プロフィール

zephiyama

4月16日(月)

あっくん

 お疲れ様です!。いつもかすみがうらまでの道中で見る風景がりんりんロードなのですね(*´∀`)。はじめて知りました。
 レースの帰りに一度は走ってみたいと思った風景。牡丹桜、綺麗ですね。

4月16日 22:05

zephiyama

そうそう!土浦から筑西(下館)に向かう道路のそばを通っているのがりんりんロードです。
自転車と歩行者(ランナー!)に限定された42キロなので景色を見ながら安心して走れます。こんなところを走れることにも感謝感謝です。

4月16日 22:25

zephiyama

あっ、正確にいうと土浦市〜桜川市(岩瀬)だけどね(笑)。

4月16日 22:39

さっしーさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

坊ちゃんさんが「すごい! 」と言っています

akiさん、カズボーさん 他 9人が「写真GOOD! 」と言っています

zephiyama

4月15日(日)

第26回 米山山麓ロードレース 不参加

0.0km

爺なのにガキさん

レースに出たり生々と走れるという事は何事もなく幸せな事ってつくづく感じますよね、
故障も癒えてきてのレースなしですから残念ですが、しっかり休養取れた次のステップだと考えると楽しみも大きいですよね、
スパルタロンは体を考えるとそれでよかったかな、
母君の状態が良くなってくれることを祈ってます。

4月15日 22:33

zephiyama

本当にありがとうございます。ガキさんの言葉にはいつも重みがあって感心したり納得したりと勉強させられることばかりです。今回足の故障もだいぶ癒えてきたし体調も悪いわけではなかったのでレースに行けないことを(正直言って)悔しく思っていましたが、本当に大事なことはそっちじゃないだろう!!ということですよね。たとえ趣味のランニングであっても何の心配もなく元気で走れる時期はそう長くはない、、、ということを肝に命じてこれからのランニングの一つ一つを大事にしていきたいと思います。幸い母の容体は快方に向かいつつあるので次のレース・再来週の【川内村かえるマラソン】には参加できるかなぁ〜〜と今は思ってます。

4月16日 12:39

カズボーさん、さっしーさん 他 9人が「応援してます 」と言っています

zephiyama

4月13日(金)

あき

遅ればせながら、おやまのフルマラソンナイスタイム、おめでとうございます( ´∀`)
そして、もう男塾の時期ですね。
先週の結婚記念日に2人でイオンのしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったのですが、ナイスですね!
送迎体制整えておきます(^o^)

4月13日 22:10

zephiyama

ありがとうございます。今年初めてやっと少しだけ納得のいくフルマラソンレースができました。まぁフルマラソンは何度走っても難しくて奥が深いからこそ面白いんだけどね(汗)。

=================================
男塾は今年は5月開催で準備を進めているんだけどさっしーは参加なのかな!?
何度も声をかけては失礼だし強要するようになってもいやなので今の所不参加にしてるけど。。

4月14日 21:33

あき

「連絡が遅れて大変申し訳ありません。ランも打ち上げも参加します」
と妻に返信をお願いしたのですが、大会にいく準備もあって、自分で返信してます。
よろしくお願いします by さっしー

4月15日 7:02

zephiyama

了解でぇ〜〜す。今年のいつもとほぼ同じメンバーで19人参加です。詳細はメッセージでさっしーに送るね。

4月15日 8:38

さっしーさん、あっくんさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

zephiyama

4月12日(木)

研究学園地区のスーパータイヨー買い物ジョグ。
母の入院で早朝から1日病院に缶詰だったので夕方気晴らしに外に出られて良かった。

母の状態からしてこのあとエントリーしている大会の参加に影響があるかも!?
今週末の新潟【米山ハーフマラソン】はDNSかな〜〜〜。

=====================================
本日【スパルタスロン】事務局から以下のメールが届いた。
諦めていたからなんとも思わなかった、、、って言うか逆にホッとした(笑)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【国際スパルタスロン協会日本支部より繰り上げエントリー締切のお知らせ】
...もっと見る

[ 4月12日 21:47 ]

zephiyama

4月11日(水)

爺なのにガキさん

心配ですね、
ちょっと転んだだけでも、骨折もあるんですよねー。

4月11日 21:33

zephiyama

気にかけていただきありがとうございます。幸い骨折はなかったのですがそれ以外の部分(内臓)の状態が悪くしばらく様子見が続きそうです、、、

4月12日 21:30

謝謝

色々大変ですよね、、、
昨日の練習会のあとガキさんおすすめのお蕎麦屋さんに行きました!
今度はZepさんも行きましょ♡

4月12日 6:55

zephiyama

ありがと〜〜!そこのお蕎麦屋さんは見たことあるけどまだ入ったことない。ガキさんの日記に時々出てくるので気になってた。今度誘ってね〜〜。母は高齢なので、、、、

4月12日 21:33

さっしーさん、ガンツさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

zephiyama

4月8日(日)

第10回 おやま思川ざくらマラソン 完走

42.1km

3時間18分08秒

【第10回おやま思川ざくらマラソン】のフルマラソンを走ってきました。(フルマラソンの部門が今回から新設されました)
天気は晴れでしかもここのところの気温の高さからは解放されてそれは良かったですが、とにかく風が強かった。しかもコースが小山総合公園をスタート・ゴールとして渡良瀬遊水地をぐるっと回るほぼ河川敷や土手の上、、、行きも帰りも風に翻弄されました。

まだ足の不安はありましたが序盤(無理し過ぎない程度に)速めに入って周りの様子をみました。同年代らしきランナーはいなかったので『ここは体力温存』と若手ランナーを風除けに使い後ろに隠れていました。前半15キロまでの向かい風が最もきつかったのでそのままずっと隠れて行きたかったのですが(4人の集団で走っていたその先頭の人から)『交代で頭を引きましょう』と言われてしまい、その時が一番辛かった(泣)。 ...もっと見る

[ 4月9日 7:36 ]

RYO

おめでとうございます!
1位ゲットすごいですね! 花も喜んでもらえてよかったですね(^^)

4月9日 7:52

zephiyama

ありがとう!!(今年の副賞が花束なのは知らなかったけど)何年か前にこの大会の5キロに出た時に1位の人が花束をもらっていたのを覚えていたのが気持ちを切らさないで済んだ要因の一つかもしれない、、(笑)。今年1度も切れていない3時間半を切れたのも嬉しかった〜〜。

4月9日 10:48

中(なか)

おめでとうございます!やりましたね。いいタイムですし,いいレース展開だと思います。
やはり前半抜かされてもあきらめずに粘るといいことありますよね。

4月9日 8:31

zephiyama

ありがとう!!ほんと諦めないことが大事だし諦めずに頑張っていれば(たまには??(笑))良いことあるもんだよね。いつも後半ボロボロになってタイムを落とすレース展開ばかりなので今回は久しぶりにそこそこ維持できてたのも嬉しかった。フルは難しいけどそれだけにやっぱ楽しい。

4月9日 10:51

MSMC+ヒロさん、さっしーさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ましゅさん、akiさん 他 13人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote