあ。 ...もっと見る

[ 1月14日 18:08 ]

BABY_SITTER

1月8日(火)

当務を終え、帰宅。
賀状の返信を投函。
清掃のスタッフにご挨拶。

上番するなり正社員からエクセルの不具合を聞かされる。6日日曜日、俺の下番後に起動したところ、起ち上がるのだが開かない。業務報告書、申し送り書を更新することができないが、何かなかったかと。
本社にその旨連絡したところ、他の現場からも同じような問い合わせが届いている由。
午前10時45分頃にイントラネットで特定のプログラムをアンインストールするよう指示を受け、再起動に成功。本社のシステムに問題があったようだ。疲れる話でした。

久方ぶりの立哨。午前11時45分の立哨の時には門松、注連飾りとも片付けられていた。
4日金曜日、7日月曜日が年始の訪問のピークか。
...もっと見る

[ 1月8日 20:36 ]

BABY_SITTER

1月6日(日)

BABY_SITTER

1月4日(金)

午前10時15分、冬晴れの日射しの中家を出る。
年末年始の参拝客が全国トップを独走する宗教法人に隣接する駅から乗って酷怪欺児童前(仮名)で下りれば充分なのだが、天候に恵まれたため、俵惨道(仮名)まで歩く。
水田町(仮名)の路上に止めたMTBに乗って帰宅。

佐野眞一『完本カリスマ』下巻読了。
第六部以降は初見。相変わらず決めつけがひどい。好きになれない書き手だ。
唯一の収穫は第二十八章。渋沢栄一とはこういうひとだったのか。

夕方、外出。
来週以降、人手が足りるか心配。外人部隊が正月休みに入ってしまうため。

写真一枚め。区のスポーツセンター北側より東側を望む。青空と摩天楼。 ...もっと見る

[ 1月5日 6:44 ]

BABY_SITTER

1月3日(木)

当務を終え、帰宅。

MTBは水田町(仮名)近くの路上に置きっぱなし。歩いて上番。
大晦日、元旦は流石に出勤者はなかったようだ。
正社員より引継ぎ。先月27日、クリーニングに出す心算で制服を持ち帰ったところ、酒が入った所為か、運悪く電車の中に置き忘れる事件が発生。幸い当日中に発見され、大事には至らなかったものの、本社ではこのところ頻発するこの手のヒューマンエラーを重く見て、巡察が入る可能性ありとのこと。

こっちは東海道四谷怪談の主人公ばりに右眼を腫らして上番している。この顔をひと目見るなり事情を察するであろうと手前勝手に解釈し、布団を敷いて横になってしまう。
幸い巡察は入らず。
...もっと見る

[ 1月4日 8:39 ]

おすすめイベント

JogNote