JogNote会員限定 1日1足誰かに当たる! Onシューズプレゼントキャンペーン JogNote会員限定 1日1足誰かに当たる! Onシューズプレゼントキャンペーン

2010年に誕生した“On”は、プロトライアスリートやマラソンランナーが共同開発した、新しいコンセプトのランニングシューズを提供するスイスブランドです。
このたび日本への初上陸を記念して、1日1足JogNote会員限定計31名様へOnランニングシューズをプレゼントいたします。

応募受付を終了しました!
たくさんのご応募有難うございました!

こちらのシューズをプレゼント!!

Cloudsurfer クラウドサーファー スピードを解き放て Run on clouds.

商品説明:Onの特許技術 CloudTec(R) システムを装備した "Cloudsurfer(クラウドサーファー)"は、着地の衝撃を前方への推進力に変換する、軽量かつ機敏なランニングシューズです。トレーニングでもレースでも、優れたパフォーマンスを発揮します。ソールのCloudTec(R) システムが、あなたの足運びを安定させ、姿勢を保ち、スピード感あるランニングを快適にサポートします。 "Cloudsurfer(クラウドサーファー)"は、これまでのシューズがなしえなかったことを実現しました。すなわち、ソフトな着地とパワフルな蹴り出しの融合です。

ランナータイプ:足運びの安定性を求める上級ランナー
ターゲットスピード: 4-5分/km
オフセット (踵と前足部の高低差): 7mm
重量: 260g (ウィメンズ 24cm)、285g (メンズ 26.5cm)

On公式サイト: http://www.on-running.jp/

Cloudsurfer: http://on-running.jp/cloudsurfer.html

応募受付を終了しました!
たくさんのご応募有難うございました!

「Onシューズプレゼントキャンペーン」当選者!

1日1足誰かに当たる!
明日はあなたに当たるかも!?

4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応募期間:
2013年4月15日(月)~2013年5月20日(月)AM10:00まで

5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「On」に関連する日記

EMA

2013年6月9日(日)

第30回 OTTYマラソン全国大会 完走

16.0km

1時間34分06秒

第30回OTTYマラソン。
10マイルで参加3度目。
ハッキリ!体力の低下を感じました。(>_<)
何回も走っているコースだしいけると思っていた(゜o゜)
20分台は・・・
今回ゴールまで全くガーミンで時間を確認ぜずに今の精一杯で走ってみた!
ゴールしてビックリ1回目走った2年前からすると3分も遅い(@_@;)
くもりで少しだけ風もありコンディションはいいと思っていたけど道端で倒れてしまった人を3ヶ所もみてしまった(@_@;)
少し怖くなって給水は欠かさずしようと決心して寄った給水所に紙コップないねん~と言われ給水出来ず(@_@;)
気合いで残り1周スタート・・・
しばらく進むとコップあった~いのちの水(^^♪と思って
...もっと見る

[ 2013年6月11日 12:34 ]

こぎっち

2013年6月11日(火)

[ 2013年6月11日 14:13 ]

2人が「応援してます 」と言っています

団子屋

2013年6月6日(木)

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

団子屋

2013年6月3日(月)

きょうも緩くジョグ。こないだのジョグノの懸賞で当たったOnというスイスの靴を履いて走ってみた。

この靴は底にチューブ状のクッションが進行方向に対して真横に貼ってあるような感じだ。クッション性と反発性が売り物で、着地の時は衝撃を緩め、蹴りだしの時は推進力を足すという。

走った感じは、底のチューブが着地ごとに潰れるのを感じられるほど、存在感を主張している。裸足系シューズと正反対かなと思いきや、サイトの説明には離地時の感触は裸足のようなといううたい文句だ。

しかし久々走りの足・脚にはとても優しい感じがする。しばらくはこの靴で走って行こうと思う。サイトの説明によると、ラインナップの中のキロ4~キロ5用となっているので、自分の走力にも合ってそうだ。 ...もっと見る

[ 2013年6月4日 1:20 ]

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

みーこ

2013年6月2日(日)

タッキーさんのお誘いで、チーム大虎さんの眉山一気のぼりに参加させていただきました。
昨年は入院中だったので一昨年以来2度目の参加。

大虎さんは徳島では有名な、サブ3ランナーがゾロゾロいるレベルの高いチーム。
でもゆっくりランナーさんもいるし、前回参加の時は、小学生の子供さんも一緒に走ったり、真剣な中にもアットホームな練習会だった…
と思って集合場所の眉山山頂に車で到着すると。

あら?子供いないし、なんかマジレベルな感じの方々ばかり…
明らかに場違いなワタシ(^_^;)

その中にタッキーさんとmomoくんを見つけてちょっと安心(笑)

まずはゆっくりめに西部公園側へと下り。 ...もっと見る

[ 2013年6月2日 22:18 ]

こぎっち

2013年5月30日(木)

22℃ 風5m ときどき小雨の中でした。
走りはじめが6分25秒/kmだったので、このペースを維持するイーブンペースで最後までチャレンジしてみます。 10:33にスタート。

途中、1キロごとにタイムをチェックしてペースを確認。
給水は全行程で500mlのペットボトル2本+ランニング用リュック
ランニングネッククーラーと白ランニングキャップとc3fit3アームカバー・cw-xロングパンツ、シューズはウェーブマーキュリー2です。

普段の練習は10キロ走だから、身体が10キロ走ったときの疲労度を覚えてましたね。
そこから15キロくらいまでは、とくに問題なく走れました。
2回目の手賀沼大橋を渡ると残り4分の1、5キロです。
...もっと見る

[ 2013年5月30日 16:07 ]

3人が「すごい! 」と言っています

TOM

2013年5月30日(木)

ア〇トスのお仕事が始まって2週間ちょっと。。。やっと生活も落ち着いてきました~。
まず、ho.さんの質問「ア〇トス」の名前の由来・・・アクティブ・東濃・スポーツを合わせたそうです。本社は岐阜です。

最近は、就業開始前の時間を利用してトレーニングをしています。運動不足にならない程度のトレーニングですが、やっぱり体を動かすと気分もスッキリしますね!!!
トレーニングは「On」と一緒。「On」のソウルは、すっごいフワフワで膝に優しい感じです。見た目もかっこいいからか、どこのメーカーか聞かれることも・・・ちょっと気分いいかも。。。ただ、シューズ内のインソールに土踏まずのでっぱりがないため、足底筋には辛いかもです。。。私は、土踏まずが高いので、何か入れないと偏平足になりそうな感じ。。。
...もっと見る

[ 2013年5月30日 11:47 ]

1人が「応援してます 」と言っています

ant

2013年5月29日(水)

港沿いではアフリカ系の人たちを見かけるようになりました。
週末に予定されてるアフリカ開発会議の関係者なのかもしれません。

さて、チクワを切って並べたようなアウターソールの「On」シューズ。

ゴツゴツとしたようなその形は、履いてみると意外にも足裏にほとんど感じません。
これは黒いミッドソールがしっかりとした剛性を持っているからでしょう。
つま先と踵部分を握って、シューズを曲げてみるとよくわかります。
持っているシューズと比べてみると、トレーニング用のなかでも硬い部類に入ります。

歩く速度では踵着地になるので、体重を移動するのに従い、チクワがゆっくりと潰れていくのがわかります。 ...もっと見る

[ 2013年5月29日 12:51 ]

1人が「写真GOOD! 」と言っています

みーこ

2013年5月26日(日)

なおちゃん主催 すだちくんラン 2013年レギュラーシーズンの第一回練習会に参加しました。

朝6:15に石井町の前山公園に集合なので、朝5:00前に起きれるかどうかが心配でしたが、無事お目覚め(^^)v
ミックのお散歩とごはんも済ませて、ちゃんと間に合った♪

これから夏の間、大坂峠ランがない時は毎週日曜に開催されます。
日陰も多く、坂道もキツイこのコースは夏の体力維持と走力向上に効果あり☆
行けるときはなるべく行こう~(起きれたら)

町内の清掃活動のため途中で帰るというmarubonさんと、前半お話しながらラン
上りのエキスパートmarubonさんが坂手前で帰られたので、今日の上りはみんな比較的ゆっくりでした(笑)
...もっと見る

[ 2013年5月27日 12:55 ]

ant

2013年5月24日(金)

「On」シューズで昨日・今日と走ってみました。

まずは足入れまえにインソールを取り出してみました。
裏をみるとグレーと黄色の2種類の素材が使われています。
おそらく足裏にかかる衝撃を和らげるものだろうけど、素材の詳細まではわかりません。

よくみるとブランドのマークの下に「I UNLEASH YOUR SPEED」、(あなたの)スピードを解き放つ、とでも訳すんでしょう。
愛用しているターサーには紐通しに「虎走」と書いてありますね。これは「タイガーレーサー」の略からの当て字らしい。 
なんてことないけど、ちょっとした遊び心がいい。

シューストラップがもう一色付属しているのがありがたい。 ...もっと見る

[ 2013年5月24日 12:20 ]

1人が「お役立ち 」と言っています

ant

2013年5月22日(水)

「On」シューズが送られてきた!

ホームページをみると、この耳慣れないブランドはスイスで2010年に設立されたとのこと。
4種類のシューズがあって、そのなかでも4~5分/kmのペースを想定した「クラウドサーファー」というモデル。

まずは走り始めるまえに、外観の印象から書いてみましょう。
特徴的なのは何といってもクラウドテックと呼ばれるこのソール形状、庭の水撒きホースから想を得たとのこと。 
実際、試作品はホースを輪切りにして、ソールに瞬間接着剤で貼り付けて試したというから笑える。

その後、チューリッヒ工科大学のエンジニアと共に開発され、この形状になったとのことです。
前足部に9個、踵部に4個の輪は、脚に加わる垂直方向と水平方向の衝撃を吸収するということですが、果たしてどんなもんでしょうか。
...もっと見る

[ 2013年5月23日 12:00 ]

こぎっち

2013年5月21日(火)

[ 2013年5月21日 15:50 ]

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

41歳のHARU

2013年5月20日(月)

えいえいえーい!嬉しくて雨の中、傘ランしてきました!

今日起こった事を話すぜぇ〜

「Onシューズプレゼントキャンペーン」
1日1足誰かに当たる!
明日はあなたに当たるかも!?

俺に当たったーーーーーーーーーーーーーー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪うぇいうぇーい‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
ありがとうーーーー

嬉しいよおー嬉しいよおーおおぉおおおぉぉーーーわっしょーーーい!!
すみません取り乱しました。
しかも31日目の最後の1足!!!!!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪うぇいうぇーい‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
...もっと見る

[ 2013年5月20日 21:20 ]

みーこ

2013年5月19日(日)

Team黒犬練習会に参加しました。

TAMICに朝7:30集合
少し前についたので、今日のシューズをどうしようかとOnシューズを履いて1周。
う~ん、なんとかいけそう?

今日は県内の大会や他の練習会などがあったので人数は15名弱くらい?
黒犬にしては少なめでした。
コースは眉山を西部公園側からの上り&八万側への下りの予定。
雨の降りそうな、この時期としては涼しい気候の中スタート。
Onシューズで10キロ以上を走るのは今日は初めてでしたが、だいぶ慣れてきました。
眉山の西部公園側は、2年くらい前の大雨によるがけ崩れで通行止めになっていた時期が長かったので久しぶりでした。
...もっと見る

[ 2013年5月19日 20:42 ]

こぎっち

2013年5月19日(日)

22℃ 風2m

5/13に当選したONのクラウドサーファー
http://on-running.jp/about-on.html

昨日はウォーキングで初めて使ってみました。
ウォーキングで特に困った点がでなかったので、本日はいつもの海老川を走りました。

まだ左膝が完全には回復していないので、ゆっくりランで3周。
①ままチャリをこぐときには、下駄の歯のようなソール部分が当ります。ハイヒールで自転車こいでるような雰囲気ですが、問題なし
②走りはじめは、、シューズがすっごく軽く感じました
③2キロほどランして感じたことは、衝撃吸収が高いのではないか?
これまでのランシューズは、アシックスとミズノのサポートタイプを使っていますが、ONはその両者よりも脚に直接くる衝撃が吸収されているような感じがします。
...もっと見る

[ 2013年5月20日 11:59 ]

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

いよりん

2013年5月12日(日)

「Onシューズ」を履いて初ランしてきました。
普段履いている、GT2000ほどのクッション性とは
違いますが、走っているときに足裏を跳ね返すような(?)
表現が難しいのですが、クッション性があります。
上級者向けの気がします。
靴そのものと足の接する面はあまりGT2000ほど
包まれた感じとは違いますが・・・。
なかなかいい感じだな~・・・と思いました。

さて、今日は伴走者協会の練習会に行くつもりで
先週から張り切っていたのだけど、マンションの理事会に
主人と出て、地域役員柄、ご挨拶をしないといけなくなり
結局、明石に行くことができませんでした。
これで練習会3か月連続お休み・・・。
...もっと見る

[ 2013年5月12日 22:47 ]

3人が「応援してます 」と言っています

団子屋

2013年5月11日(土)

1人が「応援してます 」と言っています

みーこ

2013年5月11日(土)

2人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

chiho*

2013年5月10日(金)

3人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

いよりん

2013年5月9日(木)

1人が「応援してます 」と言っています

3人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

pega

2013年5月7日(火)

ギリギリまで比叡山に行こうか、復活したという流れ橋を見に行こうか悩んでいました。もっと前に決めていれば、誰か誘えるのにっていつも思うのですが、いつもギリギリ…。

で、結局、暑くなったら河川敷は絶対に走らないし、梅雨の豪雨でまた流れたら見れなくなるので流れ橋へ。

しかし、道を地図で眺めていたら、河川敷はめっちゃ遠まわり。でも、まっすぐの道は、めぐむさんにも聞いてみたけど「つまんない」らしい。

なので、鴨川の遊歩道がどこまで伸びているか確かめたかったのもあり、とりあえず河川敷へ。途切れたところで考えようと思った。

まずは塩小路橋までは東岸を走る。その後は整備したての西岸へ。その西岸は水鶏(くいな)橋の手前で工事してた。でも、反対側の岸に、もともとあった感じの遊歩道があり、そこを走る。すると、ちゃんと桂川に合流するところまでつながった^^ ...もっと見る

[ 2013年5月7日 21:05 ]

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

かず

2013年5月3日(金)

2人が「すごい! 」と言っています

れおぱぱ

2013年5月3日(金)

「Onシューズ vs NBミニマス」…

何気なく応募したプレゼントキャンペーンでもらったOnシューズのことを書きます。

まず、モニターとしての分類上の前提となる条件、若しくはれおぱぱ的な固有の環境について…、

いまからちょうど3年前、脱メタボを目指して、折からのランニングブームに何の抵抗なく流されて、

うろうろと走り始めたココロザシの低い中高年ミーハーランナーというのが、具体的なれおぱぱの人物像です。

今でこそ体重が73キロ程度ですが、あっさり90キロを突破していた時期に、

重さ耐え切れず半月板を損傷し、過去に両ヒザの内側、外側とも切除手術を受けています。 ...もっと見る

[ 2013年5月3日 16:53 ]

ホリ〜

2013年5月1日(水)

当選したOnシューズが今朝届いたので、早速使ってみました。
http://smart.jognote.com/on

まず足を入れた印象は、かかとのホールド感と足をすっぽり包む感じは気持ちよく、でも少し固くて重いイメージ。
いつもアシックスのシューズばかりだし、このOnのシューズはとっても変わったソール(ドクター中松のピョンピョンシューズを小さくしていっぱいくっつけたみたいな…)をしているのでどんなもんかな?
と、まずは出勤で歩いてみる。なんだかボワンボワンと弾むので不思議な感じ。
グリップが強く、時々躓きそうな感覚を覚えました。

そしていよいよ帰宅ランで走ってみると、すごい反発力で弾む。 ...もっと見る

[ 2013年5月1日 23:53 ]

1人が「お役立ち 」と言っています

れおぱぱ

2013年5月1日(水)

3人が「すごい! 」と言っています

みーきんぐ

2013年5月1日(水)

2人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

のら

2013年4月27日(土)

木曜日の午後にOnシューズが届いて、一人大喜びの大騒ぎをしました・・

早速、土曜日の早朝RUNにて・・・

まずは、新しいOnシューズをとくと眺め・・シューズを履こうとするけど、
なかなか入らず・・・
紐を弛めて、調整中・・

流石・・スイスブランド・・巾が細目・・
だけど、紐を調整して自分の足にフィットさせたら、
かがとの納まりがいいんです。とってもしっくりいくんです・・。

ソールに竹輪の輪切りみたいなのが、13個ついてるんだけど・・
どんな感じなのか・・・立って見ると・・

なんか・・・ブニュっと面白い感覚
少し歩くと、まったく違和感なく、走れましたよ。
...もっと見る

[ 2013年4月30日 10:53 ]

1人が「写真GOOD! 」と言っています

pega

2013年4月25日(木)

当選させていただいたOnシューズ。朝いちばんに届きました(早い!)。
ちょっと不安だったサイズは、両足ともにつま先に少し余裕があり、いい感じ。そして、さすが(?)スイス製なのか、足の横幅がかなり狭い私でも足にフィット(幅広の人はどうなのでしょうね~。世間の皆さんが3Eとか2Eとかってサイズらしいのですが、私はEでも、Dでもなく『C』ですから^^;)。

はいた感覚は「軽い」なと。普段、ジョギングシューズをはいているせいだとは思いますが。「軽い」けど「足の裏のクッションは、ジョギングシューズ並み」という感じでした。

私はスピードが遅いので、推進力があるのかどうかはわからなかったけど、走っていて痛くなる部位もなかったし、足に優しい感じはしました。 ...もっと見る

[ 2013年4月25日 18:12 ]

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

さーりねん

2013年4月25日(木)

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています